生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その954 メインストーリー 四章 35-3「謎が増えた。たくさん。」

はじめに

凪期間になったらすぐ怠ける・・・

 

良くないけど・・・ないんだけど・・・

正直イベ期間の反動がモロにくるんですよね・・・

 

今回特に霊宝必須だったっぽいので、

空き時間オート回しとかやってたし・・・

 

いい加減ベースページの更新しないとなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200216215239j:plain

一転攻勢

 

まあ今までは徹底的に守勢側でしたからね・・・

ここから打って出るにしても、

いい案が出てくるもんなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200216220303j:plain

f:id:seisyuu:20200216220309j:plain

シャックスから重大発表・・・?

 

なに?珍しいキノコでも見つけたとか・・・?

なんかまたガチギレされそう・・・

 

でもこれが攻勢に繋がるヒントだったりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20200216220434j:plain

f:id:seisyuu:20200216220440j:plain

f:id:seisyuu:20200216220454j:plain

話す前から怒るモンモン・・・

ほんとこっち来てから毎回キレてんな・・・

 

そういや「怒らないから言ってみろ」って

小学生のときよく先公に言われたな・・・

 

だいたい正直に話すと怒られるんだよね、あれ。

 

人はその理不尽を体験して、

「正直者は損をする」って刷り込まれるんですよ・・・

 

道徳の授業と話が違うというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200216221133j:plain

f:id:seisyuu:20200216221137j:plain

f:id:seisyuu:20200216221243j:plain

f:id:seisyuu:20200216221248j:plain

おお、ついにキレやすい状態にメスを入れるのか・・・

思えば結構長かったな・・・

 

まあ緊迫した状態で

シャックスがやらかしまくってるから

怒るのは無理もないんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200216221432j:plain

f:id:seisyuu:20200216221437j:plain

f:id:seisyuu:20200216221448j:plain

f:id:seisyuu:20200216221454j:plain

f:id:seisyuu:20200216222241j:plain

ベレトの怒りと同じ状況がこちらにもか・・・

 

なんか能力ものの推理フェイズみたいですね・・・

ベレトがサバイバーでも発動してるのか・・・?

 

ジョジョ6部ってケンゾー戦といい、

やけに刃牙味あったよなぁ・・・

 

能力以外でもトンデモ設定多かったし・・・

なんで自身の水分で溺れるし膨らむんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200216234430j:plain

f:id:seisyuu:20200216234435j:plain

f:id:seisyuu:20200216234440j:plain

フォトンベルト・・・

そういやそんな名称ありましたね・・・

 

遡ったら26話が初出とか、

もう結構前の話なんだな・・・

 

ブログ記事にしたのは去年の11月中頃・・・

 

そりゃそんなに憶えてないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200216234713j:plain

f:id:seisyuu:20200216234717j:plain

f:id:seisyuu:20200216234721j:plain

f:id:seisyuu:20200216234729j:plain

f:id:seisyuu:20200216234733j:plain

おお!

ここで突然変異の攻撃性に触れられたか!

 

911回より引用

f:id:seisyuu:20200217022210p:plain

34話時点ではこう予想してたけど・・・

もしかして当たってたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200216235035j:plain

f:id:seisyuu:20200216235039j:plain

f:id:seisyuu:20200216235043j:plain

赤い月の残骸がみんなをキレさせていると・・・

 

月の満ち欠けで人の気性が変わるとか、

そういう路線なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235207j:plain

f:id:seisyuu:20200216235212j:plain

f:id:seisyuu:20200216235215j:plain

f:id:seisyuu:20200216235220j:plain

f:id:seisyuu:20200216235224j:plain

うーんトントン拍子で推理が進んでるけど、

ほんとにその路線で良いのかな・・・

 

仮にそうだとして、

砂になったり大気中に混ざって作用してるとかだと

どうしようもないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235228j:plain

f:id:seisyuu:20200216235232j:plain

影響力が大きいものなら、

それに正比例して大きい物であるはずか・・・

 

でもフォトンとか影響力はあるけど、

そう目に見えるものでもないからな・・・

 

「特定の大きな予測」を正として扱うと、

なにが間違いか選定するのがそもそも難しい・・・

 

まあメインメンツが言ってるから間違いでもない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200216235341j:plain

f:id:seisyuu:20200216235345j:plain

f:id:seisyuu:20200216235350j:plain

f:id:seisyuu:20200216235353j:plain

アンガーストーンが既に回収されているか・・・

それを回収するために獣の軍勢が動いていたとか?

 

うーんここに来て新たな案件が加わったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235456j:plain

f:id:seisyuu:20200216235500j:plain

f:id:seisyuu:20200216235513j:plain

どこかに大量に集められて、

その効力がとてつもないものになるか・・・

 

未踏地一帯に影響を与えてるとなると、

そりゃもう近くにいたら発狂もんなんだろうな・・・

 

でも「なんのために集めてる」んだろ?

例えばベレトがそれを危険物であると知っているなら、

わざわざ嵩を増すようなこともしないと思うけど・・・

 

赤い月でもまた作ろうって感じ?

 

f:id:seisyuu:20200216235644j:plain

f:id:seisyuu:20200216235649j:plain

みんなの推理に絶賛するパイモン・・・

パイモンもまた同じチームなんだよなぁ・・・

 

ほんともう親というか、

一歩離れて見守ってくれてる感あるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235654j:plain

f:id:seisyuu:20200216235700j:plain

f:id:seisyuu:20200216235705j:plain

モンモンに褒められてキモ笑いするシャックス・・・

 

てか「本物の学生」って、認められて嬉しいもん?

「シャックスは俺たちのチームの頭脳だよ!最高!」

とか言ってたらまだ分かるけど・・・

 

まあそこまででもないってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235829j:plain

f:id:seisyuu:20200216235833j:plain

まあ気になるのはそこなんですよね・・・

 

狂気に晒されるデメリットを負ってまで

それでも欲しいメリットなのかな・・・

 

まあそれがなんであるか知らないで、

「なんか綺麗だから集めてたら精神がイかれた」

とかもありそうだけど・・・

 

都市伝説でウランネックレスとかあったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235837j:plain

f:id:seisyuu:20200216235841j:plain

f:id:seisyuu:20200216235846j:plain

f:id:seisyuu:20200216235854j:plain

獣の軍勢が持っている・・・?

それも近くってことは適当な兵だよね・・・

 

末端でも普通に持ってるし、

少量でもメリットを享受できるってことなの・・・?

 

幻獣の強化アイテムでもあるとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200216235859j:plain

f:id:seisyuu:20200216235903j:plain

獣の軍勢は当たり前に持っている。

そしてそれが予想通りなら無力化に繋がるか・・・

 

うーんまだ見えないですね・・・

 

軍勢がみんな持ってて、

ある程度の徒党を組んでるから

「総合的に見て質量を獲得してる」とか?

 

でもそれならアンガーストーンを潰すために

軍勢全体と相手しないとダメなんだよね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200217000414j:plain

f:id:seisyuu:20200217000417j:plain

f:id:seisyuu:20200217000421j:plain

あれ、違うんだ?

 

少しということは

完全に推理が違っているってわけでもないんだろうけど、

その「少し」がわからない・・・

 

「新情報」と「推測」だらけだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200217010006j:plain

f:id:seisyuu:20200217010010j:plain

f:id:seisyuu:20200217010015j:plain

f:id:seisyuu:20200217010019j:plain

f:id:seisyuu:20200217010025j:plain

f:id:seisyuu:20200217010030j:plain

幻獣の習性と限りある資源から推測か・・・

 

とりあえず隊で一番強い者が持っている。

幻獣は弱い者に追随する。

アンガーストーンを持っていたとしたら、

軍勢の無力化に直結する。

 

うーん・・・マジでなんなんだろ・・・

 

持たせることはベレトのメリットになる・・・

しかし狂気に苛まれるか・・・

 

「狂気をもって支配する」とか、

そんなんなんですかね?

 

でもそれなら統率が取れなくなるはずだし・・・

 

てかそもそもアンガーストーンって、

「赤い月の残骸」なんですよね・・・?

 

てことは赤い月そのものに元々、

「そういった作用があった」ってことなのかな・・・

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新しい情報が出て解決したかと思ったけど、

かえって謎が増えたような・・・

 

まあストーリー的には話自体進んでるし、

読んでいけばそりゃわかるんだけどね・・・

 

うーんなんかくやしいな・・・