生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その933 カカオの森の黒い犬 3話-2(前編)「ウェパルちゃん・・・未だにわからないな・・・」

はじめに

クリスペって仮想通貨ゲームで

現状世界に5枚しか発行されてないカード取れた・・・

 

でも・・・

現状の価値的にかなり微妙というか、

売れて一万円とちょっとくらいなんですよね・・・

 

これから発行枚数が増えるというのもあるけど、

まだまだ認知度も低いからしかたないか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200208202037j:plain

リボンと少年・・・

 

ってそういやアバラムくんもリボンしてたよね・・・?

 

まあ髪を束ねる目的で、

カワイイとは似て非なるものなんだろうけど・・・

 

アバラムくん、ほんと油断ならないですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200209111246j:plain

f:id:seisyuu:20200209111250j:plain

f:id:seisyuu:20200209111254j:plain

置いてかれ気味のスコルくん・・・

 

むしろ隊列から離れた方が危ないんじゃない・・・?

最悪黒犬が口封じとして始末してきそうだし・・・

 

もう情報とかも取るだけ取った後だけど・・・

取ったというよりも

あっちから勝手に絞り出したって感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20200209112955j:plain

f:id:seisyuu:20200209112959j:plain

お互いちょっと見下してますね・・・

 

てかスコルくん、

怖くない人と安心な人って同居が難しくない・・・?

 

まあ一番はザガンだったんだろうけど、

それはそれでこっちが邪魔だしな・・・

 

バフォ姉貴がいれば母性でなんとかなったんだろうけど・・・

 

今回出てこないの?

そしてチョコくれたりしないの?

 

f:id:seisyuu:20200209113005j:plain

f:id:seisyuu:20200209113036j:plain

f:id:seisyuu:20200209113040j:plain

好きな話をしたら怖いのを忘れるか・・・

ブエル・・・結構頭いいですね・・・

 

好きなものって辛い現実の鎮痛剤なんだよね。

そういや前回のイベでは

笑いがキノミの鎮痛剤になったのか・・・

 

チャップリンの名言だよなぁ・・・

 

まあガチで辛いときって

笑いですらバカらしくなるというか、

「そんなん見てなにしてんの?」

ってメタで見ちゃうんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200209190020j:plain

f:id:seisyuu:20200209190024j:plain

f:id:seisyuu:20200209190029j:plain

f:id:seisyuu:20200209190036j:plain

f:id:seisyuu:20200209190041j:plain

スコルくん・・・

すっかり饒舌になって・・・

 

やっぱ先のモブちゃんといい、

スコルくんには理解者が足りなかったのかな・・・

 

でも趣味の理解者はいいけど、

戦い嫌いだとかクズムーブの理解者となると・・・

 

フラウロスに理解されてもちょっと・・・

 

まあそこら辺は、

趣味の理解者をきっかけに改善とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200209190154j:plain

f:id:seisyuu:20200209190158j:plain

f:id:seisyuu:20200209190202j:plain

f:id:seisyuu:20200209190209j:plain

f:id:seisyuu:20200209190244j:plain

f:id:seisyuu:20200209190248j:plain

リボン・・・モブちゃんにあげちゃったからね・・・

 

てか今回「一個だけ」とか、

「数が極端に少ない」っての結構多いよな・・・

 

カカオも希少だし、テントもリボンも一つだけ・・・

 

それにスコルくんもこれ以上にないってくらい

かなり珍しいタイプですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200209190337j:plain

f:id:seisyuu:20200209190342j:plain

f:id:seisyuu:20200209190349j:plain

f:id:seisyuu:20200209190447j:plain

f:id:seisyuu:20200209190452j:plain

村に潜入したこともゲロったのか・・・

黒犬が幻獣けしかけたことも・・・?

 

それらをひっくるめて許したとなったら

ほんとモンモンって心広いよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200209191810j:plain

f:id:seisyuu:20200209192035j:plain

f:id:seisyuu:20200209192107j:plain

f:id:seisyuu:20200209192115j:plain

f:id:seisyuu:20200209192302j:plain

メギドラルから省かれたメギドだけじゃなく、

最近は喋られる幻獣にも優しいからな・・・

 

確かに優しいんだけど、

スコルくん的に「良かった」なのかは・・・

まあこれからなんだよね・・・

 

現状保留でしかないわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200209192412j:plain

f:id:seisyuu:20200209192458j:plain

f:id:seisyuu:20200209192508j:plain

f:id:seisyuu:20200209192610j:plain

まあブエルが適任っちゃ適任なのかな?

 

似た年恰好ってのもあるけど、

唯一の後列でやること少ないとか言ってたし、

役割を与えることで後ろめたさも減るよね・・・

 

ブエルはスコルくん係・・・

なんか小学生の頃を思い出すな・・・

 

あんまり馴染めない子の担当を任命されるやつ・・・

 

大体発言権ないような奴に振られるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200209192636j:plain

f:id:seisyuu:20200209192729j:plain

f:id:seisyuu:20200209192857j:plain

f:id:seisyuu:20200209192901j:plain

f:id:seisyuu:20200209193045j:plain

まあ死刑は「予想」であって、

「黒い犬を売った」ってのは事実なんだよね・・・

 

でも怖がられるには十分な材料なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200209193135j:plain

f:id:seisyuu:20200209193142j:plain

f:id:seisyuu:20200209193147j:plain

f:id:seisyuu:20200209193151j:plain

ウェパルちゃんが圧力受ける側になってる・・・

なんかすごく珍しいというか、

バティン姉貴だからこそできる芸当なのかも・・・

 

ウェパルちゃんも痛いの嫌いなんだろうなぁ・・・

 

てかあれかな・・・

再ウェパルちゃん、いつものゲス顔がないのかな・・・

 

だからちょっと「ゲス成分」が抑えめになってるとか・・・?

 

まあメインでなんかあって、

考えることも変わったのかもしれないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200209193634j:plain

f:id:seisyuu:20200209193640j:plain

バティン姉貴・・・

 

モンモンらがイチャイチャしてるときでも

冷静に環境を見てるんですね・・・

 

なんかフォカロルと一緒にいるときと同じ感覚だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200209193723j:plain

f:id:seisyuu:20200209193727j:plain

f:id:seisyuu:20200209193731j:plain

f:id:seisyuu:20200209193816j:plain

f:id:seisyuu:20200209193821j:plain

f:id:seisyuu:20200209193828j:plain

ケンカではないと・・・

 

まあ軽口叩き合うじゃれあいって感じなのかな・・・

 

ウェパルちゃんとモンモンの関係性って

いまいちよくわかんないんだよなぁ・・・

 

降魔祭イベのときすごくデレてたと思えば、

他のイベではいつものクールだし・・・

 

まあモンモンはモンモンで鉄壁だからね・・・

ピンクのフリフリじゃないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200209193904j:plain

f:id:seisyuu:20200209193909j:plain

f:id:seisyuu:20200209193914j:plain

f:id:seisyuu:20200209194009j:plain

f:id:seisyuu:20200209194012j:plain

f:id:seisyuu:20200209194018j:plain

f:id:seisyuu:20200209194022j:plain

ブエルはスコルくんのお目付役・・・

 

でも黒犬とかきたら

ブエル差し出して逃げるとかないよね・・・?

 

「この人に脅されました!この人が悪いんです!」

「だからボクは一切悪くありません!」

とか・・・

 

いや・・・

流石にそこまで来るとフラウロスも真っ青ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200209194136j:plain

f:id:seisyuu:20200209194140j:plain

f:id:seisyuu:20200209194144j:plain

f:id:seisyuu:20200209194150j:plain

f:id:seisyuu:20200209194155j:plain

モンモンの刺青が怖いか・・・

まあ可愛くはないわなぁ・・・

 

てか「モンモンは第二世代だから常に浮き出てる!」

とかパイモンは言ってたけど・・・

 

じゃあ今までが第一世代なのかな・・・

 

第一世代・・・なんか長くない?

 

f:id:seisyuu:20200209194201j:plain

モンモンにリボンか・・・

 

アリかなしかで言ったら・・・

まあアリ寄りなのかな・・・

 

モンモンの女装とか見て見たいし、

メインメンバーの反応とかも見て見たい・・・

 

特にモラクスくんがどう反応するのか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200209212742p:plain

 後編は後日談が1話だけ・・・

それがどれだけの密度かですね・・・

 

てか難易度がイベ特効ありきなんですか・・・?

しかもフォトンじゃなくて霊宝の方・・・?

 

どっちもまだ全然なんですよね・・・

 

問題はストーリー完走だけじゃないとなると、

これからさらに時間を掛ける必要がある・・・

 

それでも・・・

完走は絶対にしたいから・・・!

 

よし!頑張るぞ!

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと五日・・・

それでもまだ3話途中か・・・

 

もう少しやり方を変えて見たり、

模索した方がいいのかな・・・

 

将太の寿司でもどたんばで逆転劇を見せたじゃないか!

 

笹寿司の妨害に負けず、

最後まで考え抜いたじゃないか!

 

流石に電車に追突させるとか、

あれはやりすぎだろ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。