生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その39 「イベクエ 400記事に到達したからといってなにかあるわけではない 」

はじめに

ようやく石も1500!10連分がたまりました。

アスタロト姉貴欲しいなぁ・・・

でもメギド確定10連もすてがたいなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181120104928p:plain

爆死覚悟で10連引いらGET!!!!!!!

 

やったぜ。

 

f:id:seisyuu:20181120104937p:plain

星も即座に2.5!

 

星3にするためのアイテムはまだ先のようですね・・・たのしみ。

f:id:seisyuu:20181120104945p:plain

 この前のイベクエでメインっぽかったからすごく気になる・・・

 

f:id:seisyuu:20181120200601j:plain

 継戦で強化も強そうだし、奥義が全体ダメかつ感電時のダメ増・・・

 

感電パとか組んだらえぐそう・・・シャックス以外にいるのかな・・・?

 

 

二つの魂を宿した少年

 

冒頭の部分が鬼のように長いんで、場合によっては分割していきます。

多分過去最長・・・

 

f:id:seisyuu:20181120105738j:plain

f:id:seisyuu:20181120105743j:plain

どこかにつれてこられたガギゾンくん。

 

彼は「フライナイツ」という部隊の一員なんですね。

 

いきなり知らないのオンパレードだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181120105750j:plain

裁判・・・?

 

人型で悪魔の名前ってことは追放メギドですよね?

f:id:seisyuu:20181120105800j:plain

追放メギドにはモンモン一行以外にも組織が存在するということ・・・?

 

「統一見解」というものも、「軍団」というものも初見なんですが、イベクエやってよかったんですかね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181120105807j:plain

ここは法治国家ってことかな・・・?

 

どこだよ

 

f:id:seisyuu:20181120105820j:plain

ヴィータの社会を擬似的に再現している場所でのみ・・・?

 

これは、追放メギド同士、ヴァイガルドに居座っているのか、

 

それとも、メギドラルがなにかしらの事由でヴィータに成っているのかのどちらかとみてもよさそうですね・・・

 

たとえば、こちら側の世界でいう「スパイ養成」などに該当するかもしれません。

 

敵国の言語や風習を徹底的に模倣することで、現地人に成り代わるとか。

 

f:id:seisyuu:20181120105829j:plain

????

 

拒絶区画?

 

被差別地域なのか、暗部の居住スペースなのか・・・

 

ヴィータの容姿をしているから差別されている・・・?

 

いや、ガギゾンくんもヴィータの姿をしているからヴァイガルドなのか?

でも擬似的に再現しているって言ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20181120105840j:plain

新たなるメギドラルの礎となるべき規範社会・・・

 

拒絶区画といい被差別区域は、いわゆる「次世代のための試験運用地域」で、

その風俗がいずれメギドラル全体に波及するということでしょうか?

 

9話クリア時点で読んでいいストーリーなんですかね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181120105856j:plain

f:id:seisyuu:20181120105903j:plain

戦争に勝たなければ発言権も命令権もない。

 

力こそ全て感ある主張ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181120105909j:plain

つまり、スクールオブフィッシュにはならないということですね。

 

弱い小魚が徒党を組んで、大きな魚に擬態するというアレです。

 

強いものは擬態せずとも生きていける。

 

わざわざ、大きな魚に擬態するような弱者でもないし、勝手に組み込むなということでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181120105917j:plain

f:id:seisyuu:20181120105923j:plain

「個」であることに異様にこだわるガギゾンくん。

 

各々の自由意志で生きていけばいいし、そのような庇護の元では不平等になるということでしょうか?

 

ん?でもフライナイツとかいうのに所属してるけど、それはいいんですかね?

 

 

f:id:seisyuu:20181120105927j:plain

力こそ全てである。

 

あれ、メギドラルでは特権階級がフォトンのほとんどを占めているんでしたっけ?

 

そう考えると弱肉強食な世界観はまあ妥当といったところでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181120105932j:plain

マグナレシオ・・・

 

マグナがすげーデカいって意味で、レギオはレギオン

 

要はでけー軍隊ってこと?

 

でけー軍隊=フライナイツ?

 

f:id:seisyuu:20181120105943j:plain

個を裁くには個の所属する組織だけだということでしょうか?

 

ん?この裁判は大枠でみればメギドラルの一端ではないんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181120105948j:plain

俺になんかすると親びんが黙っちゃ〜いねーぜ!

 

的なイキリにみえますね・・・

 

ベルゼブフ・・・フライナイツ・・・蠅?

 

f:id:seisyuu:20181120105957j:plain

おう、急に四天王的な名前だすなや

 

f:id:seisyuu:20181120110003j:plain

ガギゾンくんはメギドを勝手に追放しているとのこと。

 

勝手に追放したらダメなの?

 

それこそ裁判を通してからとか?

f:id:seisyuu:20181120110007j:plain

f:id:seisyuu:20181120110104j:plain

また知らない設定が・・・

 

仮面ライダーみたいなもんかな?

 

f:id:seisyuu:20181120110109j:plain

改造人間を作って実戦投入するのがガギゾンくんの役割・・・

 

マッドサイエンティスト的な?

 

f:id:seisyuu:20181120110240j:plain

f:id:seisyuu:20181120110250j:plain

実はものすごいやつだったのか・・・

 

改造メギドをボコボコ送り出して侵略していくのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181120110257j:plain

王都攻略戦って絶対先の話じゃねーか!!!!!!

 

意識を奪う幻獣・・・

 

昏睡させるけもの・・・

 

野獣先輩かな?

 

f:id:seisyuu:20181120110302j:plain

個人による追放は無罪。

 

「残念ながら」っていうことはほんとはなにかしらの罪として裁きたいのか、

それとも追放は専門技術であって組織としてはあまりやってほしくないか・・・ですかね?

f:id:seisyuu:20181120110522j:plain

f:id:seisyuu:20181120110531j:plain

逃亡幇助をしている・・・

 

亡命ってやつですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20181120110537j:plain

f:id:seisyuu:20181120110543j:plain

「ブニ」という実験対象は「ロスト」したと報告。

 

f:id:seisyuu:20181120110551j:plain

3界から存在が消失した・・・?

 

メギドラル、ヴァイガルド、ハルマニアを指してるんですかね?

 

仮にそうだとして、3界に渡り存在を索敵できる機構があるということ・・・?

 

ハルマニアまで・・・?

 

まあ普通にカマをかけてる可能性もあるよね。

 

f:id:seisyuu:20181120110557j:plain

f:id:seisyuu:20181120110605j:plain

ガギゾンくんはモンモンに加担して「王都襲撃の邪魔をした」という容疑がかけられている・・・?

 

単純に失敗しただけなんじゃないですかね?

 

あまりにもふっかけすぎでは?

 

 

f:id:seisyuu:20181120110609j:plain

まあ失敗したんですね。

 

f:id:seisyuu:20181120110614j:plain

「簡単な仕事」かは知らないけど失敗したんだよね?

 

そもそも門を開けさせるって結構大役じゃないのかな・・・

f:id:seisyuu:20181120110820j:plain

f:id:seisyuu:20181120110836j:plain

すげー言いがかりにもみれますが、ガギゾンくんの人となりがわからないので真偽のほどは全くわからない・・・

 

なんか痴漢冤罪みたいな論理展開にも見えるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20181120110841j:plain

まあモンモンとなにかしらの交友や接触がない限り意味不明な問答ですね・・・

 

ガギゾンくんのモツ煮おいしそう

 

f:id:seisyuu:20181120110846j:plain

「黒い犬」「ブニがモンモンの仲間に」

 

ストーリークエスト内で完結しているのか、以前のイベからの設定引き継ぎなのか、ちょっとわかんないね・・

 

インプちゃんのイベのときもアスタロトとシトリーが仲間にいること前提だったしな・・・

f:id:seisyuu:20181120110850j:plain

f:id:seisyuu:20181120110855j:plain

サタン・・・これも8魔星の一人なんですかね?

 

つまり冤罪で罰することでフライナイツをパワーダウンさせてメギドラル内の均衡を保とうとしているとか・・・?

 

もしかして特権階級は特権階級内で派閥や闘争があるということなのでしょうか・・・?

 

しかしそうなると司法の存在は・・・まだ上がいるか、魔星の中にも階級がある?

 

f:id:seisyuu:20181120110905j:plain

スケープゴートですね・・・

 

かわいそうだけど真意がわからないから同情できない・・・

 

f:id:seisyuu:20181120111231j:plain

f:id:seisyuu:20181120111239j:plain

f:id:seisyuu:20181120111242j:plain

寝返った人らを読み上げる検察官。

 

全部罪をふっかける気なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181120111246j:plain

f:id:seisyuu:20181120111256j:plain

シャムさん!?

 

ついにのびハザと融合したのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181120111301j:plain

f:id:seisyuu:20181120111309j:plain

所在がわからないものと私刑による追放をわけてるんですね。

f:id:seisyuu:20181120111316j:plain

アムちゃんもフライナイツに追放されたんですね・・・

 

記憶がないのにはなにか関係があるのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181120111429j:plain

f:id:seisyuu:20181120111432j:plain

シャミさんだけはガギゾンくんが追放したとのこと。

 

追放自体は罪ではないんだよね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181120112508j:plain

有効な手立てかもしれませんが、なんか小物感ある言い方ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181120112513j:plain

f:id:seisyuu:20181120112549j:plain

なんだその振りは・・・

 

ガギゾンくんはまだ使えるから簡単には切れないということなんですかね?

 

それとも友誼、義理かなにかか?

 

 

f:id:seisyuu:20181120112554j:plain

あくまでも公平に裁くフリアエ。

 

ファクトベースでなければダメということですね。

 

f:id:seisyuu:20181120112606j:plain

f:id:seisyuu:20181120112620j:plain

口ぶりからフリアエはかなり上の存在ということでしょうか?

 

派閥争い・・・内ゲバ祭りかな?

 

f:id:seisyuu:20181120112625j:plain

f:id:seisyuu:20181120112632j:plain

なにか目的があるのではないか?

 

それは「フライナイツの総意」ということではなく、ガギゾンくん個人での企みである可能性がある・・・ってことかな?

 

f:id:seisyuu:20181120112653j:plain

f:id:seisyuu:20181120112701j:plain

その目的がフライナイツ、ひいてはメギドラルにとって不利益だったとしても

「勝者」であれば「個」の意見、意思は尊重されるらしい。

 

 

f:id:seisyuu:20181120112719j:plain

f:id:seisyuu:20181120112725j:plain

フライナイツのパワーというよりも「ガギゾン個」のパワーダウンさせたいのが目的なのか・・・

 

どんな存在なんだ・・・?

 

f:id:seisyuu:20181120112731j:plain

f:id:seisyuu:20181120112739j:plain

大罪同盟・・・?

 

スマホゲーあるあるの七つの大罪

 

7つの大罪に一人が加わって8魔星になったとかそんな話?

 

まあ、その同盟が一人の天災で崩壊してからそういうのを締め出す風潮になってるってことですかね?

 

 

f:id:seisyuu:20181120112747j:plain

f:id:seisyuu:20181120112755j:plain

f:id:seisyuu:20181120112803j:plain

協力はしたいけど、証拠が不十分。

 

証拠をあつめるためにヴァイガルドに出張するっぽいですね・・・

 

仲間にならないかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181120112813j:plain

けっこう寛容な性格をしてフリアエ姉貴。

 

初見バスガイドっぽいとか思ってたけど全然ちがいますね。

 

f:id:seisyuu:20181120112818j:plain

 

 

f:id:seisyuu:20181120112823j:plain

各軍団からスカウトされた奴らで構成・・・

 

引き抜かれた精鋭部隊的な感じですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181120112829j:plain

外というのは残り二界、内というのはメギドラルのことですかね?

 

f:id:seisyuu:20181120112841j:plain

各軍団の許可・・・

 

特権的な権力ではないということですね・・・

 

スポンサーのいうことは絶対!

 

f:id:seisyuu:20181120112845j:plain

学校でいう風紀委員レベル?

 

まあガギゾンくんの知らない部分もあるかもしれませんが。

 

f:id:seisyuu:20181120112849j:plain

ほうきとちりとりみたいなものですかね・・・

 

大きなものは片付けられない。

 

f:id:seisyuu:20181120112854j:plain

f:id:seisyuu:20181120112857j:plain

懲罰局のトップはルシファー・・・

 

8魔星管轄の局があって〜とかいう流れ?

 

f:id:seisyuu:20181120112903j:plain

なにやらフライナイツはフライナイツで動き出しているようですね・・・

 

みんな仲悪いのか?

 

f:id:seisyuu:20181120112907j:plain

フリアエを小物扱いなのか・・・

 

単純に侮ってるだけなのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20181120112912j:plain

f:id:seisyuu:20181120112923j:plain

頼めば結構うごいてくれるんですね。

 

うーん、なんだかよくわからなくなってきたぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20181120112931j:plain

 世界は煩雑ではいけない。

オッカムの剃刀とは言わないですが、その部分は同意できる部分もあります。

 

終わりに

イベクエ長いですね・・・

昨日の記事で2200文字超えとか誰が読むんだとか書きましたが、現時点でもう3600字ですよ・・・

 

まあ、これもストーリーをかくうえでは必要なことなので仕方ありません。

 

読まれてなくても書くのです。

 

所詮は雑記なのです。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。