生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その941 カカオの森の黒い犬 4話-3(前編)「なでなでされてぇよ・・・」

はじめに

将太の寿司読み終えました・・・

もちろん佐治さんの息子のやつも・・・

 

2の方はダブル主人公で進むんですけど、

分割する分テンポが少し遅くて、

例えばメギドでいうと、

モンモンサイドで一章使ったら

次にシバサイドで一章使うみたいな感じなんですよ・・・

 

それに最後の方に合流する以外、

お互い接点がないんですよね・・・

 

そして合流したのも打ち切りが見えて来たからとか、

なにかしら大人の事情というか・・・

 

将太の寿司で出て来たライバルの息子たちが

大会で力を振るうって展開・・・

 

おそらく読者が望んだ展開なんだろうけど、

色々と遅すぎたんだよね・・・

 

まあそれでも寺沢節は健在だったので満足。

 

寺沢料理漫画だと他に

「おっさん顔の自称灘高生が味っ子する」

みたいなやつあったけど・・・

 

あれはほんと短命でしたね・・・

Kindleにすらねーや・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200210191842j:plain

痛みの理由か・・・

 

「痛み」というと現状見えているのは

「バティン姉貴の治療」ですかね?

 

なぜバティン姉貴の治療が痛いのか、

その理由が明らかになる感じなのかな・・・

 

 

前編-ワンワンサイド

f:id:seisyuu:20200210191940j:plain

f:id:seisyuu:20200210191944j:plain

蔵に潜入した黒犬くん・・・

 

まあ人間でも相当匂い強いらしいし、

ワン公は特に劇物級の匂いなんだろうな・・・

 

発酵してるとなると

ほんとクソ食ってるみたいな感覚になりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200210192044j:plain

f:id:seisyuu:20200210192048j:plain

f:id:seisyuu:20200210192054j:plain

f:id:seisyuu:20200210192057j:plain

幻獣がいなくて毒味をさせられないねぇ・・・

 

ほんとにギンギンになるのか

それとも中毒になって倒れるのか・・・

 

まあ流石に5話のボスだろうし、

そりゃもうギンギンのビンビンなんやろなぁ・・・

 

 

前編-村にて

f:id:seisyuu:20200210192151j:plain

f:id:seisyuu:20200210192155j:plain

幻獣を退けたウェパルちゃん達・・・

 

まあ純正メギドで固めたし、

そうそう負けることもないか・・・

 

ニバスがジャグリングしてるだけで溶けていきそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200210192201j:plain

f:id:seisyuu:20200210192203j:plain

f:id:seisyuu:20200210192241j:plain

f:id:seisyuu:20200210192246j:plain

f:id:seisyuu:20200210192250j:plain

またポンコツと化すプルフラス・・・

 

そりゃまあ撤退も作戦の内となったら

完全に相手の思う壺ですからね・・・

 

プルフラス・・・

修行だけやってきたから脳筋なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200210192338j:plain

f:id:seisyuu:20200210192342j:plain

とりあえず現状警戒しつつ待機しかない・・・?

 

まあ一点集中した理由やら

そういった部分はモンモンが帰って来てからなのかな?

 

それで黒犬くんの発見が遅れて

ビンビンになってたら・・・

 

まあそんなアホなこと知る由もないし、

そもそも捜索にリソース割けないからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200210192347j:plain

f:id:seisyuu:20200210192352j:plain

f:id:seisyuu:20200210192539j:plain

サタナキアは引き続きカカオについて聞いとけと・・・

てかあんま興味なかったんですね・・・

 

まあ食物の発酵が

メギド改造とかに使えるかって話だし・・・

 

そういやメギドラルの発酵技術って

あんまり進んでないのかな・・・

 

長期的に保存できたら携帯食料にもなりそうだけど・・・

 

まあフォトンあれば十分かもしれないし、

そもそもそこら辺の草や幻獣でも食べてりゃいいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200210192822j:plain

f:id:seisyuu:20200210192827j:plain

f:id:seisyuu:20200210192831j:plain

f:id:seisyuu:20200210192917j:plain

「必要なこと」とか言うから

またプルフラスが拗らせてる・・・

 

プルフラスに夢中になってたヴィータ

この人の頭ん中見せたらどう反応するんだろ・・・

 

幻滅するのか、

それともかえってギャップにやられるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200210192921j:plain

f:id:seisyuu:20200210192925j:plain

f:id:seisyuu:20200210192929j:plain

f:id:seisyuu:20200210193024j:plain

モンモンの指示って言っちゃったね・・・

ほんと謎の間だよなぁ・・・

 

まあ現状村で目に見える脅威もないし、

もうギャグフェイズに入ったってことでいいのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193028j:plain

f:id:seisyuu:20200210193032j:plain

f:id:seisyuu:20200210193036j:plain

プルフラスが張り切ってる・・・

 

この人ほんと単純というか、

あんまり作戦に適してないよな・・・

 

戦闘力も正直、

他にもっとできる純正メギドゴロゴロいるだろうし・・・

 

コルソンとかジズみたいな癒し要員かな?

 

f:id:seisyuu:20200210193114j:plain

f:id:seisyuu:20200210193118j:plain

f:id:seisyuu:20200210193122j:plain

f:id:seisyuu:20200210193215j:plain

f:id:seisyuu:20200210193219j:plain

ブニは相変わらず堅物ですね・・・

 

甘いもんは嫌いではないけど

特に見返りとしてはいらないか・・・

 

ほら・・・ブネ兄貴に渡すとかはないの?

 

f:id:seisyuu:20200210193224j:plain

f:id:seisyuu:20200210193229j:plain

f:id:seisyuu:20200210193307j:plain

お、ここで願ってた展開になるのか!?

 

ブニといったらなんか知らんけど

「ブネ兄貴が全て感」あるし、

全ての基準はブネ兄貴と言っても過言ではないよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193315j:plain

f:id:seisyuu:20200210193320j:plain

f:id:seisyuu:20200210193357j:plain

f:id:seisyuu:20200210193400j:plain

f:id:seisyuu:20200210193405j:plain

ニバス・・・ナイスアシストですね・・・

 

てかブネ兄貴に酒入りチョコをか・・・

ちょっと「ちびまる子」を思い出しますね・・・

 

酒好きの甘いもの嫌いのヒロシのために

まる子が酒入りのチョコを渡すんだけど

結局ひろしは食べられないから家族が食べる的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193502j:plain

f:id:seisyuu:20200210193507j:plain

酒入りチョコ・・・美味しいよなぁ・・・

 

冬になると結構出てくるし、

シーズンなるとバッカス買うなぁ・・・

 

あとバレンタインシーズンになると

結構変わり種が出てくるし、

日本酒とかブランデー入りのやつとかもあるんだよね・・・

 

酒自体は飲まないけど酒入りチョコは食べちゃう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200210193511j:plain

f:id:seisyuu:20200210193515j:plain

こっちはヌシと対決かな?

 

まあスコルくんとしては

ヌシと戦う大義名分はないし、

モブちゃんの護衛が適任って感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193550j:plain

f:id:seisyuu:20200210193556j:plain

モブちゃんはほんとどこまでも能天気ですね・・・

まあ夕飯どきだからお腹空くのもわかるけど・・・

 

てかスコルくんの「かわいい」って

かわいいだからちょっと分かりづらかったけど、

それを「美しい」に変換したら

ちょっと分かる気がするな・・・

 

「美しいか美しくないかで判断」

って結構キャラとしているからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193649j:plain

f:id:seisyuu:20200210193653j:plain

f:id:seisyuu:20200210193657j:plain

f:id:seisyuu:20200210193702j:plain

なでなでいいゾ〜これ。

 

てかモブちゃん・・・

やっぱ恐怖回路とか存在しないタイプ・・・?

 

実際いるらしいからね、

恐怖とか疑いとか一切できない人間って・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193833j:plain

f:id:seisyuu:20200210193837j:plain

f:id:seisyuu:20200210193842j:plain

モブちゃんでも怖いときってあるんだ・・・

一瞬で否定されましたね・・・

しかも怒ることもあるのね。

 

しかし良い環境に育ってるなぁ・・・

能天気も親譲りとかあるのかなぁ・・・

 

あったかい日とか家族でお昼寝してそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200210193846j:plain

f:id:seisyuu:20200210193851j:plain

f:id:seisyuu:20200210193857j:plain

f:id:seisyuu:20200210193902j:plain

なにが大きくてビンビンのギンギンなんですかね・・・

 

まあとにかくこれで4話のボス!

シルエットからイマイチどんなのかわかんなかったけど、

どんな姿をしているのやら・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200210194331p:plain

このタイプは見たことないぞ・・・?

 

なんかデカイ金魚みたいな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200210194336j:plain

そして相変わらずのガバ

 

 

f:id:seisyuu:20200210194341j:plain

なんか魚っぽいしスキル名が水に関するものだし、

ここら辺に水脈があるってことかのかな・・・

 

窟に入らなきゃほんと害がなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200210194346j:plain

でけーよ

 

 

f:id:seisyuu:20200210194407p:plain

キッチリ倒れるモーションまであるのか・・・

 

この凝りよう・・・

見たことないだけで、

今後普通に出てくるタイプなのかな・・・

 

またエアプとか言われるよ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと三日にしてようやく4話も終わり・・・

いや、まだ後編があるか・・・

 

5話と後編・・・

二日しか時間がないな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。