生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その27「メギドクエスト開放!また一つやること増えたなぁ」

 

 

はじめに

6-4のクリアに伴い、メギドクエストなるものが開放されました。

これでようやく色々とやることが固まってきたって感じなんですかね・・・?

 

 

メギドクエスト開放!

f:id:seisyuu:20181113165801j:plain

関係ないですけどビビるほど金欠なのでかなり厳しいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181113165809j:plain

  1. ストーリーの開放のため
  2. 贈り物の獲得のため

にちょこちょここなす曜日クエストといったところでしょうか?

 

日曜日に全開放だからそこを狙っても良さそう。

 

 

f:id:seisyuu:20181113165813j:plain

記憶のカケラでキャラストを開放!

 

これだよ、これが欲しかったんだよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181113165822j:plain

要はキャラランクをあげるには必須事項であるということなんですね・・・

 

つまり、倒せない限りは成長できないと同義・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181113165834j:plain

呼び鈴で開放して任意に挑戦できる!

 

1日1回は保証されているのも親切設計だな・・・

 

f:id:seisyuu:20181113165840p:plain

最初はアムちゃんの貢ぎものが欲しかったのでウァレフォル姉貴に挑戦。

 

すごく欲しい姉貴だぁ・・

 

こういうところで購買欲煽ろうって魂胆か!(疑心暗鬼)

 

 

f:id:seisyuu:20181113165846p:plain

やってみたところPVPのような、5VS5でした。

 

お手本のような構築なので結構厄介でしたね・・・

f:id:seisyuu:20181113165854j:plain

クリア後は通常のクエ同様アイテムドロップや経験値付与があり、スキップチケも対応するみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181113173358j:plain

10時間ごとに1時間だけアイテム取得率が1.5倍になる「ボーナスタイム」なるものもあるんですね・・・

 

用意とかあると狙ってやるのは厳しいかなぁ・・・

 

終わりに

 

f:id:seisyuu:20181113173353p:plain

プチマゲドン終わってたあああああああああ!!!!!!!! 

 

やってなかったよ!

 

もうちょいストーリーやってからの方がよかったかなとか思ってたら終わったっちゃってた!!!!!!

 

まああああああああああああああああ

 

この悲しみは公式ニコ生振り返り記事とかいう謎企画をはじめたばっかりに肝心のウォーブレ全然できないままサ終したあのとき以来だぁ・・・

 

次回からはきちんと感想できたらと思います・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。