生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その929 カカオの森の黒い犬 2話-3(前編)「スコルくん・・・不憫すぎる・・・」

はじめに

将太の寿司

ほんと面白いですね・・・

 

全国大会編はまだ読んでなかったんで

これから楽しみ・・・

 

料理対決漫画って、

ちょっとメギドに似てる部分あるかもなぁ・・・

 

材料買い占めされたり特定のハンデを背負って、

悪役だったり正統派料理人を

正攻法と奇手で倒して行く・・・

 

てか主人公側が妨害しまくるのって

鉄鍋のジャンくらいなのかな・・・

 

ニスロクのメギスト、

なんか料理漫画オマージュとか聞いたから

ほんと読んで見たいなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200207161927j:plain

気弱な襲撃者・・・

すごく弱そう・・・

 

てかシルエット、

なんか2-2で見たのと違くない・・・?

 

なんか餅みたいにふっくらしてる・・・

もっとポケモンのヒバニーみたいなやつだったような・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200207171856j:plain

f:id:seisyuu:20200207171901j:plain

幻獣退治は順調であると・・・

 

ここからスコルくんが来るんだろうけど・・・

 

黒犬といいへっぽこ幻獣体といい、

なんか普通にバカにされそうですね・・・

 

まあその隙が命取りに・・・

なるのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200207171908j:plain

f:id:seisyuu:20200207171942j:plain

f:id:seisyuu:20200207171946j:plain

一行はまだまだ余裕なんですね・・・

 

疲弊したところを狙ってとか、

そういった芸当も一行の前には無意味と・・・

まあ最初から一人と一匹では不可能だったのか・・・

 

ここでスコルくんが閃きを見せて

モンモン一行を追い詰めるとかは・・・

なんかなさそう・・・

 

でもスコルくんにはブレイクがあるから・・・

 

でも全員分の攻撃ブレイクできる・・・?

 

f:id:seisyuu:20200207173030j:plain

f:id:seisyuu:20200207173035j:plain

疲れてるブエルと気にかけるバティン姉貴・・・

 

ブエル・・・

あんまり体育会系のノリじゃないからなぁ・・・

 

文化系というか、

部活は編み物部とかそこら辺のイメージ・・・

 

追放される前からこんなノリだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200207173039j:plain

f:id:seisyuu:20200207173043j:plain

f:id:seisyuu:20200207173048j:plain

f:id:seisyuu:20200207173157j:plain

f:id:seisyuu:20200207173202j:plain

f:id:seisyuu:20200207173205j:plain

休息は必要不可欠であると・・・

 

まあいくらメギドとはいえ疲れるわけで、

黒犬くんはそこで強壮剤のカカオに目をつけたわけか・・・

 

てか痛いだけの特製注射って・・・

幻獣用に用意してたんですよね・・・?

 

でも幻獣用ってんなら、

毒とかも入れるだろうし・・・

 

「暴徒ヴィータ鎮圧用」とか、

そういう対策とかもしてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200207175718j:plain

f:id:seisyuu:20200207175722j:plain

f:id:seisyuu:20200207175820j:plain

今の内に焚き木とテントか・・・

てことはバティン姉貴が進言した後なのね・・・

 

ちょうど気が緩んでくるころかもしれないし、

襲撃するなら絶好の機会だったりするのかな・・・?

 

もしかしてスコルくん、

これを見越しての采配だったとか・・・?

 

いや、それは絶対にない。

 

 

f:id:seisyuu:20200207175825j:plain

f:id:seisyuu:20200207175828j:plain

f:id:seisyuu:20200207175834j:plain

f:id:seisyuu:20200207175838j:plain

みんなブエルに合わせてくれた感じか・・・

お姉さんだよなぁ・・・

 

ところでウェパルちゃんって何歳なんだろ?

百年近くコールドスリープしてたってのを除けば、

まだ十代くらいなんだろうけど・・・

 

ラクスくんがあれで15歳で、

ウェパルちゃんを姉貴とか言ってたし、

まあそんくらいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200207180356j:plain

f:id:seisyuu:20200207180400j:plain

f:id:seisyuu:20200207180442j:plain

f:id:seisyuu:20200207180446j:plain

f:id:seisyuu:20200207180450j:plain

シャックスはどっかに行ったと・・・

まあいつものことだしなぁ・・・

 

となるとテントの設営はモンモンだけ・・・?

そこを狙われるとなるとやばいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200207180534j:plain

f:id:seisyuu:20200207180542j:plain

f:id:seisyuu:20200207180546j:plain

f:id:seisyuu:20200207180551j:plain

ここで報連相の齟齬が・・・

 

いくらここらの幻獣が楽勝といえども、

やっぱ単独行動は危険だろうしなぁ・・・

 

それにスコルくんらがそれに目をつけて、

一人一人確実に処理して来たら・・・

 

でも指揮官である黒犬くんは

モンモン倒すこととサタン様でいっぱいだし・・・

 

シャックス倒したらなでなでしてくれない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200207181005j:plain

f:id:seisyuu:20200207181010j:plain

f:id:seisyuu:20200207181014j:plain

f:id:seisyuu:20200207181018j:plain

まあ一応シャックスの探索はメリットにもなるし、

それに幻獣もここらにはいないか・・・

 

黒犬くん・・・

スコルくんにしゃべるなとか言ってたけど、

それが裏目に出たりしないかな・・・

 

なに?

お互いがミスし合うことでイーブンになる的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200207181533j:plain

f:id:seisyuu:20200207181536j:plain

f:id:seisyuu:20200207181617j:plain

f:id:seisyuu:20200207181621j:plain

そしてそれぞれが行動に出ると・・・

あれ?モンモンやっぱり一人なの・・・?

 

まあ最悪召喚すれば良いんだろうけど、

それすらもできない状況になったら・・・

 

てかウェパルちゃん、自前で水生めないの?

出てくるのが海水だから飲めないとか・・・?

 

蒸留水作るとかはさすがにめんどい・・・?

 

 

前編-シャックスサイド

f:id:seisyuu:20200207181731j:plain

f:id:seisyuu:20200207181735j:plain

キノコに心躍らせるシャックス・・・

 

まあキノコスープならなんとか・・・

まだカカオももらってないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200207181739j:plain

f:id:seisyuu:20200207181743j:plain

f:id:seisyuu:20200207181747j:plain

いきなりスコルくんと対峙しましたね・・・

 

シルエット・・・

良い加減なくならないのかな・・・

 

うさぎっぽいんだけど

耳に見えてるのが兜かもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200207181920j:plain

f:id:seisyuu:20200207181924j:plain

まあそうなるか・・・

テーマパークにいるマスコットみたいな見た目してそう・・・

 

モンモン、エンキドゥの面影とか見ないと良いけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200207181929j:plain

f:id:seisyuu:20200207181935j:plain

f:id:seisyuu:20200207181942j:plain

今度は結構迫真の遠吠えですね・・・

 

スコルくん・・・

やるときにはきちんとやってくれるタイプ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200207181946j:plain

f:id:seisyuu:20200207181951j:plain

逃げたから勝ったって、

もしかしてそれでアガるとかじゃないよね・・・?

 

仕事はしたからメギドラルに帰るとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200207182107j:plain

f:id:seisyuu:20200207182111j:plain

f:id:seisyuu:20200207182115j:plain

黒犬くんは近くにいない・・・?

 

単独でモンモンのところに直接行ったのか、

それとも即落ち二コマで

もうとっくにやられた後なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200207182119j:plain

f:id:seisyuu:20200207182124j:plain

f:id:seisyuu:20200207182251j:plain

f:id:seisyuu:20200207182254j:plain

f:id:seisyuu:20200207182258j:plain

モンモンはとりあえず無事なのね。

 

一人で隙だらけだってときなのに

黒犬くんほんとなにやってんだろ・・・

 

このままだとスコルくん殺されちゃうじゃん・・・

 

まあスコルくんにかまけてるときに急襲するとか、

そんなんかもしれないけどさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200207182302j:plain

f:id:seisyuu:20200207182310j:plain

スコルくん・・・

シャックスが伝令してるとか考えてないんですね・・・

 

よくこんなんでバナルマ明けできたな・・・

学校とかあったら落第レベルじゃない・・・?

 

下手したらバナルマ期間でも追放とかもありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200207182313j:plain

f:id:seisyuu:20200207182346j:plain

f:id:seisyuu:20200207182352j:plain

なんかスコルくん色々とダメだな・・・

 

これ・・・ほんとにモンモン倒すの・・・?

ダメすぎて同情しちゃいそうですね・・

 

f:id:seisyuu:20200207182503j:plain

f:id:seisyuu:20200207182508j:plain

f:id:seisyuu:20200207182512j:plain

喋ってればまだ大丈夫だったのに・・・

エンキドゥ思い出して躊躇しちゃうのに・・・

 

ほんと全部が全部裏目に出てますよこれは・・・

 

f:id:seisyuu:20200207182518j:plain

f:id:seisyuu:20200207182522j:plain

f:id:seisyuu:20200207182527j:plain

追い詰められて開花するタイプ・・・?

 

でも相手が六章以降のモンモンだし・・・

いや、流石に死なないだろうけど、

ほんとどうしようもないな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200207182707p:plain

なんだこのうさぎ!?

 

なんかSSRオーブに似たようなのがいましたね・・・

 

てかやっぱりシルエット通りの造形じゃなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20200207182714j:plain

ちっさ!?

 

しかも憐獣って名前・・・

 

もうなんか色々と不憫すぎる・・

 

f:id:seisyuu:20200207182717j:plain

まあ一応ブレイク持ちっぽいけど、

ブレイクを味わう前に倒しちゃったよ・・・

 

ブレイク・・・

どれだけ厄介か全然わかんねぇな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編公開されたみたいですね・・・

長いのかきになる・・・

 

しかし今はまだ2話・・・

今回ほんと結構やばいな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。