生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第五回「ゴロニャーゴ連呼の元ネタはなんなんだ・・・」

「公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

今回は2016年10月27日の公式放送を振り返りたいと思います。

この回ではついにタキニキが降臨されるそうなので楽しみですね。

 

タキニキ登場!

マジモンのプロプレイヤーなのです。

瀧村和幸 - MTG Wiki

f:id:seisyuu:20180911211215p:plain

 

タキニキVSベイ先輩!

538〜はβのときからなんですね・・・

f:id:seisyuu:20180911211547p:plain

タキニキがラピスでベイ先輩がタオシン!

f:id:seisyuu:20180911212016p:plain

 

 

この頃にはログアウト表記になっているんですね。

カードの縁も国家ごとに色付けされて目に優しくなっています。

f:id:seisyuu:20180911211740p:plain

ちょっと違うエモ表記

文字があってわかりやすいですね。

ちなみにリブートフェイズはこの頃から3ターン目からに変更されていたらしいです。

f:id:seisyuu:20180911211826p:plain

ラッキーも調整され2/3ガーディアンのいつもの姿に!

f:id:seisyuu:20180911212207p:plain

ソルバの表記も今のものに!

前のもかっこよかったけどね。

f:id:seisyuu:20180911212345p:plain

グズマン」で効果を消された「アルトオルト」

デリートと表記がないのでわかりづらいですね・・・

f:id:seisyuu:20180911212536p:plain

 

チャージの残弾数が左上のランプで表示!

正直直観ではわかりづらい!

f:id:seisyuu:20180911212934p:plain

 

ちなみに結果はベイ先輩の圧勝でした・・・

「ミャータン」の横展開と「王龍」がとにかくえげつない

世界チャンプにも勝てるDCG!

それがウォーオブタオシンズ!

f:id:seisyuu:20180911213328p:plain

お次はビルド戦!

実装当初はバグまみれで即閉鎖されていましたね・・・

f:id:seisyuu:20180911213706p:plain

次のお相手は伸也さん!

タカラトミーからスマホを借りてウォーブレをやっていたとか

f:id:seisyuu:20180911214348p:plain

もう盤面中テトラまみれや。

伸也さんはテトラを7枚もピックしたらしいっすね・・・

強いけど盤面にユニットがいないと相手バフ強制なのが悩みどころさん。

f:id:seisyuu:20180911220811p:plain

 

とくに見所もなくストレートで伸也さんの惨敗・・・

タオシンはテンポを掴むと止められないですね・・・

f:id:seisyuu:20180911215021p:plain

同デッキで二戦目!

「テンホウ」と「ヨウユウキ」がえげつない・・・

f:id:seisyuu:20180911215307p:plain

絶対的な不利盤面。

そこに現れたのは「ウィットフォード」様!

最高にエモい!

f:id:seisyuu:20180911215921p:plain

そこに王龍が参戦!

エモ過ぎてエモシグマですね。

f:id:seisyuu:20180911220023p:plain

返し手がなくあえなく撃沈・・・

この頃からごろにゃーご連呼してるんすね・・・

f:id:seisyuu:20180911220107p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

ここまでくると色々と固まってきてカードの差異があまりないんですね〜

ちなみにこの時点で事前登録者数が9万人を突破しているらしく、

現状の限界集落とはかけ離れた盛り上がりっぷりなんですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。