生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その957 メインストーリー 四章 36-2「おかしい、すんなり行きすぎてる・・・」

はじめに

久々にメギド以外の記事書いたけど・・・

 

他の書き方すっかり忘れてるなぁ!?

 

まあメギドは基本的に

思ったことを無責任に書き散らしてるだけだしね・・・

 

しかしだからと言って適当ってわけでもないんだけど・・・

 

まあ良いか(適当)

 

 

f:id:seisyuu:20200217193200j:plain

包囲網突破・・・

結構順調にいってる感じ・・・?

 

しかして四章の最終話・・・

 

そこまで恙無く進んじゃうと後が怖いんですよね・・・

 

ほら、ウルグスがまたやらかすとか・・・

 

なんか土壇場になって

「ベレト様についた方が得だからこっちにつくっス!」

とか言いそうじゃん・・・?

 

いやでもプランシィを守ろうとしてたし、

流石にそこまで適当ではないか・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200218193032j:plain

f:id:seisyuu:20200218193036j:plain

f:id:seisyuu:20200218193040j:plain

一点突破か・・・

 

プランシィが後ろから付いて来るってことは、

後方が弱点になるかもだけど大丈夫か・・・?

 

重要なところで躓いたりとか、

研究したいなにかに心奪われてとか

そういうチョンボとかもありそうなんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200218193044j:plain

f:id:seisyuu:20200218193048j:plain

コランはともかく

ウルグスは相変わらず影が薄いですね・・・

 

ここまでプランシィ送迎してくれたんだけどなぁ・・・

 

なんかモンモンの意図というよりも

ライターが意図して地味にさせてる感があるというか・・・

 

ほんとウルグスなんなんだろ・・・

プランシィかばって死ぬとか、そんな役割なのかな・・・

 

「最期の最期で目立てたっスよね・・・?」

「ウルグス!もう喋るな!お前は立派な仲間だ!」

とか・・・

 

いや・・・なんかしっくりこないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200218193230j:plain

f:id:seisyuu:20200218193235j:plain

f:id:seisyuu:20200218193240j:plain

コランはブネ兄貴に負ぶさると・・・

 

てか「背負ってもらうの悪くない」とか、

結構デレてないですかね・・・?

 

こんなのブネママじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200218193245j:plain

f:id:seisyuu:20200218193253j:plain

ほんともう面白いキャラだよなぁ・・・

 

今まで不死者として隠れて生きてきたから

こういう会話とかもできなかったし、

腹割って話せる唯一の人たちと考えると

そりゃもう貴重な存在なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200218193301j:plain

f:id:seisyuu:20200218193309j:plain

ほんとプランシィ・・・

ブラコンのショタコンだな・・・

 

アバラムくん見たら悶絶死しそう・・・

いや、流石にコランだけに愛情が向いてるか・・・

 

 

後編-なんかテンポいいですね・・・

f:id:seisyuu:20200218194342j:plain

f:id:seisyuu:20200218194346j:plain

f:id:seisyuu:20200218194350j:plain

f:id:seisyuu:20200218194356j:plain

調子よく進む一行・・・

 

追って来るのが例のプーパだったら

そりゃ機敏に動けないか・・・

 

でもまあ一応最終話だから

なにかギミックがありそうなんだけどなぁ・・・

 

イベクエでいうところの5話・・・

それならもっと絶望的な展開になるかもなのに・・・

なにもないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200218194515j:plain

f:id:seisyuu:20200218194519j:plain

f:id:seisyuu:20200218194522j:plain

今度はちゃんと複数形にしてくれてますね・・・

 

「プランシィとウルグスは〜」

とか言わない時点でまだ影が薄いんだけどね・・・

 

プランシィと「その他一人」ってことだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200218194526j:plain

f:id:seisyuu:20200218194530j:plain

f:id:seisyuu:20200218194533j:plain

f:id:seisyuu:20200218194711j:plain

ブネ兄貴がお馬さんかぁ・・・

可愛い表現だよなぁ・・・

 

てかこの後ブネ兄貴・・・

すごく腰が悪くなりそう・・・

 

常日頃湿布とか貼ってそうだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200218194716j:plain

f:id:seisyuu:20200218194719j:plain

シャックスにまで疑問符つけられるとか、

プランシィ中々の剛の者ですね・・・

 

まあ変に勘が良かったりしても

不死者って看破されそうだからこのままの方がいいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200218194850j:plain

f:id:seisyuu:20200218194853j:plain

f:id:seisyuu:20200218194858j:plain

f:id:seisyuu:20200218194903j:plain

f:id:seisyuu:20200218194909j:plain

ヘイトがヴィータに向かうこともない・・・

つまり後顧の憂いなく突っ走れるのね・・・

 

しかし軍勢が追ってるってのはわかるけど、

多勢が重要拠点を守ってたりとかはないのかな・・・

 

今は順調に突っ切ってるけど、

あっちも(多分)バカじゃないわけで・・・

 

拠点間近で人海戦術取られたら一気に不利にならない?

 

f:id:seisyuu:20200218194958j:plain

f:id:seisyuu:20200218195002j:plain

f:id:seisyuu:20200218195005j:plain

f:id:seisyuu:20200218195009j:plain

最重要拠点には当然守護者がいるか・・・

 

それに軍団最強の幻獣・・・

 

まあストーリー途中の敵だから

当然ノーマルでしか戦わないわけだし、

正直そこまで強くなさそう・・・

 

しかし守護者が幻獣だったらいいけど、

場合によってはメギドとかもあり得る・・・?

 

てかほんとバラムくん出てこないし、

四章で出てこないんですか・・・?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん普通に順調だし

なんとなく予測してた「ザ・ムーン路線」も、

正直なさそうですね・・・

 

全てはベレト戦のための前座・・・?

だからすんなり行きすぎてるとかかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。