さて、最終日、約束通り脳帝になってるんだろうなー・・・ん?
なってないやん!規定の三分の一以下やん!
既遂の事実って書いたよね!?(第四回)
結果発表という名の謝罪
間に合いませんでした・・・
まあ今となっては何を言っても全てが言い訳です。
プレイング、構築、時間、考え、全てが足りませんでした。
ご期待くださったみなさま大変申し訳ありません。
B2で使ったデッキ
まさか公式ニコ生の次の日にB2が実装されるとは思っても見ませんでした。
開発が変わるとここまで変わるんやなって・・・
全く関係ありませんが眠かけしてB1パックにニューロ突っ込んで泣きそうになりました。
20戦以上は潜ったので一応使ったデッキについて触れていきたいと思います。
『魂魄手繰ル劔』
厨二っぽい名前すこ
環境2日くらいまで使っていたタオシンのデッキです。
「トータルチェンジング」で「奥義」をサーチして「心喰い」や「エリカ」、「ダッキ」などで決めにいく構築。
環境初期は「ユニオン」が多く、「ソドム」をあまり見なかったから勝てた部分があります。
基本的にはアグロタオシンなのでロングゲーム以外では強め。
「奥義」は「麒麟」「ダクラリオ」の回復に使え、マグナのソルバ並みにありがたい存在でした。
「ソドム」をよく見るようになってから対処が厳しくなり、ユニオンのデッキに鞍替えすることになります。
『病イニ至ル病イ』
画像は8連勝ですが、9連勝はできました
ウイルス+素数タッチのミッドレンジユニオンです。
序盤から横並び+バフで顔を殴っていくことで轢き殺すことも可能なのでアグロ的な動きもできます。
ウイルスも最低限取得でテンポロスを軽減し、少し溜まったら「デスアリゲーター」で蓋をして他のユニットを守っていきます。
「ハルベニー」がかなり強力で「テトラ」と同時運用で盤面の練度を高められ、試合時間短縮を実現してくれました。
「ジュリアンヌ」は「ソドム」に当てられないので単挿しにし、代わりに「アニマ」 を2枚積んでいます。
攻撃力3のユニットさえ確保できれば「ソドム」を取ることができ、不意打ちを決めることが可能。
流石に何回も出てくる場合はきついですが、二体目以降はソルバと絡めて倒して活路を見出します。
ユニオンらしさが色々と出てて結構気に入ってるデッキです。
今後の方針
来月からのランクマチャレンジもまた、心機一転やっていきたいと思います。
脳帝という目標もありますが、楽しむことを重視したり、作ったデッキを◯戦回した結果などの報告などを記事にして行く予定です。
不定期連載から定期的な連載にしていきたいですね。
至らぬところがあり、来月より趣旨が変わってしまいますが、もしお付き合いいただけましたら幸いでございます。
今回もお読みいただきまして、誠にありがとうございます。