タオシンとユニオンのB1のストーリーが若干狂四郎に見えてくる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
狂四郎は1984年をベースにしてるから似て見えるのも無理はないか。
その内漫画紹介かなにかでまとめようと思います。
前回はこちらから
WAR OF BRAINS (ウォーブレ)BP0から閃いたデッキで脳帝にいけるかなチャレンジ第一回「手札切れしない夢のタオシン」 - 生執の思考球体
進捗報告
前回が480くらいだったのであんまり盛れてないですね…
暇な朝帯にほとんどマッチングしないのと、他にやることが多いのでなかなか厳しいと言えます。無念。
ちなみに称号の「バニラ大好き」はパイプタバコのバニラフレーバーが好きだからです。紙巻きはブラックデビルのアイスバニラを愛飲しています。おすすめ。
ちょいとデッキ改善
改善しても元が根腐れして入れば意味がないんだよなあ…
牛鬼くんが3枚出てきたので早速加入させました。
牛鬼加入によりデッキの罠を減らすことができるので「コウメイ」を選外に。
序盤のテンポ取りがポシャると問答無用で負けなので「ナディア」を抜き、リベリーを2枚入れ、ムーム削りからの有利交換ということが可能に。
どうしても除去札が欲しかったので「マンダリニア」と「G-GOC」も入れました。
「牛鬼」の無能罠圧迫がひどい場合、「バオチャ」も入れるかもしれません。
「あれ、初期のデッキコンセプトが崩壊してね?」感はあるかもしれませんが、「サンタ」と「マーメイ」がいるので許し亭許して。。。
戦歴
今回の勝率は50%・・・普通だな!
今回は12戦中6勝とまずまずの結果ですね。
前回の結果と合わせると19戦13勝、およそ62%まあ負け越してないのでよしとしましょう。
ただ、ビギナー帯でこの結果なのでBP2000以降ではかなり苦戦を強いられるのではないでしょうか。
『変性意識アスナロ』
ミッドレンジシェドを開拓してみる
コンセプトは中速のシェドです。
アグロシェドとの違いはメモリを意図して割らないことと、「豚王」を基礎に置き、5コスユニットで勝利 を目指すところでしょうか。
また、「プルン」により余ったユニットを変性させ、上位の存在にアセンションさせるムーブも使っていきます。
アスナロを檜に変性させるので「変性意識アスナロ」と名付けました。ちょっとロマサガの技っぽいですね。
次回はこれを使って潜っていきたいと思います。
終わりに
計画したのにも関わらず、進捗が滞って申し訳ありません。
決して諦めはしないのでよろしくお願いします。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。