生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その961 メインストーリー 四章 36-4(終)「四章・・・5ヶ月くらい掛かってやんの・・・」

はじめに

パイプタバコがもうほとんどない・・・

輸入注文したのいつだっけかな・・・

 

新しいパイプも入ってるから早く来て欲しいんですよね。

 

もうつなぎ目がゆるゆるだから、

吸ってる時に落ちちゃうんだよ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200220205926j:plain

f:id:seisyuu:20200220205931j:plain

f:id:seisyuu:20200220205936j:plain

f:id:seisyuu:20200220205940j:plain

f:id:seisyuu:20200220205945j:plain

パイモンに愚痴るモンモン・・・

 

バラムくんに奪われたとなっちゃ、

そりゃガチ嫌悪してるアスモ姉貴も激おこだろうな・・・

 

てか今思えば森でアスモ姉貴と対峙したときの

ウルグスの反応と対応・・・

 

まんまバラムくんだったかもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220210050j:plain

f:id:seisyuu:20200220210054j:plain

f:id:seisyuu:20200220210059j:plain

偽の王か・・・

不死者から散々そうディスられまくったからね・・・

 

ちょっと悩んでもおかしくはないか・・・

 

王だ王だと周りから囃し立てられて祭り上げられたのに、

モノホンっぽい人らから偽物扱いされるという・・・

 

クラスのみんなからは

「天才」「お笑い芸人以上の面白さ」

とか言われて単身上京したんだけど、

本物の芸人からは

「素人芸」「お遊戯会レベル」と蔑まれる的な・・・

 

所詮はお山の大将・・・

敗北者だったってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200220210103j:plain

f:id:seisyuu:20200220210106j:plain

f:id:seisyuu:20200220210111j:plain

f:id:seisyuu:20200220210145j:plain

f:id:seisyuu:20200220210150j:plain

f:id:seisyuu:20200220210236j:plain

f:id:seisyuu:20200220210239j:plain

指輪つけてろくらいしか言われなかったか・・・

 

いや、ほんと謎なんだよなぁ・・・

 

モンモン以外の「第二世代」・・・

というか「現代に生きるアルスノヴァ」すら知らないし、

それならかなり貴重な存在じゃないの・・・?

 

それに指輪も持ってることだしさぁ・・・

 

まああくまでエルプシャフトでは貴重で、

ペルペトゥムでは結構いるのかもしれないけど・・・

 

あれ?でも今は廃都と化してるんだっけ・・・?

 

ほらでも、全身刺青人間なんだけど、

街ではバレないために肌の露出を抑えてる人とか・・・

いるかもじゃん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200220210243j:plain

f:id:seisyuu:20200220210247j:plain

ちょっと多感になった中学二年生みたいなこと言ってんな。

 

「どうして俺は特別変人なんだろう」

「ジャズやクラシックに惹かれてるのって俺だけ?」

「コーヒーブラック飲める俺って、もしかして異端?」

的な・・・

 

いやでも・・・

モンモンは第二世代・・・

刺青も浮いてるしそりゃ特別な存在なんだよなぁ・・・

 

てかそんな指輪に特化した兵隊なのに、

なんでダムロックはなにも教えなかったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220210404j:plain

f:id:seisyuu:20200220210410j:plain

f:id:seisyuu:20200220210415j:plain

f:id:seisyuu:20200220210419j:plain

アンチャーター争奪戦は、

本来バラムくんとアスモ姉貴がやるものだったか・・・

 

紳士協定敷いてたところ、

新参のベレトが引っ掻き回した故、

半ば強制的に引き起こされた惨劇だったと・・・

 

そして今はバラムくんがアンチャーターを手にして・・・

となると、アスモ姉貴が黙ってるわけがないな・・・

 

つまり「本当の争奪戦」は五章になるってことか・・・

 

明日も姉貴、バラムくんの方じゃなくて

まずこっちに来て説教してきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200220210423j:plain

f:id:seisyuu:20200220210427j:plain

f:id:seisyuu:20200220210616j:plain

f:id:seisyuu:20200220210621j:plain

f:id:seisyuu:20200220210629j:plain

いや、マジで教えてくれよ・・・

 

初代モンモンってそもそもヴィータなの?

アルスノヴァって人造血統らしいけど、

誰がなんの目的でいつ作ったの?

ダムロックとマグラの子は・・・?

あとパイモン今彼女いる?

 

f:id:seisyuu:20200220210636j:plain

f:id:seisyuu:20200220210640j:plain

f:id:seisyuu:20200220210731j:plain

f:id:seisyuu:20200220210735j:plain

口で言うのは簡単だけど、それでは意味がないか・・・

まあ漫画ではよくある話ですね・・・

 

頭で理解するのと心で理解するのは違う・・・

そして後者はとてつもない遠回りではあるけど、

強く、本質まで理解できるし、

なによりそれが今後を左右してくるんだよね・・・

 

五章は自分がなにものかを知り、

それを飲み込んでモンモンは真の王となる。

そしてそのついでにバラムくんをボコボコにする物語か・・・

 

f:id:seisyuu:20200220210739j:plain

f:id:seisyuu:20200220210744j:plain

f:id:seisyuu:20200220210840j:plain

f:id:seisyuu:20200220210846j:plain

五章はペルペトゥム・・・じゃないのか・・・

てか横槍入れるのコランなの!?

 

まあアルスノヴァについてなにか知ってそうだったよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200220210854j:plain

f:id:seisyuu:20200220210859j:plain

f:id:seisyuu:20200220210903j:plain

「なぜ偽物か」知るための旅?

それとも「知らない故に偽物」ってこと?

 

まあなんにしても、

今ペルペトゥムに行ってもなにも意味がないわけか・・・

 

ほら、要は本格的な微分積分学を知りたいんだけど、

小学生の算数レベルで止まってたりしてたら

ちょっと理解が難しいよね?

 

人間は理解できている範囲でしか認知できない。

 

いきなり抽象的でハイレベルなところに行っても、

それがなんであるかすらもわからない訳で・・・

 

つまりぬるま湯から順々でお湯にしていくわけだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220211109j:plain

f:id:seisyuu:20200220211114j:plain

f:id:seisyuu:20200220211118j:plain

f:id:seisyuu:20200220211125j:plain

禁断の知識に明るいってのはまあわかるとして、

なんでベリアルがでてくるんだ・・・?

 

たしかボケてるんじゃなかったっけ?

 

てかペルペトゥムとかアルスノヴァって、

廃れたものとかじゃなくて禁断レベルなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220211130j:plain

f:id:seisyuu:20200220211148j:plain

f:id:seisyuu:20200220211152j:plain

生きてればって不死者だよね・・・?

 

もしかしてボケてふらっと死んじゃったとか、

それか生きるのが嫌で自害したとか・・・?

 

それかバラムくんが先に接触して、

モンモンに嫌がらせ目的で殺すとかですかね・・・

 

いや、仲間になるみたいだし、

そりゃ会えるんだよね?

 

f:id:seisyuu:20200220211156j:plain

f:id:seisyuu:20200220211201j:plain

f:id:seisyuu:20200220211206j:plain

f:id:seisyuu:20200220211211j:plain

アルスノヴァ血統を作った当事者・・・?

 

えーと待てよ。

ベリアルのことは微妙に知ってる・・・

 

再シトリー姉貴のメギストだと、

「一番最初の追放メギド」的なノリだった気がするな・・・

 

まあ更に過去、何度も追放こそしてたけど、

「生まれ変わるということがなかった」

という可能性もあるけど・・・

あややこしくなるから考えないものとして、

その初めての追放メギドであるベリアルが、

アルスノヴァ誕生に関与してるんですね・・・

 

なんかすごく・・・

特別な存在というか・・・

 

しかも鏡イベだったか、

「ペルペトゥムの王になるなら

バラムくんかベリアルのどっちか」とか言ってたな・・・

 

なんにしても五章で全部紐解かれる・・・?

 

ペルペトゥムとモンモンの出生の秘密・・・

それにやらかしたバラムくんしばき・・・

 

うーん五章も面白そうだ・・・!

 

 

うおおおおおおおおんん!!!!

f:id:seisyuu:20200221001041p:plain

ベレト召喚!!!!!!

 

正直スペックはまだ見てないです・・・

 

まあ貴重なカウンタートルーパーだし、

これから育成して使っていこうな!

 

f:id:seisyuu:20200221001047p:plain

五章・・・

「メギド72」・・・

 

なんか最終章みたいなノリしてますね・・・

 

この頃売り上げよくなかったのか?

ちょっとサ終する前振りというか、

保険のように見えてしまうんですけど・・・

 

サ終する直前って

なにかしらのシグナル残してること多いよね・・・

 

いつ終わってもいいように

伏線がないコンパクトなメインストーリーとか、

盛んだった公式ツイートが急に途絶えるとか、

今までボックス特典だった系統のカードが、

急にプロモパックに回されるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200221001054p:plain

そして大幻獣も・・・!

 

そういや全然やってないや・・・

 

おかげでバエルも進化させず終いだった・・・

最近色々と忙しかったからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200221094710p:plain

ベレト戦・・・

そこまで難易度が変わらないんですね・・・

よかった・・・

 

一応欠員はなかったけど、

初見ということもあって大苦戦だったんで、

改めてパーティを考えてから挑みたいと思います!

 

36話泥で色々と進化できるメギドもいるしね・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200221094753p:plain

クリアやったぜ。

 

このみんなはバラムくんだって知ってる中で

手のひらの上で踊らされてた感・・・

 

もうバラムくん許さねーからな!?

 

てかベレトVH・・・マジどうしようかな・・・

 

シトリー姉貴もまだ星6じゃないし、

感電となるとシャックスだけど、

それもまた星6に至らず・・・

 

なんかすげートリッキーなパーティで勝ちたいんだけど、

その経験値がまだまだなんですよね・・・

 

頸動脈さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりの終わりに

以上をもちまして、

メインストーリー四章が終了となります。

 

いや・・・長かった・・・

 

去年の10月半ばから初めて、

今年の二月後半に終わるとか・・・

 

この緩慢な更新で、

読んでくれてる人がどれだけ減ったことか・・・

いや、アクセスは減ってないけど、

人数はどうなのかなぁって・・・

 

まあでもこれが限界なんで許して・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。