生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その965 メインストーリー 五章 37-4(前編)「懺悔」

はじめに

今日は日曜日!

 

・・・と言っても、特に平日と変わらないんですよね・・・

別にテレビとか見ないし・・・

 

てかテレビとかほんとまともに見なくなったな・・・

ラジオの方がよく聴いてるというか・・・

 

ラジオのローカル局

結構好き勝手やって面白いんですよね・・・

 

なんでもない音楽番組なのに、

結構きわどいネタぶちまけたり・・・

 

まあ移動時間の数十分垂れ流すだけだけど・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200223104239p:plain

スコルくんが星6に!

 

今日だけで星5から星6になっちゃいました・・・

 

顔になんか灰色の血管が浮いてる?

 

なんか魔法のステッキみたいに振りかざしてるんだけど、

実際は結構エグい拷問道具なんだよね・・・

 

えーと・・・ブレイクはよくわかんないです。

 

f:id:seisyuu:20200223104246j:plain

心強き援軍・・・!

 

まあ37-3で騎士団は来たけど、

シバとかそこら辺も来るのかな・・・

 

まあ仮に来たとしても、

狂獣倒したらさっさと谷に行っちゃうんだよね・・・

 

ベレトとカマエルの殴り合いは・・・

まだ遠いか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200223104407j:plain

f:id:seisyuu:20200223104412j:plain

避難民から活躍を聞いたか・・・

 

まあタイムラグがあるからなぁ・・・

 

魔王と交戦中、

もしくは倒したってのは予想つくだろうけど、

まさか「仲間にした」とかは夢にも思わんだろうよ・・・

 

なんかエスターク規定ターンクリアで仲間になるとか、

そういう噂あったよね・・・

 

それを元ネタに、

リメイクでプチターク仲間になるらしいけど・・・

 

ドラクエ5そもそもまともにやってないんですよ・・・

 

あの母親に化けてるサイクロプス

みたいな奴のとこで詰んだ。

 

当時は若く、脳筋戦法しかできなかったし、

レベル上げダルくてやってられなかったんや・・・

 

補助魔法の大切さは

ソウルハッカーズでようやく学びました。

 

なにどうでも良い話に時間割いてるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200223104416j:plain

f:id:seisyuu:20200223104420j:plain

f:id:seisyuu:20200223104459j:plain

魔王に反応するベレト・・・

「魔王が仲間」だって知れたらまずいんだって・・・

 

やっぱチョロいというか不注意というか・・・

まあ魔王は些事にとらわれないんだよ・・・

 

でもなんかすごい食い意地とか張りそうだよね。

 

f:id:seisyuu:20200223104502j:plain

f:id:seisyuu:20200223104507j:plain

f:id:seisyuu:20200223104609j:plain

f:id:seisyuu:20200223104613j:plain

f:id:seisyuu:20200223104617j:plain

なんというか短気な猫というか、

飼い主には甘噛みしてじゃれる小動物なんだよなぁ・・・

 

ほんとベレベレモンモンにデレデレ・・・

やっぱちょっとチョロすぎなんじゃないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200223104621j:plain

f:id:seisyuu:20200223104625j:plain

f:id:seisyuu:20200223104630j:plain

f:id:seisyuu:20200223104704j:plain

f:id:seisyuu:20200223104707j:plain

まあ・・・魔王の問題が解決済となったら、

そりゃ討伐したと考えるしかないよなぁ・・・

 

そもそも交渉できるようなイメージでもないだろうし・・・

 

しかし騎士団、なんか妙にべた褒めですね・・・

 

避難民から評判を聞いたのもあるだろうけど、

シバに嫌というほど聞かされたんだろうなぁ・・・

 

で、いつ「そういう関係」になるの?

六章?七章?

 

なんか五章の気がしないんだよね・・・

あの感じだとモーション掛けるのも相当遅そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200223104903j:plain

f:id:seisyuu:20200223104922j:plain

f:id:seisyuu:20200223104925j:plain

桁違いに強い幻獣か・・・

 

まあ狂獣・・・多分今回のボスなんですね・・・

 

ベレト倒したんだから

そりゃ楽勝じゃないとおかしいけど・・・

 

でも「ベレトの後のボス」だしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200223104929j:plain

f:id:seisyuu:20200223104933j:plain

f:id:seisyuu:20200223104937j:plain

f:id:seisyuu:20200223104942j:plain

f:id:seisyuu:20200223104947j:plain

騎士団・・・ほんと心強いな・・・

 

二章の騎士団とかぶっちゃけ

烏合の衆の匂いしかしなかったけど・・・

 

なに?この有能そうな人たち地方に出張してて、

あのとき丁度いなかったとか?

 

f:id:seisyuu:20200223104951j:plain

f:id:seisyuu:20200223104954j:plain

ブネ兄貴とモンモン・・・最強の二人・・・

なんかいつの間にかモンモンすごい人になったな・・・

 

たった数ヶ月前は純朴な青年だったのに・・・

 

 

ボス戦と懺悔

f:id:seisyuu:20200223105352j:plain

雑魚を倒すと強化するボスか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200223122350j:plain

お供幻獣の攻撃力は据え置き・・・

 

ということはボスだけ集中して攻撃すればええんやな!

 

f:id:seisyuu:20200223122725j:plain

f:id:seisyuu:20200223122718j:plain

ここで大変なミスをやらかしてしまいました・・・

 

スコルくんが星6になって、

すごく舞い上がってたんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200223122739j:plain

グラディエーターっぽいやつ!

 

 

f:id:seisyuu:20200223122404j:plain

f:id:seisyuu:20200223122410j:plain

あの・・・あれです。

ボス「スナイパー」だと勘違いしてたんですね・・・

 

スコルくん使いたいな・・・

カウンターのトルーパーパーティ組めそう!

なぜかボスを勝手にスナイパーと勘違い

死亡

 

だってほら・・・

お供が前衛とかでボスが後列とか、

そういう倒しやすいやつかと思ったんだもん・・・

 

ハックがいたのはある種その証拠なんですね・・・

いや、そもそもお供先に殺すなって書いてたじゃん・・・

なに一網打尽にしようとしてんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200223122356j:plain

ボスのステ見た後で卑怯だけど・・・

 

まあ仕方ないんや・・・

 

いや・・・

ほんとは間違えた部分全カットして、

「最初からこのパーティで勝ったぜ!」

「今回も読みが冴えてましたね・・・」

とかやろうと思ったけど・・・

 

思ったけど・・・

 

流石にバレたとき酷いんで・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200223122400j:plain

さっき見た。

 

 

f:id:seisyuu:20200223122752j:plain

対策しちゃったからそりゃ勝つよね・・・

 

 

でも勝てばよかろうなのだ!

 

プレイングありきのブログじゃないしね!

 

はぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200223131643p:plain

ああ、逃したついでに騎士団に取り次いでもらうのも

作戦の内だったんですね・・

 

ストーリー内で言及されてたっけかな・・・

 

やっぱ隙間が空きすぎちゃうと、

結構忘れることとか増えて来ちゃうかも・・・

 

やるならきちんと読み返さないとダメですね・・・

 

鮭さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ついボケっとしててボス戦が残念なことに・・・

 

少し寝ようかな・・・

 

鬼の五章・・・

気を引き締めていかないと・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。