生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その953 メインストーリー 四章 35-2 (後編)「策があるだけマシなのか・・・」

はじめに

そういやメギド記事以外、

本当に書かなくなったな・・・

 

最近読んだ本とか漫画とかを

雑記調に書いたりとかしたい・・・

 

Kindle Unlimitedですごく香ばしい漫画とか

たくさんあるんですよ・・・

 

「これほんとどの層がターゲットなの?」

的な謎漫画とか、

金字塔とも言える名作なんだけど、

改めて読むとツッコミどころ満載なやつとか・・・

 

まあ、とりあえず四章クリアが先か・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200215202422j:plain

f:id:seisyuu:20200215202427j:plain

f:id:seisyuu:20200215202431j:plain

ガープくんの名案が光る!

 

ってあれ?各個撃破で遊撃って作戦だっけ?

最後ちょろって出ただけだから

あんまり印象に残ってないな・・・

 

まあそれはともかくベレトの対抗策か・・・

子供とはいえメギドとして覚醒してるわけだし・・・

 

しかして怒り心頭で策を練る余裕とかあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200215203053j:plain

f:id:seisyuu:20200215203059j:plain

f:id:seisyuu:20200215203102j:plain

f:id:seisyuu:20200215203200j:plain

アンチャーターは言うほど脅威ではないと・・・

 

アンチャーターを使って本体が攻めてくれる方が

手取り早いっちゃそうなんだろうけど・・・

 

力解放されて勝てるもんなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200215203204j:plain

f:id:seisyuu:20200215203209j:plain

f:id:seisyuu:20200215203213j:plain

プランシィにボロクソ言われてますね・・・

 

そういやドレットヘアって威圧目的なのかな・・・

ある種メギドらしいヘアスタイルなのかも・・・・

 

手入れとか大変そう・・・

実物見たことあるけど割ともっさりしてるんだよね。

 

f:id:seisyuu:20200215203307j:plain

f:id:seisyuu:20200215203312j:plain

f:id:seisyuu:20200215203317j:plain

f:id:seisyuu:20200215203322j:plain

戦闘目的での使用であるなら

モンモンの指輪と同じ力か・・・

 

まあコランが戦ってくれるかはわからないけど、

こちらには同じ不死者のパイモンもいることだし、

とりあえず戦力としてはイーブンなのかな・・・

 

いや、あっちには獣の軍勢もいるし、

こちらは一般人を守るながら戦う必要がある・・・

 

良くて五分、悪くてもっと・・・

 

未踏地はフォトンリソースが潤沢だけど

問題はモンモンの体力が保つかですね・・・

 

あっちの体力とか無尽蔵だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200215203418j:plain

f:id:seisyuu:20200215203422j:plain

f:id:seisyuu:20200215203427j:plain

f:id:seisyuu:20200215203432j:plain

f:id:seisyuu:20200215203552j:plain

ギリギリ自身がないのもまあ・・・

あとはぶっつけ本番しかないしね・・・

 

アバドンを倒した」と言ったって、

完全に起動しきる前に倒したことだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200215203555j:plain

f:id:seisyuu:20200215203559j:plain

f:id:seisyuu:20200215203604j:plain

f:id:seisyuu:20200215203608j:plain

f:id:seisyuu:20200215203612j:plain

獣の軍勢さえ無力化すれば勝算はある!

 

・・・で、無力化ってどうやるの?

 

早期決着に持ち込むにしても、

それなりに対策がなければ無意味なわけで・・・

 

なにも無ければ大人しく援軍を待ったり、

他の不死者と連携したりした方が良くない・・・?

 

バラムくんはともかく、

アスモ姉貴とかいるじゃん?

 

それかヘソ曲げて帰った?

 

f:id:seisyuu:20200215203727j:plain

f:id:seisyuu:20200215203732j:plain

f:id:seisyuu:20200215203736j:plain

f:id:seisyuu:20200215203739j:plain

f:id:seisyuu:20200215203751j:plain

f:id:seisyuu:20200215203755j:plain

ダメみたいですね(諦め)

しかしまず「獣の軍勢を無力化する」

というプランは見えたわけか・・・

 

それだけでも一歩前進といえば

聞こえはいいんだろうけど・・・

 

もうコランに任せて一網打尽にした方がよさそう・・・

 

でもプランシィいるからなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

時間無かったから区切ったけど・・・

正直区切るまでもなかったですね・・・

 

まあそんな日もあるさ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。