生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その922 カカオの森の黒い犬 1話-2(後編)「スコルくんをすこれなさそう」

はじめに

日曜日・・・

メギクエ潜ろうにもほとんどチケがねぇ・・・

 

一気に三人もメギド増えたからそのために色々とね・・・

 

それに前回のインターバルのときに

VH解放後周回しまくったのも痛かったか・・・

 

青真珠・・・まだでてきてないんですけど・・・

 

 

 

 

後編-スコルくんサイド

f:id:seisyuu:20200202193135j:plain

f:id:seisyuu:20200202193141j:plain

f:id:seisyuu:20200202193144j:plain

f:id:seisyuu:20200202193149j:plain

黒い犬と合流したスコルくん・・・

 

いや、黒い犬でいいんだよね・・・?

なんか妙に怖がってるんだけど・・・

 

まあ軍団に来たばっかってのもあるし、

初顔合わせとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202193247j:plain

f:id:seisyuu:20200202193252j:plain

f:id:seisyuu:20200202193257j:plain

f:id:seisyuu:20200202193302j:plain

f:id:seisyuu:20200202193448j:plain

f:id:seisyuu:20200202193453j:plain

なんかすごく頼りないですね・・・

 

こんなスコルくんでも

今回の任務で役に立つのかな・・・

 

まあ能力かなんか使うとか・・・?

だとしても一体なんの能力なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200202193457j:plain

f:id:seisyuu:20200202193501j:plain

f:id:seisyuu:20200202193505j:plain

f:id:seisyuu:20200202193757j:plain

いきなり名前を軽視されてますね・・・

 

それにお花を摘むって・・・

 

まあ植物の採取だから間違いでもないか・・・

ただ・・・やや認識に齟齬があるな・・・

 

てかやっぱカカオなんですねぇ〜

しかしなんでまたカカオなんだろ・・・

 

メギドラルでもチョコが流行ったのか、

それともチョコの火付け役がメギドだったのか・・・

 

いやでもその職人、

フルフルくんとこの常連らしいからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202193801j:plain

f:id:seisyuu:20200202193806j:plain

なんかもう色々と残念臭しかしないんですけど・・・

 

カワイイかカワイくないかでの判断なんて

ベバルかスコルくんくらいしかしないんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200202193810j:plain

f:id:seisyuu:20200202193817j:plain

f:id:seisyuu:20200202194359j:plain

f:id:seisyuu:20200202194403j:plain

f:id:seisyuu:20200202194800j:plain

f:id:seisyuu:20200202194805j:plain

カカオの強壮成分に目をつけてか・・・

 

いやまあ言わんとしてることはわかるんだけど、

そこまでの劇薬レベルの植物ではないような・・・

 

もちろん徹底的に抽出すればそれなりになるだろうし、

地球とヴァイガルドでは成分が違うかもだけど・・・

そんなもんなのかな・・・

 

もしかしてサタン、結構残念寄りの人・・・?

 

f:id:seisyuu:20200202194812j:plain

f:id:seisyuu:20200202194816j:plain

f:id:seisyuu:20200202194822j:plain

村を襲って根こそぎ奪うか・・・

 

モンモンもこの場所を目指してるとなると

スコルくんもいずれは敵になるのかな・・・

 

でもなんか・・・

敵にならなさそうというか、

「敵だから・・・なに?」

みたいなキャラしてるよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200202194903j:plain

f:id:seisyuu:20200202194908j:plain

f:id:seisyuu:20200202194913j:plain

ヴィータの村を襲うのは危ないか・・・

 

もしかしてスコルくん、

危機管理能力高めだったりするのかな・・・?

 

臆病な分第六感が発達してて、

それが彼の長所だったり・・・?

 

たしかにみだりに村を襲って、

騎士団やモンモン一行が来たら厄介だしな・・・

 

カカオの採集が目的だったら

無駄にことを荒げないでいいわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200202195005j:plain

f:id:seisyuu:20200202195009j:plain

f:id:seisyuu:20200202195015j:plain

なんか・・・思ってたのと少し違うな・・・

 

でもまあ自身の強さを考えて、

慎重に行動するってのは間違えてもないから・・・

 

f:id:seisyuu:20200202195240j:plain

f:id:seisyuu:20200202195246j:plain

f:id:seisyuu:20200202195250j:plain

f:id:seisyuu:20200202195254j:plain

てか単純な戦闘力で送るんじゃなかったら

取り扱い説明書というか、

スコルくんの特性をちゃんと事前に説明してろよ・・・

 

黒い犬、普通に困ってるよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200202195425j:plain

f:id:seisyuu:20200202195432j:plain

f:id:seisyuu:20200202195438j:plain

f:id:seisyuu:20200202195442j:plain

なんか・・・ダメだな・・・

 

仕事で来てるのに自分の保身しか考えてない・・・

 

あれ・・・?

スコルくん結構なダメ野郎なのかな・・・?

 

戦闘は危ないから無理。

潜入も服が汚れるからこれまた無理・・・

 

しかも大して戦功もあげてない癖に、

「手術するならメギド体かわいくしろ」とか、

自分の要求ばっか押し付けてたし・・・

 

なんかゾンビもので避難所に着いたはいいけど、

周りを無視して一切協力しようとはせず、

その癖自分の不満ばっか言う奴みたいだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202195447j:plain

f:id:seisyuu:20200202195452j:plain

f:id:seisyuu:20200202195458j:plain

f:id:seisyuu:20200202195503j:plain

ああ、カカオの採集は犬の独断だったんですね・・・

だからちょっと変な理屈だったのか・・・

 

てかどうやってカカオの存在にたどり着いたんだろ?

 

ヴァイガルドでの噂を耳にしたとか?

 

f:id:seisyuu:20200202195845j:plain

f:id:seisyuu:20200202195848j:plain

f:id:seisyuu:20200202195852j:plain

犬にアゴで使われるメギドって一体・・・

 

てか軍団長とかけあってメギドを派遣させるとか、

結構高位の犬なのかな・・・

 

それかサタンの力がそれだけ強いのか・・・

まあ貸しを作るとか言ってたしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200202195857j:plain

f:id:seisyuu:20200202195901j:plain

f:id:seisyuu:20200202195905j:plain

f:id:seisyuu:20200202195910j:plain

だから個を尊重しろって言われてたじゃん・・・

 

犬だからノーカンとか・・・?

なんかどんどんスコルくんの株が下がってるな・・・

 

しかもなんというか・・・

他人とは上手く交われないけど

「自分の主張はきっちり押し付ける系のクズ」の匂い・・・

 

f:id:seisyuu:20200202200601j:plain

f:id:seisyuu:20200202200608j:plain

f:id:seisyuu:20200202200615j:plain

f:id:seisyuu:20200202200621j:plain

しかも同意しないと仕事しないとまで言いやがった・・・

 

こいつ・・・

上司いないと徹底的に好き放題やるタイプだな・・・

 

黒い犬くん、そこまで優しくないだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200202200624j:plain

f:id:seisyuu:20200202200722j:plain

まあ口で咥えるくらいしかできなさそうだしね・・・

 

いや、幻獣に運ばせればスコルくんいらないのでは・・・?

 

もう熨斗でも付けて強制送還させよう(提案)

 

f:id:seisyuu:20200202200726j:plain

f:id:seisyuu:20200202200735j:plain

f:id:seisyuu:20200202200740j:plain

f:id:seisyuu:20200202200948j:plain

黒い犬くんもなんか不穏になってきたな・・・

 

この任務がサタンに気に入られるための

自発的な行動となったら、そりゃそうなるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200202200954j:plain

f:id:seisyuu:20200202200958j:plain

良いのか・・・(呆れ)

 

もうこれ完全にギャグイベじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200202201003j:plain

f:id:seisyuu:20200202201008j:plain

f:id:seisyuu:20200202201013j:plain

サタンに気に入られたい心理を利用して

どんどん自分色に染めてやがる・・・

 

サタンに可愛いと思う概念がそもそもあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202201018j:plain

f:id:seisyuu:20200202201026j:plain

もうこれ・・・ダメな奴しかいないな・・・

 

「女子にウケるから!絶対ウケるから!」

とか乗せられて色々やっちゃうやつじゃん・・・

 

そういう友達いたなぁ・・・

彼が女子からウケた試しが一回もないけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

スコルくん・・・なんなんだ彼は・・・

 

新世代の中でも「一際異質」というか・・・

そもそも新世代って異端分子なんだけど、

それすら跳ね除ける強さというか、

その新しい思考ゆえにイノベーションを起こす。

 

そんな人らばっかだったんだけど・・・

 

ほんとスコルくん、異質中の異質なんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。