生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その921 カカオの森の黒い犬 1話-2(前編)「ザガン・・・案外火力要因?」

はじめに

パイプタバコ・・・

今月も注文しちゃいました・・・

 

いや、ほんとは輸入するつもりはなかったんですが、

サトリフがバルク販売(oz売り)はじめたんですよ・・・

 

サトリフは最強クラスに甘いタバコ・・・

今回も届くの死ぬほど楽しみですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200201193534j:plain

ガールズパーティ・・・

来月のイベはメンズパーティなのかな・・・

 

今回がバレンタインデーのノリなら、

次回はホワイトデーなんだろうけど・・・

 

ホワイトデーイベってなんかピンとこないんだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200202185558j:plain

f:id:seisyuu:20200202185608j:plain

押し切られたモンモン・・・

 

バラムくんでもいたらよかったのにね・・・

 

あれ、そういやバラムくんといえば商会か・・・

前回も出なかったし今回も商会でないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202185724j:plain

f:id:seisyuu:20200202185728j:plain

f:id:seisyuu:20200202185736j:plain

f:id:seisyuu:20200202185822j:plain

f:id:seisyuu:20200202185825j:plain

バティン姉貴・・・

ほんと注射好きですね・・・

 

てか今回のメンツってそんな不安なのかな・・・

 

かばう役もいるしアタッカーもいる。

回復役もサポーターもいるし・・・

 

やっぱ女子だけだと不満・・・?

モンモンもリボン飾りつけて女の子になれば解決じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200202190056j:plain

f:id:seisyuu:20200202190100j:plain

f:id:seisyuu:20200202190103j:plain

f:id:seisyuu:20200202190106j:plain

まあこんな遮蔽物ないの荒れ地で迂回してもね・・・

 

それに今回の目的は「嗜好品の採集」でしかないから

正直そこまで時間かけていいものでもないよな・・・

 

てか今回の時系列っていつ?七章?

 

f:id:seisyuu:20200202190158j:plain

f:id:seisyuu:20200202190202j:plain

ザガン・・・

ハックイベでも頼りになってたからな・・・

 

そういやブエルのスキル・・・

後列の覚醒ゲージ+1だったっけ・・・

 

今回後列ブエルだけじゃん・・・

 

そらやることあんまりないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200202190205j:plain

f:id:seisyuu:20200202190210j:plain

シャックスが頼もしく見える・・・!

まあ戦闘面では普通に有能だからね・・・

 

てかブエル、

「シャックス”さん”」とか敬称はつけないのね。

 

f:id:seisyuu:20200202190337j:plain

f:id:seisyuu:20200202190341j:plain

いや攻撃役ならバティン姉貴がいるじゃん・・・

普通にブネ兄貴よりも火力あるし・・

 

モンモン、どんだけ男に飢えてるんですかね・・・

 

いやこの書き方は流石にマズイか。

 

f:id:seisyuu:20200202190346j:plain

f:id:seisyuu:20200202190353j:plain

f:id:seisyuu:20200202190357j:plain

モンモンの考えてることはお見通しか・・・

 

モンモンの考えが浅いのか、

それともよく見てる証拠なのか・・・

 

バティン姉貴ルートは・・・まあないな。

 

そもそもモンモンのガードが固いってのもあるけど、

メギド自体そういった

「主人公だから好き」みたいな

安易な恋愛観もってなさそうだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200202190448j:plain

f:id:seisyuu:20200202190452j:plain

f:id:seisyuu:20200202190457j:plain

f:id:seisyuu:20200202190501j:plain

バルバトスに言われたと・・・?

 

ん?それはバティン姉貴に言うのではなくて、

「モンモン本人に言うべき」なんじゃないの・・・?

 

別にバルバトスとモンモンが仲悪いわけじゃないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200202191558j:plain

f:id:seisyuu:20200202191604j:plain

f:id:seisyuu:20200202191609j:plain

バルバトスとバティン・・・

こうして並ぶとなんか兄妹みたいですね・・・

 

いや、見た目的には姉妹にも見えるな・・・

 

バルバトス女の子説。

 

f:id:seisyuu:20200202191656j:plain

f:id:seisyuu:20200202191700j:plain

f:id:seisyuu:20200202191705j:plain

f:id:seisyuu:20200202191841j:plain

たまには女性陣と話した方がいい・・・?

別に普通に話してるようにも見えるけど・・・

 

てか美味礼讃イベでのブネ兄貴といい、

「いい機会」ってよく言いますね・・・

 

「王として成長していくフェイズ」

になってきたってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202191846j:plain

f:id:seisyuu:20200202191850j:plain

f:id:seisyuu:20200202191855j:plain

ウブというか不感症というか・・・

モンモン鉄壁がすぎるんだよなぁ・・・

 

でもそれってアルスノヴァ血統ゆえというか、

そういうもんだと思ってたんだけど・・・

 

まあアガレスイベでは

「村に気になる女の子がいた」とか言ってたし、

それがアルスノヴァでないとしたら、

「普通にそういった欲はある」ってことなのかな・・・

 

夢の中とはいえサーヤと恋仲だったわけだし・・

 

f:id:seisyuu:20200202192114j:plain

f:id:seisyuu:20200202192119j:plain

f:id:seisyuu:20200202192123j:plain

この先のことか・・・

 

「王として侍らせる」とかは流石に考えないとして、

まあ辺に選り好みされたりしても

戦闘に差し支えるだろうし、

メギドラルに行くって時にそんな選定基準設けられると、

戦えるものも戦えなくなるか・・・

 

メギドにも効くサキュバスみたいなのが今後いたら

対策として女性のみの編成になりそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200202192251j:plain

f:id:seisyuu:20200202192257j:plain

f:id:seisyuu:20200202192301j:plain

f:id:seisyuu:20200202192308j:plain

ああ、折を見て伝えるために

同行する女性であるバティンに橋渡ししたんですね・・・

 

てか気まずくなってきたから男呼ぼうとするとか、

ほんとモンモンの習性を理解してるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200202192314j:plain

f:id:seisyuu:20200202192319j:plain

f:id:seisyuu:20200202192322j:plain

まあ女性を増やすよりかは現状維持か・・・

 

ちょうど五人いるし、

一人でも増やすと使役外になるしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202192458j:plain

f:id:seisyuu:20200202192502j:plain

f:id:seisyuu:20200202192505j:plain

まあバティン姉貴は火力があるのはわかるけど・・・

ザガンも攻撃が上手なんだ・・・

 

ポータルで見て見たら

星6カンストで攻撃力が975で、

奥義が3.75倍率攻撃・・・

 

てかかばう役なのに結構素早いんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200202192510j:plain

f:id:seisyuu:20200202192514j:plain

f:id:seisyuu:20200202192518j:plain

どういたしましてか・・・

きちんと感謝は受け入れるんですね・・・

 

もっと冷めた人かと思ってたけど、

なんだかんだでいい人寄りなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200202192523j:plain

今回全員ゲスト!?

えらく豪華ですね・・・

 

攻撃力が足らなくて無駄に長期戦になったよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20200202211038p:plain

あ、チョコ食べて

スコルくんすこるイベントなんですね。

 

それだけでも普通に楽しみなんだよなぁ・・・

 

スコルくんもまだどんなキャラなのか見えてないし、

能力とかもどのように描写されるのか・・・

 

スコルくん以外男性メギド出てこないのかな・・・

 

ニュートラルさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

バルバトス・・・いい保護者だよなぁ・・・

 

実際隣にいなくても

しっかりとモンモンを案じているというか・・・

 

流石おじいちゃんだぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。