生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その944 カカオの森の黒い犬 5話-2(前編)「なんだこの黒犬!?(驚愕)」

はじめに

とうとうあと二日か・・・

というかほぼ1日というね・・・

 

そういやバティン姉貴、

前回カカオの薬効は大したことないとか言ってたけど、

そうなると目的が結構狭まるんですよね・・・

 

・・・というか誰かにプレゼントするため?

 

でもあくまで消去法として挙がるだけで、

確たる証拠というか痕跡がないような・・・

 

まあ他に考えられるとしたら、

ロウソクみたいに

熱して溶かしたチョコを地肌にかけるとか、

そういったSMプレイ用とかですかね・・・

 

いや、それは単なる願望でしかないか・・・

 

まあモンモンにプレゼントって線も・・・

なくはないんだろうけど、

なんか希望的観測から抜け出ないんだよなぁ・・・

 

チョコより注射針プレゼントしそうだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200211200831j:plain

精一杯の勇気か・・・

 

「吹っ切れたスコルくんが大活躍!」

とかなのかな・・・

 

でもなんかまだ頼りないというか、

もう少し時間が必要な気もする・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200212171317j:plain

f:id:seisyuu:20200212171321j:plain

f:id:seisyuu:20200212171326j:plain

ザガンが治療中と・・・

 

しかしみんな、痛いとか言いつつ、

バティン姉貴にキレたりしないんですね・・・

 

まあ怪我を治療してくれてるし、

あんまり言えないってのもあるんだろうけど・・・

 

ラクスくんとか治療で半べそしてそう・・・

 

てかそういう「半ギャグ勢」はいいとして、

ジズとかコルソンとかは大丈夫なのかな・・・

 

終わった後に飴でも渡せばすぐ忘れちゃう?

 

f:id:seisyuu:20200212171425j:plain

f:id:seisyuu:20200212171433j:plain

f:id:seisyuu:20200212171438j:plain

f:id:seisyuu:20200212171444j:plain

かばう役がサブにいると便利ですね・・・

 

しかし圧倒的なリソースとなると、

どうしても範囲攻撃要員が欲しくなるな・・・

新規組は単体攻撃ばっかだし・・・

 

ハルファスとか、アバラムくんとか・・・

 

そういやハルファス使っててすっかり麻痺してたけど、

このゲーム全体攻撃持ち少ないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200212171547j:plain

f:id:seisyuu:20200212171551j:plain

モンモンの護衛が手薄になる今が好機・・・!

 

てか黒犬くん、メッチャ近くにいたのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200212171556j:plain

f:id:seisyuu:20200212171600j:plain

f:id:seisyuu:20200212171635j:plain

f:id:seisyuu:20200212171639j:plain

ここでスコルくんがナイスインターセプト

 

いや・・・

スコルくんがブレイク持ちってのはわかるけど、

黒犬くん、ドーピングしたんだよね・・・?

 

なんか急にラスボス感薄れて来たんですけど・・・

 

後編で来るらしい高難度ボスが

実質のラスボス・・・?

 

てか今回で村の件が解決するとして、

だったら真のボスってほんと誰なんだろ・・・

 

チョコを摂取して目が血走ったティアマトとか・・・?

うーん、なんかありそうで困る・・・

 

f:id:seisyuu:20200212171732j:plain

f:id:seisyuu:20200212171736j:plain

f:id:seisyuu:20200212171740j:plain

怖くてもモンモンを守ってくれたんだよね・・・

カワイイとか言ってないモンモンをさぁ・・・

 

偉いぞ〜かっこいいぞ〜これ。

 

f:id:seisyuu:20200212171907j:plain

f:id:seisyuu:20200212171917j:plain

f:id:seisyuu:20200212171925j:plain

f:id:seisyuu:20200212171930j:plain

シルエットも解けて、

漫画でいうキメゴマなんだろうけど・・・

小学生に落書きされた野良犬みたいだな・・・

 

これがスコルくん式カワイイ・・・?

 

「なんか失敗したけど、カワイイでゴリ押せば良いか!」

「どうせワンチャンは自分の姿見えないし!」

みたいなノリじゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200212172030j:plain

f:id:seisyuu:20200212172034j:plain

f:id:seisyuu:20200212172039j:plain

なんか急にギャグのノリになりましたね・・・

 

まあ今回全編通して茶目っ気で溢れてるけど・・・

でも見えないとこで人が死んでるかもだしなぁ・・・

 

カカオも盗まれたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200212172136j:plain

f:id:seisyuu:20200212172141j:plain

f:id:seisyuu:20200212172146j:plain

f:id:seisyuu:20200212172152j:plain

感謝してるのか・・・(困惑)

 

てか「ワフ」とか「ヌフ」って、

カカオを食べて興奮してるというよりも・・・

 

「カワイイ見た目」に引っ張られつつあって、

悪い笑い方ができなくなってきてるとかなのかな・・・

 

なんかその内敵でなくなりそうなんだけど・・・

まあ5話ボスだし普通に殺して終わりなんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200212172239j:plain

f:id:seisyuu:20200212172243j:plain

f:id:seisyuu:20200212172247j:plain

f:id:seisyuu:20200212172330j:plain

f:id:seisyuu:20200212172333j:plain

f:id:seisyuu:20200212172339j:plain

まあ・・・反応し辛いよね・・・

 

幻獣をけしかけて来た大ボスが

こんな成りなんだから・・・

 

やっぱ威圧感とか大事なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200212172417j:plain

f:id:seisyuu:20200212172423j:plain

f:id:seisyuu:20200212172512j:plain

f:id:seisyuu:20200212172516j:plain

まあこんなギャグな見た目してるけど敵は敵・・・

殺し合わなきゃならないんだよ・・・

 

なんかすごく惜しいんだけど・・・

 

ヴィータ体になって仲間にならない?

・・・ダメ?

 

f:id:seisyuu:20200212172609j:plain

f:id:seisyuu:20200212172616j:plain

f:id:seisyuu:20200212172620j:plain

f:id:seisyuu:20200212172625j:plain

f:id:seisyuu:20200212172656j:plain

f:id:seisyuu:20200212172700j:plain

スコルくんが戦う意思を表明した・・・!

 

しかし「下がりたいのはやまやま」ってことは

やっぱできれば戦いたくないんだ・・・

 

ここに来てもこの中途半端さ・・・

スコルくんらしい「個」だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200212172805j:plain

f:id:seisyuu:20200212172809j:plain

f:id:seisyuu:20200212172813j:plain

f:id:seisyuu:20200212172818j:plain

f:id:seisyuu:20200212172822j:plain

f:id:seisyuu:20200212172908j:plain

そうだね、殺されるだけでなく、

幻滅されて顔向けできないとなったら、それでも

「スコルくんをスコる人」が減っちゃうからね・・・

 

やはり「エゴからの出発からのエゴの終点」だけど、

それでも「他者を大事にする」って視点は

確実に変化した証なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200212172913j:plain

うーん、なんか筋肉少女帯

「タチムカウ」を思い出すなぁ・・・

 

ガタガタ震えながらも立ち向かう、

負けると知ってて立ち向かう・・・

 

f:id:seisyuu:20200212173034j:plain

f:id:seisyuu:20200212173039j:plain

f:id:seisyuu:20200212173043j:plain

f:id:seisyuu:20200212173047j:plain

f:id:seisyuu:20200212173053j:plain

結局「戦いたくない」も並存してるのね・・・

 

まあそれでも並存するだけマシというか・・・

 

うん。

 

f:id:seisyuu:20200212173057j:plain

今回はスコルくんがゲスト参戦!

 

スコルくんのサバト・・・

終わっちゃったなぁ・・・

 

再バティン姉貴はちょっと引けなさそうですね・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200212200903p:plain

三馬鹿が黒い犬として活動・・・

あれ?そうでしたっけ?

 

黒い犬の存在を知ったのがベリトくんイベで、

たしか誘拐復刻はその前だったか・・・

 

おそらくまだ黒犬の事前知識がなくて、

聞き流しちゃったとかなんですかね?

 

人間は知らないものを認知できない・・・

まだ自分がフルにイベント楽しめてない証拠ですね・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日までに5-2は終わらせたい・・・

 

あれ?昔「今日の5-2」とかいう漫画あったっけ?

たしか「みなみけ」の作者の前作・・・

 

どっちも読んでないからわかんないな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。