生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第20話「ウォーブレ特有のオリジナルメニュー」

f:id:seisyuu:20180920171209p:plain

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

今回は最果て営業所リゾートの振り返りです。

リゾートは内容や放送スパンの関係から一回一回の情報があまりないので、

2回分の放送を1回の記事に統合してお送りさせていただきます。

 

リブートとリゾートをかけた高等ギャグなんですね。

 

8月22日放送分

 

ランクマッチ国別使用率!

色々と止められなくなったマグナが一位!

とはいえ23%でいうほど感はあるかもしれません。

このころからエモシグマは最大の地雷枠として一定の地位は得ていました。

f:id:seisyuu:20180920172343p:plain

 

月間BPランキング報酬!

A3から始まった新報酬制度!

色々と変えてやろう感はやっぱあったんすね。

f:id:seisyuu:20180920173841p:plain

 

覇王白獅子!

王者の証!大会ではあることでちょっとした話題になりました。

そういや今月の一位はどうするんすかね?

f:id:seisyuu:20180920173946p:plain

 

ブレイン仕様ガンヴィート!

なぜガンヴィートなのか未だによくわかりません。

f:id:seisyuu:20180920174104p:plain

 

ちなみに8月25日はベイ先輩の誕生日!

サプライズでバースデーケーキのプレゼントです。

f:id:seisyuu:20180920174249p:plain

 

うれしそう

f:id:seisyuu:20180920174346p:plain

 

9月4日放送のリゾート第二回

そういやプロモパックの配布がめっちゃかかってましたね・・・

f:id:seisyuu:20180920174445p:plain

 

対戦コーナー!

今回は視聴者から寄せられたデッキで二人がやりあうとのこと。

バラエティっぽいですね。

 

勝った方は「ウォーブレオリジナルフード」が食べられる!

f:id:seisyuu:20180920174912p:plain

 

ベイ先輩がラピスで伸也さんがシェドです。

すごい手牌だぁ・・・

f:id:seisyuu:20180920175125p:plain

 

伸也さんの方のデッキテーマは「頑張れアイシャ」ということで

アイシャに効果消しをして暴れさせる構築!

f:id:seisyuu:20180920175322p:plain

 

結果はベイ先輩のほぼストレート勝ち!

ちなみにテーマは「剛と柔両方兼ね備えんかわれぇ!」で、ムスカ霊林で一気に詰めるコンボデッキだそうな。

f:id:seisyuu:20180920175632p:plain

 

ここでウォーブレオリジナルメニューの登場!

f:id:seisyuu:20180920175949p:plain

 

ウォーブレガールのルンちゃん初出演!

結構レアキャラですね。

f:id:seisyuu:20180920180021p:plain

 

!?

f:id:seisyuu:20180920180059p:plain

 

ルンちゃんお手製「ポテミータの三色唐揚げ」!!!

 

じゃがりこがぶっささってますね・・・

ある意味コラボ喫茶ででてきそう

f:id:seisyuu:20180920180120p:plain

 

味は「たらこ のりたま チョレギ」の三種らしい。

チョレギ?

f:id:seisyuu:20180920180456p:plain

 

あ、そういえば勝者が食べるのね

チョレギ味をほうばるベイ先輩。

「なんか甘じょっぱいおかしみたい」

f:id:seisyuu:20180920180737p:plain

 

視聴者対戦は「こぞうくん」

なんかタキニキらしいです。

f:id:seisyuu:20180920181300p:plain

 

伸也さんのデッキ名は「タオシン響曲」!

GCをふんだんにぶち込んでムジカをバフするナイスなデッキです。

f:id:seisyuu:20180920181404p:plain

 

パルテノア!

今回は出てきませんでしたがおそらく冥龍軸ですね。

f:id:seisyuu:20180920182138p:plain

 

終始盤面を取られ続けて不利な状況に・・・

あとタキニキ選択が異様に早いっすね・・・

f:id:seisyuu:20180920182230p:plain

 

最後は妲己に龍吉を取られてゲームセット!

やっぱ妲己はえげつない!

f:id:seisyuu:20180920182325p:plain

 

終わりに

今回はいじょうとなります。

 

ほんとは三回分の統合をしようとしたんですが、

三回目だけは大会前ということもあり内容が濃いため2回分の圧縮となります。

 

ウォーブレのコラボカフェとかあったら行きたかったなぁ・・・

今からでも遅くないよ?

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございます。