生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その49「イベクエ4話 よく動くから目がよく見える  」

はじめに

イベ終了まであと2日・・・

 

まあ・・・大丈夫でしょ(慢心)

 

 

 

4-冒頭

f:id:seisyuu:20181123093753j:plain

f:id:seisyuu:20181123093800j:plain

幻獣に追われ命からがら逃げのびた姉御。

 

なんだかこの前から一気にかわいくなりましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123093805j:plain

f:id:seisyuu:20181123093810j:plain

f:id:seisyuu:20181123093816j:plain

偶然モンモンを発見した姉御。

 

ギャグっぽい役回りになってもまだ処刑のことは忘れてないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123093821j:plain

f:id:seisyuu:20181123094201j:plainモンモンは仲間と手分けして捜索していたようですね・・・

 

一人とか色々危ないな・・・

 

スナイパーとかいたらやばいよね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123094205j:plain

f:id:seisyuu:20181123094210j:plain

ついに出会ってしまった二人。

 

比べてみると改めてものすごい髪のボリュームですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123094216j:plain

シャミさんの居場所を教えないと殺すと姉御。

 

 

なんか処刑人っぽさを取り戻してますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123094220j:plain

f:id:seisyuu:20181123094232j:plain

指環の力で呼び出されるモラクスくんたち。

 

考えてみると転移も色々と便利ですね・・・

 

分担して捜索することもできれば、

遠くの場所に派遣しても一瞬でもどってこれる。

 

仮にメギドラルにメギドを派遣した場合、ヴァイガルドに戻すことはできるんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181123094237j:plain

f:id:seisyuu:20181123094245j:plain

そういえば初対面でしたね・・・

 

たまたま因縁つけた奴がレア中のレアのソロモン王だなんて夢にも思わないわけですよ。

 

それに改造手術を受けてヴィータに負けない力まで持ってるんだからそりゃね・・・

f:id:seisyuu:20181123094250j:plain

すごくかっこいい受け答えをするモンモン。

 

しかし今日はよくメギドと当たりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123094254j:plain

f:id:seisyuu:20181123094300j:plain

モンモンに遭遇しつつもポジティブな姉御。

 

司令塔が非戦闘員なんだから急所に決まってますね・・・

f:id:seisyuu:20181123094309j:plain

ガープくんさえも戦慄させる姉御・・・!

 

ガチャで引きたいけど一周年あるからなぁ・・・

 

戦闘

f:id:seisyuu:20181123094808p:plain

なんかランドセルが似合いそうな背中ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123094814j:plain

はっきり言って今の僕らにはクソ強でした・・・

 

奥義でめまい撒きされるわ

一撃が強いわ

ちらっと見える目がかわいいわ

 

まあ全滅こそしなかったですが、まだまだ足らないことを思い知らされました。

 

4-1

f:id:seisyuu:20181123094823j:plain

f:id:seisyuu:20181123095013j:plain

f:id:seisyuu:20181123095020j:plain

なんとか追えるまでに回復したフリアエ。

 

メギドラルではこんなことなかったんでしょうね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123095024j:plain

そして出会ってしまった二人。

 

「モンモンと姉御」の対比って感じですね。

 

f:id:seisyuu:20181123095028j:plain

f:id:seisyuu:20181123095038j:plain

そちら的にはフリアエとは初対面なんですね・・・

 

もしくはヴィータ体での話なのか。

 

f:id:seisyuu:20181123095044j:plain

f:id:seisyuu:20181123095358j:plain

ヌリくんが久々に有能っぷりを見せてますね・・・

 

髪の色が似てるから兄弟っぽくも見えます。

 

f:id:seisyuu:20181123095403j:plain

フリアエを誰だかわからないジルくんにおこなヌリ。

 

水戸黄門っぽいノリを見ると、ほんとヌリは年寄り感ありますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181123095408j:plain

ヌリを(暴力で)制すフリアエ。

 

そういえばシャミさんを見定めるのが当初の目的でしたね・・・(あとバカンス)

 

f:id:seisyuu:20181123095412j:plain

名前から察したのか、喋る杖を持ったやつなんてメギドしかいないと思ったのか、シャミさんはメギドであると見抜きます。

 

 

ほんとジルくんが心配なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20181123095419j:plain

f:id:seisyuu:20181123095428j:plain

「危害を加えない」そして「互いに情報交換をしよう」と提案するフリアエ。

 

シャミさんが警戒バリバリだしジルくん大好きだから少しなにかありそうですね・・・

 

育成進捗

 

マルコ星4!!!!!!!!

f:id:seisyuu:20181123095434p:plain

星4からは見た目も大分かわってくるんですねぇ・・・(感激)

 

f:id:seisyuu:20181123095439j:plain

なんかスキルに+がついてグレードアップ!

 

こういう強化!こういうお楽しみ要素があるのか!

 

f:id:seisyuu:20181123095450p:plain

f:id:seisyuu:20181123095458p:plain

ガープくん、モラクスくんも進化できた!

 

 

f:id:seisyuu:20181123131235j:plain

覚醒スキルは体力が少ないほど火力が上がる使い所が難しそうなスキル!

 

「かばう」しようとしたら暴発しそう。

 

まあ、ダメージを受け持ちつつ体力を減らして

フィニッシュブローを叩っこむというシンプルにまとまった流れができそうではありますねぇ!

 

f:id:seisyuu:20181123131240j:plain

 モラクスくんは2.25ダメとスキルバフ!

 

しかし、「防御無視」と「倍率ダメ」ってどっちが上なのかいまいちわかりませんね・・・ 

 

状況によって使い分けるにも運用をわきまえないと

雰囲気盛りあげにしかならないから勉強していこー

 

本来10話(現在未攻略)でとれる「ミレニア銀」が4-1でとれたのがでかかったですね・・・

 

もしかしてイベクエって贈り物稼ぎによかイベ・・・?(今更感)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。