生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その958 メインストーリー 四章 36-3「守護者、これでいいのか?いや、ほんとに」

はじめに

ちと風邪気味ですね・・・

 

まあ例の肺炎とは関係ないんだろうけど・・・

ご時世柄、ちょっと気になるよね・・・

 

 

すっかり忘れてた・・・

f:id:seisyuu:20200219172929p:plain

イポス仲間になってた・・・

 

いや、何日か前の朝方、無料分引いたら出たんだけど・・・

すっかり忘れてたんですよね・・・

 

特性の経験値バフは単純に嬉しいし、

追撃の便利さはパイモンで実証済み・・・

 

だけどイポス兄貴自身、

あんまり攻撃力ないんですよね・・・

 

まあ覚醒スキルで攻撃40%バフとか優秀だし、

パイモンパで追撃二人体制にしてコンボとか、

色々と楽しみ方がありそう・・・

 

なにげゲージ3で列滞水もできるのね・・・

雷パ・・・あんまりわかんないんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200218195034j:plain

クレーターの守護者・・・

一体何者なんだ・・・

 

シルエットを見る限り、

普通の幻獣っぽいけど・・・

 

いやほら、ベレトがアンチャーター渡して

メギド体になったやつかもしれないし・・・

 

バラムくんのメギド体とかかもしれないじゃん?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200218205626j:plain

f:id:seisyuu:20200218205630j:plain

ついに心臓部にたどり着いた・・・!

 

ああ、普通に辿りつくのね。

 

もっと近づくにつれ一行が狂気に晒されたり、

キレすぎて同士討ちとか、そんなんでもないのか・・・

 

ザ・ムーン展開はなかったんや・・・

 

ちなみにジョージ秋山作品だと、

発禁処分食らった「アシュラ」とか、

色々と物議を醸した「銭ゲバ

とかもおすすめですね・・・

 

まあ「青の洞穴」といい、

ほんと人選ぶ漫画家だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200218205634j:plain

f:id:seisyuu:20200218205639j:plain

f:id:seisyuu:20200218205644j:plain

f:id:seisyuu:20200218205649j:plain

f:id:seisyuu:20200218205652j:plain

まあこれで「未踏地の幻獣問題」は解決と・・・

 

これが終わったらいよいよベレト戦・・・

・・・でホントにいいんだよね?

 

軍勢無力化なった瞬間、

バラムくんとかアスモ姉貴が

アンチャーター奪うためにでしゃばってくるとか、

そういうのではないんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200218205657j:plain

f:id:seisyuu:20200218205702j:plain

f:id:seisyuu:20200218205707j:plain

f:id:seisyuu:20200218205712j:plain

魔王がいぬ間に破壊・・・

そうすればあとは集団でボコスだけですね・・・

 

メギド一体ごときがこのメンツに勝てるわけないだろ!

 

 

ボス戦と言っていいのか・・・

f:id:seisyuu:20200219172915j:plain

これが守護者・・・?

 

イベクエで雑魚としてでてこなかった・・・?

 

なんか小さいし・・・

 

f:id:seisyuu:20200219172919p:plain

しかもボス戦特有の演出もないんですね・・・

 

あの・・・

†最強の守護者†じゃないんですか・・・?

 

もう四章のボス戦で強いの処理しちゃって、

「余った中で一番強いやつ」とかそんなんじゃん・・・

 

偏差値30くらいの学校の中の成績優秀者的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200219172925j:plain

永続で攻撃力バフ・・・

 

それに毎ターン硬くなるとか、

まあボスらしくはあるんだけど・・・

 

防御デバフのおまけ付きなのね・・・

まあ所詮は道中での中ボスですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200219172910p:plain

うーんイケメン・・・

 

まあ勝てないような敵こられても困るし、

これはこれでよし!

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200219182155j:plain

f:id:seisyuu:20200219182200j:plain

クレーターの守護者(爆笑)

 

まあ問題は守護者じゃなくて

アンガーストーンなんですよ・・・

 

壊してる間にベレトが来てとかになったら

結構やばいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200219184532j:plain

f:id:seisyuu:20200219184536j:plain

コランとブネ兄貴・・・

すっかり仲良しになっちゃって・・・

 

てか隠しても気づいたりしない・・・?

ブネガードはワイドガード・・・?

 

まあ3メートルあるからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200219184540j:plain

f:id:seisyuu:20200219184544j:plain

f:id:seisyuu:20200219184547j:plain

f:id:seisyuu:20200219184551j:plain

プランシィ的にはどうでもいいゴミなんですね・・・

 

研究対象と弟以外には冷たそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200219185139j:plain

f:id:seisyuu:20200219185143j:plain

f:id:seisyuu:20200219190017j:plain

特にベレトの横槍が来るでもなく、

普通に破壊しちゃいましたね・・・

 

まあこれで安心してベレトだけと戦えるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200219190021j:plain

f:id:seisyuu:20200219190025j:plain

成長できたらか・・・

できるといいなぁ・・・

 

てかコランくんは

なんだかんだで結構人を認めてるんですよね・・・

 

「”貴様よりも”イケメン」ってことは

パイモンがそもそもイケメンである」と、

そう認めてるわけで・・・

 

ブネ兄貴も「優秀な馬」だったしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200219190028j:plain

f:id:seisyuu:20200219190032j:plain

f:id:seisyuu:20200219190330j:plain

f:id:seisyuu:20200219190334j:plain

幻獣の無力化に成功して、

本隊も烏合の衆になったか・・・

 

てか本隊が追いついたってことは・・・

ベレトもまた来てるってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20200219190339j:plain

f:id:seisyuu:20200219190344j:plain

f:id:seisyuu:20200219190349j:plain

f:id:seisyuu:20200219190606j:plain

f:id:seisyuu:20200219190609j:plain

やはりベレトが来たか・・・

 

それに普段より激しく・・・

石を壊しても怒りはそのまま、

むしろ激おこなのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200219190717j:plain

f:id:seisyuu:20200219190721j:plain

怒ってるとはいえ冷静に戦略を分析してるか・・・

 

これは交渉すれば戦闘自体なかったりする・・・?

いや、肝心な交渉役がいないからダメ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200219190727j:plain

f:id:seisyuu:20200219190732j:plain

f:id:seisyuu:20200219190736j:plain

f:id:seisyuu:20200219190741j:plain

「抵抗は無駄だ!」的な威圧始めちゃいましたね・・・

 

これ激昂を加速させてませんか・・・?

 

それに相手の主義主張を

「怒りで歪んでる」とか断じてるし・・・

 

相手が怒ってんなら尚更「怒る燃料」になってますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200219190830j:plain

f:id:seisyuu:20200219190835j:plain

f:id:seisyuu:20200219190839j:plain

f:id:seisyuu:20200219190843j:plain

「貴様になにが分かる」か・・・

 

たしかにモンモンは元奴隷から事情は聞いてたけど、

本当の腹の中まではわからないはずだしなぁ・・・

 

色々とひどいことされて来ただろうし、

そりゃもう18禁ですら足りないなにかとかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200219191309j:plain

f:id:seisyuu:20200219191314j:plain

f:id:seisyuu:20200219191317j:plain

f:id:seisyuu:20200219191450j:plain

f:id:seisyuu:20200219191456j:plain

f:id:seisyuu:20200219191500j:plain

メギド体になって暴れれば最早災害・・・

人に対しての畏怖も屈辱も存在しないか・・・

 

災害となるとジズを思い出す・・・

というかなにかしらの後ろ暗い部分って、

大体ジズイベを想起させるんだよね・・・

 

流石劇場版メギド72と言われるだけはある・・・

 

ヒロインはバフォ姉貴かな?

 

f:id:seisyuu:20200219191728j:plain

f:id:seisyuu:20200219191732j:plain

f:id:seisyuu:20200219191737j:plain

f:id:seisyuu:20200219191817j:plain

f:id:seisyuu:20200219191904j:plain

f:id:seisyuu:20200219191908j:plain

魔王になる理由か・・・

 

人間の上位種の存在を知らしめて、

「調子こいてんじゃねーぞ」ってやるためだったのか・・・

 

しかし慈悲を見せた人にも、

ほんとは救いたかった人までも離れて行って、

獣の軍勢もいなくなった・・・

 

全部モンモンってやつが悪いんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200219191957j:plain

徹底的にロジハラされてぐうの音も出ないベレト・・・

 

口で負けたらそりゃ暴力しかないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200219192001j:plain

f:id:seisyuu:20200219192007j:plain

f:id:seisyuu:20200219192010j:plain

ダムロックを懐かしむパイモン・・・

 

いやほんと先代ってなんなんだよ・・・

 

第二世代はまだわかるとして、

「先代」って言葉が引っかかるんだよなぁ・・・

 

本来だったらモンモンの親が「先代」なはずだよね・・・?

でもそれをすっ飛ばしてダムロックが先代なんだよね・・・

 

いや、流石にモンモンの血縁なんだよね?

 

マグラが人工的に作り出したホムンクルスとか、

そんなノリとかじゃないよね・・・?

 

ほら、ちゃんと惹かれ合ってたじゃん・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で・・・最後か・・・

 

まあ最終話だしかなり長めだろうから、

明日態勢を整えてから挑戦したいと思います。

 

まあボスはベレトでいいんだよね・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。