生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その932 カカオの森の黒い犬 3話-1(後編)「フーミンかげろしゃぶか・・・」

はじめに

今回長いってのもあるけど、

中々のスローペースですね・・・

 

色々やること増えたからなぁ・・・

 

来月は今月より遥かに忙しいだろうし・・・

 

まあそのときはそのとき!

今はやれるだけやろう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200208180651j:plain

f:id:seisyuu:20200208180656j:plain

夜も明けて幻獣退治と・・・

 

とくに夜襲撃があったとかでもないんですね・・・

 

黒犬くん、今は策を練ってる最中か・・・

 

モブちゃんがかくれんぼで森に〜とか

それを人質にして〜とかはやめてね?

 

村があんなんだし、

流石にかくれんぼどころではないでしょ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200208195713j:plain

f:id:seisyuu:20200208195719j:plain

f:id:seisyuu:20200208195724j:plain

f:id:seisyuu:20200208195729j:plain

ザガンにぴったりくっついてる・・・

本能的に守ってくれそうな人についたんやろなぁ・・・

 

内股で袖とかベルト掴んでそう・・・

 

一見かわいい状況だけど・・・

スコルくんだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200208200302j:plain

f:id:seisyuu:20200208200307j:plain

うわぁ・・・

ザガンを差し出そうとしてるとか・・・

これ危険が迫ったら即逃げるコースですね・・・

 

そして黒犬くんにモンモンの内情を全部バラすとか・・・

そういうクズムーブ平然とやりそう・・・

 

まあそうなったらバティン姉貴が黙ってないだろうし・・・

無麻酔で眼球に注射しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200208200402j:plain

f:id:seisyuu:20200208200408j:plain

まあくっつかれたらそりゃ邪魔だしね・・・

 

機敏な動きもできないだろうし、

少し動こうにも引っ付かれたら

体勢が崩れる可能性もある・・・

 

それでかばう役が機能しなくなったら

ほんとやばいどころじゃ済まないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200208200412j:plain

f:id:seisyuu:20200208200417j:plain

f:id:seisyuu:20200208200420j:plain

f:id:seisyuu:20200208200513j:plain

まあ「純正メギドが男女言うのはおかしい」ってのは

なんとなくわかるけど・・・

 

「男だと認識しつつ女性らしい出で立ちをしてる」って、

きちんとスコルくんが認知してるってことなのかな・・・

 

しかしそれはどこで学習したんだろ・・・

 

夢見の者?黒犬?

 

f:id:seisyuu:20200208200517j:plain

f:id:seisyuu:20200208200522j:plain

スコルくんの教育係か・・・

 

バナルマ時代の話?

それとも軍団加入当初?

 

まあ先生とかそんなんではないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200208200645j:plain

f:id:seisyuu:20200208200653j:plain

f:id:seisyuu:20200208200657j:plain

リボンに機能性か・・・

 

まあ状態異常無効とかそんな都合の良い効果なんてなく、

ただ単にかわいくて好んで付けてるってだけだろうし・・・

 

てか持ってるバラ鞭ももしかして

「ヒラヒラしててかわいいから」選んだとかなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200208200702j:plain

f:id:seisyuu:20200208200706j:plain

f:id:seisyuu:20200208200710j:plain

f:id:seisyuu:20200208200715j:plain

f:id:seisyuu:20200208200839j:plain

まあメギドラルは実利主義というか、

無用なものは基本排除されるみたいだしね・・・

 

てか見た目で舐められないためとか

ヤンキーみたいだな・・・

 

ヤンキーってなんか不潔なイメージないよね?

いや、やってることは汚いけどさ・・・

 

車とか結構良いの乗ってるし、

硬めの香水つけて

リラックマのトランクス履いてるみたいな・・・

 

いつのイメージだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200208200844j:plain

f:id:seisyuu:20200208200847j:plain

f:id:seisyuu:20200208200951j:plain

f:id:seisyuu:20200208200955j:plain

f:id:seisyuu:20200208200959j:plain

f:id:seisyuu:20200208201003j:plain

これは・・・プルフラスの話ですね・・・

 

プルフラスはある種メギドらしく、

見た目を気にして男装になったと・・・

 

でも「女だからバカにされる」ってなんのイメージだ?

男女観の薄いメギドラルでそんな盲信をするとか・・・

 

まあ義兄が夢見の者から資料もらってたみたいだし、

それでそのイメージが根付いたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201102j:plain

もう価値観が違いますね・・・

 

逆になんでスコルくんがカワイイ以外を蔑視してるのか、

ソレガワカラナイ。

 

なにか「そういう出会い」があったからなのか、

それとも単にメギドの個なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201215j:plain

f:id:seisyuu:20200208201219j:plain

f:id:seisyuu:20200208201223j:plain

f:id:seisyuu:20200208201227j:plain

まあ見た目を気にしてるのにそれは実利的ではない。

 

そしてなんの努力をしてるでもないのに同じ軍団にいて、

それの教育係を務めるとか・・・

 

ケリコフくん的にも災難でしかないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201335j:plain

f:id:seisyuu:20200208201339j:plain

「最近のメギド」はそんな感じか・・・

 

ザガンは確か17才だったよね・・・?

 

17年前と今では違うってことなのかな・・・

それとも住んでた区画が違うとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200208201351j:plain

f:id:seisyuu:20200208201357j:plain

f:id:seisyuu:20200208201402j:plain

f:id:seisyuu:20200208201407j:plain

新世代のメギドは性別を意識するか・・・

「メギド体が仮の姿」と認識しつつあるってこと・・・?

 

てかそうなると恋愛観とかも輸入されたり、

メギド間で子を産む風潮にもなるかもしれないか・・・

 

オリエンス・・・

ほんと女の子女の子してたしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201435j:plain

f:id:seisyuu:20200208201440j:plain

まあ新世代メギド云々は

年のイベで嫌という程浴びせられましたからね・・・

 

四章攻略時点で知ってよかったものなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201604j:plain

f:id:seisyuu:20200208201608j:plain

f:id:seisyuu:20200208201612j:plain

f:id:seisyuu:20200208201618j:plain

スコルくんの呼び名か・・・

スコスコはともかくベノベノは嫌だな・・・

 

フーミンかげろしゃぶ並に嫌だな・・・

 

てかシャックス、

相手にちゃんとどんなあだ名が良いか訊くんですね・・・

 

ラクスくんは全部否定したから

普通にモラクス呼びだったとか?

 

f:id:seisyuu:20200208201622j:plain

f:id:seisyuu:20200208201628j:plain

f:id:seisyuu:20200208201808j:plain

f:id:seisyuu:20200208201815j:plain

f:id:seisyuu:20200208201821j:plain

ルンが一個増えてる・・・

 

そういやカビルンルンっていたけど、

なんかあれ良いイメージないんだよなぁ・・・

 

「あ、アンパンマンも普通にカビるんだ・・・」って

幼いながらに絶望感に駆られたっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201826j:plain

f:id:seisyuu:20200208201830j:plain

f:id:seisyuu:20200208201835j:plain

また浦沢空間になってる・・・

 

今回ツッコミがモンモンしかいないから

過労死しそうですね・・・

 

ただでさえ今回案件抱えまくってるのに・・・

 

f:id:seisyuu:20200208201839j:plain

f:id:seisyuu:20200208201844j:plain

そうだよね、

この二人はボケでもツッコミでもなく無視なんだよね・・・

 

やるにしてもツッコミではなく指摘役だし・・・・

 

f:id:seisyuu:20200208202025j:plain

f:id:seisyuu:20200208202029j:plain

f:id:seisyuu:20200208202034j:plain

ブエルは怖くなくて良いか・・・

 

まあ当然っちゃ当然かもしれないけど、

結構足元見るタイプなんだろうな・・・

 

漬け入れるならとことん漬け入るというか・・・

 

まだまだクズムーブが見れそうで楽しみではある・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日で3話くらいは終わらせないと

ほんとに時間がないですね・・・

 

後編・・・どれくらい長いのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。