生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その970 モラクスの章 4話「なんか半裸のヤベーやつがきましたね・・・」

はじめに

久々に野望の王国を読み返してるけど・・・

やっぱ面白いよなぁ・・・

 

登場人物が全員ほぼ悪人というか、

メギドラルの抗争を延々と見させられているというか・・・

 

全員悪人なんだけどなんとなく人情があって、

その人情ゆえに疑心暗鬼になったり、

結局宗教による洗脳が最強だったりで・・・

 

いや雁屋哲ってほんと天才だよ・・・

 

正直一番好きな漫画かもなぁ・・・

 

なんか主人公、

「ディオの血が混ざったジョナサン味」あるし。

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200225194154p:plain

サタナキアが星5に進化!!!!!

 

着々と点穴勢が強化されてますね・・・

 

あとはサラあたりも育てたいんだけど、

「点穴をパーティ単位で構成する」って

今までやったことないんだよね・・・

 

点穴といえばバフォ姉貴のワンマン戦術が主だったし・・・

 

そういやバフォ姉貴・・・

アバドンVH以降あんまり使ってなかったな・・・

 

強いんだけどオーバーキル過ぎたり、

ハルファスパで基本完結しちゃってたのもあるな・・・

 

 

ラクスの章-1

f:id:seisyuu:20200225194200j:plain

f:id:seisyuu:20200225194204j:plain

f:id:seisyuu:20200225194208j:plain

ま〜た変なおっさんが来たのか。

 

その内モラクスくんを誘拐する変質者とか来そうだな・・・

 

てかあれ?子供たちと仲がいい・・・

ってことはまだ制裁を加えられてないってことなのかな・・・

 

あ、ちなみに

「3話分やったら本編やる」とか言いましたけど・・・

 

ちょっとモラクスくんが気になってしまってね・・・

 

あと「今日はちょっと時間がない」ってのもある。

というかこっちの方がメインか・・・

 

 

ラクスの章-なんだこのおっさん!?

f:id:seisyuu:20200225194212j:plain

f:id:seisyuu:20200225194253j:plain

なんだこのおっさん!?(驚愕)

 

こんなの絶対盗賊の親分だろ・・・

 

泉を奪いに来たのか、

それとも村の人間を奴隷にするとかなのか・・・

 

まあ・・・うん。

 

f:id:seisyuu:20200225194258j:plain

f:id:seisyuu:20200225194310j:plain

f:id:seisyuu:20200225194705j:plain

f:id:seisyuu:20200225194709j:plain

f:id:seisyuu:20200225194715j:plain

泉と指輪の関連性か・・・

 

てかまあ、

いきなり指輪とか言われてもわからんよなぁ・・・

 

単なる「水質調査する学者」とか言われても、

さすがにその格好では無理があるし・・・

 

フォラスパパみたいな見た目ならまだしもね・・・

 

f:id:seisyuu:20200225194812j:plain

f:id:seisyuu:20200225194818j:plain

f:id:seisyuu:20200225194821j:plain

f:id:seisyuu:20200225194901j:plain

f:id:seisyuu:20200225194913j:plain

f:id:seisyuu:20200225195000j:plain

ラクスくん辛辣で草。

 

てか奇跡の泉って大したことないのね・・・

出口が小さい分フォトンが濃縮されただけ・・・

 

そんな泉のためにたくさんの人が殺されたのか・・・

 

カニズムさえわかれば人為的に再現できそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200225195210j:plain

f:id:seisyuu:20200225195214j:plain

f:id:seisyuu:20200225195314j:plain

帰ろうとするブネ兄貴を逃さないと・・・

 

なに?

モブちゃんブネ兄貴殺そうとしてるの・・・?

水質調査しただけなのに・・・?

 

まあ「泉がしょぼい」って吹聴されるのも癪ではあるけど、

でもその噂が広まれば狙う人も少なくなりそう・・・

 

てかそもそも「殺せるようなナリ」してないじゃん・・・

血管すら鋼線並みに固そうだし・・・

 

まあブニの腹パン一発で沈むから・・・

あと腰痛持ちくさいし・・・

 

f:id:seisyuu:20200225195319j:plain

f:id:seisyuu:20200225195323j:plain

f:id:seisyuu:20200225195329j:plain

ちょっと弱いモラクスくん・・・

このままだとほんと犬みたいな扱いになっちゃう・・・

 

それにメギスト15話もあるし、

村を出るのもまだ先になりそうだし・・・

 

でもブネ兄貴が、

ラクスくんがメギドに目覚める契機にはなりそう・・

 

f:id:seisyuu:20200225195532j:plain

f:id:seisyuu:20200225195536j:plain

f:id:seisyuu:20200225195540j:plain

f:id:seisyuu:20200225195544j:plain

妙な言いがかりをつけるモブちゃん・・・

 

ほら、「泉に毒を入れようとした」とか、

そっちの方がまだ信用できない?

 

まあどっちにしても言いがかりなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200225195700j:plain

f:id:seisyuu:20200225195704j:plain

「騙されないで」ねぇ・・・

 

まあモブちゃんとブネ兄貴・・・

天秤にかけるとしたら前者か・・・

 

遠くの重病者よりも村が優先だったわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200225203420j:plain

f:id:seisyuu:20200225203424j:plain

f:id:seisyuu:20200225203502j:plain

f:id:seisyuu:20200225203513j:plain

激突するモラクスくんとブネ兄貴・・・

まあそりゃ・・・モラクスくん負けるよな・・・

 

負けたら格下げ食らって・・・

腐肉そのまま餌になりそう・・・

 

てかモブちゃん、

第六感でブネ兄貴にはなにも感じなかった?

単にモラクスくん憎しで言っただけ?

 

まあほら、この喧嘩のショックで、

ラクスくんがメギドに目覚めて、

格下げ食らうまえに村を出ればいいから・・・

 

よし!陰惨な差別描写はブネ兄貴が消したな!

 

だいじょうぶなんだよな!?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ時間がなかったですね・・・

もう少しテキスト長かったら書けなかったかも・・・

 

前と違って書きだめができないというか、

それする時間すらもないというか・・・

 

まあ今日はもう書いたしいいか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。