生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その959 メインストーリー 四章 36-4(前編)「なにこの無駄のないスキル構成は・・・」

はじめに

たまにすげー変な夢見ません?

 

なんかオカマバーに体験入店したんだけど、

勤務中急に肩から心臓が飛び出そうになって、

女装のまま救急搬送させられる夢見た・・・

 

・・・どゆこと?

 

 

f:id:seisyuu:20200220184655j:plain

不死者ベレト・・・

ついに最終話きたな・・・!

 

てかベレトがボスだよね・・・?

なんかゴツゴツしてるしスナイパーだし・・・

 

まあアンチャーター使ってメギド体になったとかか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200220184804j:plain

f:id:seisyuu:20200220184809j:plain

f:id:seisyuu:20200220184813j:plain

我が身を差し出すモンモン・・・

 

モンモンのドMっぷりに流石のベレトも引き気味ですね・・・

 

いや、違うよね、うん。

 

f:id:seisyuu:20200220184827j:plain

f:id:seisyuu:20200220184831j:plain

f:id:seisyuu:20200220184919j:plain

「俺たちが犯人で諸悪の根源だ!」

「お前らなりの全うなやり方じゃないの!?」

的な返され方してるんだけど・・・

 

なんか相手方が正義に則ってれば許してくれそうな、

そんな論調じゃない・・・?

 

ベレト、案外怒ってないのでは・・・?

 

まあアンガーストーンの大元砕いたばっかだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200220185020j:plain

f:id:seisyuu:20200220185025j:plain

f:id:seisyuu:20200220185247j:plain

f:id:seisyuu:20200220185252j:plain

f:id:seisyuu:20200220185258j:plain

f:id:seisyuu:20200220185302j:plain

なんかモンモンが「正義側でマウントとった」から、

ベレトが「じゃあこっちは魔王やるわ!」

ってノリになってない・・・?

 

なんか会話次第で戦闘にならないで済んだかも・・・

 

いやでも・・・

メギドは戦闘民族だし、拳でしか語り合えないんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220185307j:plain

f:id:seisyuu:20200220185312j:plain

f:id:seisyuu:20200220185316j:plain

f:id:seisyuu:20200220185321j:plain

f:id:seisyuu:20200220185329p:plain

そしてベレト戦へ・・・

 

真のメギドの力か・・・

 

まあノーマルだから楽勝っすね(適当)

 

 

ラスボス戦

f:id:seisyuu:20200220190015j:plain

きちんとお供いるんだ・・・

 

しかも敵全蘇生してゾンビ化!?

くそウゼェ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220190018j:plain

まずは見えてる情報から・・・

ノーマルで既にこんなに強いのか・・・

 

かばう無視のトルーパーということは、

後列にキャラ置けないね・・・

 

てか後列スキル配牌とか、

ガブリエルくんのお供思い出すな・・・

 

あっちも無限蘇生だったか・・・

 

f:id:seisyuu:20200220190026j:plain

い つ も の

 

まあ後列起きたくないマンだし、

お供が多いってんでハルファス介護パですね・・・

 

お供がかばう無視だから前衛の耐久も少し厚めに・・・

 

まあそれでもボティスいるのは

ベレトがかばう無視じゃないことお祈りと、

かばう無視持ちとはいえボティス被弾も有りうるから

とりあえずの総合耐久の底上げ目的ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200220190004p:plain

f:id:seisyuu:20200220190038p:plain

ベレト・・・カエルのお化けだったか・・・

 

なんか体表すごくぬるぬるしてそう・・・

 

メギド体解けたらぬるぬるもどっか行く?

それともベレトのヴィータ体もヌルヌル?

 

f:id:seisyuu:20200220190046p:plain

f:id:seisyuu:20200220190052p:plain

うーんドラクエかどっかで見て来たフォルム・・・

 

魔王・・・

シューベルトの魔王ほんと好きなんですけど、

カラオケだとダムとJOYで音全然違うんですよね・・・

 

ドイツ詞で歌うために死ぬほど練習したなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200220190059j:plain

つ、強い・・・

 

ノーマルでこんなに強いの!?

 

イポス兄貴みたいに追撃持ちだし、

覚醒スキルで即奥義準備ができる・・・

 

 

しかも追撃中にお供にアタックがいくと、

最大で4連打くるんですね・・・

 

しかも奥義で全蘇生全ゾンビ全アタック強化・・・?

さらに駄目押しのゾンビ時完全耐性特性・・・

 

あの・・・VHやばくないですか・・・?

 

しかしゾンビ化してくれれば

ジニマルの全体回復が刺さるか・・・

 

VH挑むとき育てようかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200220190831p:plain

ああ、スカート履いてたんですね。

 

これにはスコルくんもにっこり

 

f:id:seisyuu:20200220190839p:plain

とりあえず完全勝利!

ノーマルでもほんとやべーやつでしたね・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく完走確定!

 

メチャ強ボスとか聞きましたが、

流石に一年近くやって惨敗とか嫌だしね・・・

 

そう、僕たちはガブリエルくんを、

完全な彼を倒したじゃないか・・・!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。