生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その956 メインストーリー 四章 36-1「そこ・・・ほんと行っても大丈夫?」

はじめに

35話はボスがラッシュだから良いな・・・

セーレくん周回が捗る・・・

 

てか抜け殻、ここでも取れるのね・・・

 

ほんと金素材が足りないから助かるんだけど、

五章泥とかどうなってるんだろ・・・

 

現状五章泥要求があまいもんしかいないしね・・・

 

まあこれから仲間に入る不死者用か・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200217190356j:plain

土壇場で生まれた勝算・・・!

 

まあベレトが完全暴走するまで秒読みだろうし、

ほんとギリギリの線なんだろうな・・・

 

てかバラムくんは!?

彼なりのやりかたで未踏地来てたんじゃないの!?

 

アスモ姉貴も交戦後にだんまりだし・・・

もう終わるんですけど・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200217190404j:plain

f:id:seisyuu:20200217190409j:plain

f:id:seisyuu:20200217190413j:plain

始まりは偶然からか・・・

 

誰彼構わず怒りをぶつけてそうねぇ・・・

なんか狂犬チワワですね・・・

 

ところでチワワってなんか見た目怖くない?

なんか頭蓋骨に皮そのまま貼ったというか・・・

 

いや、これ以上はやめとこ・・・

 

f:id:seisyuu:20200217190417j:plain

f:id:seisyuu:20200217190422j:plain

f:id:seisyuu:20200217190426j:plain

大きな塊に怒りをぶつけ続けるか・・・

 

なんか壁に怒鳴り続けるというか、

優しい言葉で植物が成長する疑似科学というか・・・

 

なんかすごく疲れそうだな・・・

脳の血管とか切れそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200217190613j:plain

f:id:seisyuu:20200217190618j:plain

f:id:seisyuu:20200217190621j:plain

まあそりゃ疲れるだろうし、

石の効果もあって相乗効果でおかしくなるわな・・・

 

フリとかではなくガチ怒りを毎日ってことだし・・・

その石が怒りのハケ口になるってわけでもない・・・

 

普段怒ってる人でも、

家に帰ると猫と戯れてたりするからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200217190625j:plain

f:id:seisyuu:20200217190629j:plain

f:id:seisyuu:20200217190634j:plain

まあその優しさこそがモンモンなんだよね・・・

 

バケモノになって手遅れになったジズにも、

怒り狂ったプーパにも優しさを振りまける・・・

 

それで

「ベレトは魔王だから無理!ごめんね!」

とかやったら今までの積み重ねが無に帰すからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200217190754j:plain

f:id:seisyuu:20200217190758j:plain

まあ・・・「助ける」のは方法によるか・・・

 

場合によってはというか、

本来の路線では殺す一択しかないわけで・・・

 

それを「生かしてかつ助ける」となると、

「殺すより難しい」話になる・・・

 

f:id:seisyuu:20200217190846j:plain

f:id:seisyuu:20200217190849j:plain

f:id:seisyuu:20200217190853j:plain

f:id:seisyuu:20200217190929j:plain

アンガーストーンを砕いて見せるパイモン・・・

不死者レベルかメギドの力でようやく砕けるのね・・・

 

しかしその「壊せる」ってのが勝算につながるか・・・

ベレトのデカマクラ石を砕くとかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200217191037j:plain

f:id:seisyuu:20200217191041j:plain

f:id:seisyuu:20200217191044j:plain

f:id:seisyuu:20200217191048j:plain

一番大きな塊を探し出すか・・・

 

え?ベレトのが一番でかいんじゃないの?

 

仮にベレトのが一番でなくて、

石山レベルだとしても砕けるかって話だし、

そもそも要所ならベレトが守ってる可能性もある・・・

 

f:id:seisyuu:20200217191133j:plain

f:id:seisyuu:20200217191137j:plain

f:id:seisyuu:20200217191142j:plain

f:id:seisyuu:20200217191533j:plain

f:id:seisyuu:20200217191537j:plain

f:id:seisyuu:20200217191541j:plain

先にアンガーストーンを破壊して、

軍団を無力化するか・・・

 

「同時に来た場合」即破算する計画だけど・・・

「勝算」と言ってるくらいだし大丈夫なの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200217191545j:plain

f:id:seisyuu:20200217191549j:plain

f:id:seisyuu:20200217191553j:plain

f:id:seisyuu:20200217191737j:plain

まあ・・・いくら勝算と言っても、

まず「その石はどこにあるか」だよね・・・

 

そもそも近場にあるの?

ベレトがガチギレから戻れなくなったら遅いからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200217191740j:plain

f:id:seisyuu:20200217191744j:plain

f:id:seisyuu:20200217191748j:plain

f:id:seisyuu:20200217191751j:plain

f:id:seisyuu:20200217191756j:plain

なんかどっかに行く一行・・・

いや、ほんと適当に突っ走ってない・・・?

 

しかし話が大分見えて来ましたね・・・

つまり「クレーターにある」ってことなんだよね?

 

いや、仮にそこになかったとしたら

ベレトの石が一番だろうし、

それなら計画が速攻で潰れるからな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200217192026j:plain

f:id:seisyuu:20200217192031j:plain

f:id:seisyuu:20200217192035j:plain

軍勢の中を突っ切る一行・・・

 

いや、ほんとシャックスが常識人にみえるほど

なんだか奇行に見えて来ますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200217192040j:plain

f:id:seisyuu:20200217192044j:plain

f:id:seisyuu:20200217192638j:plain

f:id:seisyuu:20200217192644j:plain

f:id:seisyuu:20200217192648j:plain

やはりクレーターか・・・

 

ちょうど良い窪みだし、

なんか詰め込むのにもちょうど良さそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200217192832j:plain

f:id:seisyuu:20200217192837j:plain

f:id:seisyuu:20200217192842j:plain

f:id:seisyuu:20200217192847j:plain

f:id:seisyuu:20200217193140j:plain

f:id:seisyuu:20200217193143j:plain

ベレトの石はあくまで中継機・・・

未踏地全体の影響を見るに最大ではないか・・・

 

全て織り込み済みだからこそ、

勝算たり得ていたわけか・・・!

 

いや、ほんとメギドの人らって頭良いですね・・・

 

頭も良いし、行動に移す度胸もある・・・

 

f:id:seisyuu:20200217193148j:plain

f:id:seisyuu:20200217193153j:plain

f:id:seisyuu:20200217193156j:plain

そして石を破壊するためにクレーターへ目指すと・・・

 

しかしそれに勘付いたベレトが待ち構えてたり、

破壊できない、もしくは破壊に時間がかかるとかだと

普通にピンチなんだけど大丈夫かな・・・

 

あとそんなヤベー代物、

近づいて大丈夫なんですかね・・・?

 

触れなくても意識持ってかれたりしそうでもあるな・・・

 

似たような状況で全滅エンドした漫画がありましてね・・・

ザ・ムーンって漫画なんですけど・・・

 

宇宙人がカビを撒き散らす機械を地球に設置して、

主人公はそこに向かう途中カビで死ぬっていう・・・・

 

いや・・・考えすぎなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

物語は収束に向かっている・・・!

てかそれなら五章ってどうなるんだろ・・・

 

「大いなるバビロン」とか、

「七つ集める」とかの変な伏線とかもあったし、

それの謎に迫るのが五章とか・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。