生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その918 カカオの森の黒い犬 OP(その2)「レ・・・百合イベ・・・?」

はじめに

新しく仲間にしたメギド・・・

三体とも使いたいな・・・

 

とりあえず祖メギドってことで

フルカスが素材軽そうだからそっち優先だろうけど、

新テーマのブレイクも試して見たい・・・

 

結局ブレイクがなんなのかわかんないけど、

まあ新テーマなら強いでしょ(適当)

 

ちなみにネフィリムも使ってるんですけど、

なかなか難しいんですよね・・・

 

奥義でバフとか全体かばうしたいんだけど、

覚醒ゲージ割り振るほどの余裕がないというか・・・

 

ユフィールと一緒に運用してみようかな・・・

 

 

OP-麗人サイド

f:id:seisyuu:20200131175032j:plain

f:id:seisyuu:20200131175036j:plain

f:id:seisyuu:20200131175040j:plain

歌劇を鑑賞した二人・・・

 

結構珍しい取り合わせですね・・・

 

サタナイルの楽しみ方とプルフラスの楽しみ方、

絶対違うだろうな・・・

 

「で、いつ爆発するの?」

とか

「ロボット出た方が絶対楽しかったよね!」

とか言いそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200131175141j:plain

f:id:seisyuu:20200131175145j:plain

f:id:seisyuu:20200131175149j:plain

f:id:seisyuu:20200131175154j:plain

ん・・・?

 

サタナイルに様つけてるし、

「興奮している女性」だし・・・

 

いや、歌劇は鑑賞しただけで、

実際参加したわけじゃないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200131175259j:plain

f:id:seisyuu:20200131175304j:plain

f:id:seisyuu:20200131175312j:plain

f:id:seisyuu:20200131175315j:plain

f:id:seisyuu:20200131175319j:plain

どゆことどゆこと?

 

プレゼントと言って渡したけど、

実際中身が爆弾だったとか・・・?

 

でもそんなやべーやつなら、

態々名前を知ってるとか言わないしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131175418j:plain

f:id:seisyuu:20200131175423j:plain

f:id:seisyuu:20200131175427j:plain

f:id:seisyuu:20200131175431j:plain

f:id:seisyuu:20200131175437j:plain

f:id:seisyuu:20200131175534j:plain

f:id:seisyuu:20200131175538j:plain

今度はプルフラスにもプレゼント・・・?

 

ああ・・・わかったぞ・・・

プルフラスとサタナイル・・・

決して珍しい取り合わせなんかじゃなく、

麗人枠、つまり「女性に好かれる女性」ってことか・・・

 

そしてヴァイガルドにおけるバレンタインは、

「意中の同性」にプレゼントを贈るイベントとか・・・?

 

これは・・・

スコルくんといい運営のメッセージなのかな・・・

 

「性差なんて関係ないんや!」

「好きなら好きで良いんや!」

 

うーん新世代・・・

 

f:id:seisyuu:20200131175544j:plain

f:id:seisyuu:20200131175547j:plain

もうこれ・・・百合イベじゃないか・・・

 

シトリー姉貴とかもメギストでモテモテだったし、

色々とワクワクしてきたぞ・・・!

 

しかし興奮したり息が荒かったりすごいメンツだな・・・

 

あの・・・そのプレゼント、

ほんと健全なものなんだよね・・・?

 

中に自身の一部とか入ってないよね・・・?

髪の毛で編んだマフラーとか、

体液の混じったチョコとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200131175805j:plain

f:id:seisyuu:20200131175809j:plain

f:id:seisyuu:20200131175814j:plain

f:id:seisyuu:20200131175822j:plain

f:id:seisyuu:20200131175825j:plain

f:id:seisyuu:20200131175935j:plain

f:id:seisyuu:20200131175939j:plain

f:id:seisyuu:20200131175943j:plain

今度は目が血走った女性か・・・

もうほんとなんなんだよ・・・

 

そういうイベなのかな・・・

アバラムくんがスコルくんにとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200131175947j:plain

f:id:seisyuu:20200131180044j:plain

f:id:seisyuu:20200131180048j:plain

f:id:seisyuu:20200131180052j:plain

f:id:seisyuu:20200131180057j:plain

まあそりゃ訝しむよな・・・

 

変な虫が入ってる罠って観点が

いかにもプルフラスっぽくて良い・・・

ブラブナかな?

 

てかサタナキアの監視はいいのかな・・・

流石にサタナキアとサタナイルを間違えてとかは・・・

ありそうで怖いんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200131180219j:plain

f:id:seisyuu:20200131180224j:plain

その捨てづらさを利用した

メギドラルの狡猾な策略である可能性は・・・

 

いや、流石にみみっち過ぎる着眼点ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200131180228j:plain

f:id:seisyuu:20200131180232j:plain

f:id:seisyuu:20200131180237j:plain

f:id:seisyuu:20200131180241j:plain

ここでバティン姉貴がでてくると・・・

 

まあ中旬に再召喚実装だから

今回のメインパーソンなのかな・・・

 

バーストトルーパーで火力枠少ないから

ぜひとも欲しいですね・・・

 

実際アミーくらいしかいない?

 

f:id:seisyuu:20200131180337j:plain

f:id:seisyuu:20200131180342j:plain

あれ・・・バティン姉貴が笑ってる・・・?

それに物腰が柔らかいというか・・・

 

なんだろ?同性同士だと結構打ち解けるタイプ・・・?

 

しかも隅に置けないとか、

ちょっと含んだ言い方してるし・・・

 

ユフィール

アンドラ

バティンとかいう前回の優先度は一体・・・

 

まあ治療が痛いだけなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131180345j:plain

f:id:seisyuu:20200131180351j:plain

f:id:seisyuu:20200131180354j:plain

f:id:seisyuu:20200131180455j:plain

王都の流行なのか・・・

進んでるなぁ・・・

 

それに素敵だと思う相手にチョコを贈るねぇ・・・

なにも同性に贈るものでもなかったと・・・

 

てことは彼女らは純正の百合なのか・・・

 

いや、単に素敵で憧れって要素があるだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200131180459j:plain

f:id:seisyuu:20200131180503j:plain

f:id:seisyuu:20200131180507j:plain

f:id:seisyuu:20200131180511j:plain

f:id:seisyuu:20200131180606j:plain

ここでのバレンタインは店名なんですね・・・

 

まあそもそもバレンタインもバレンティヌスって

人名からきてるからおかしい話でもないか・・・

 

てか例の女子達、やたら興奮してたみたいだけど、

「チョコ食べておかしくなった」とかもあるのかな・・・

 

チョコから興奮作用を抽出して、

ヴァイガルドを百合(薔薇)天国にして、

子孫を繁栄させないというメギドラルの狡猾な罠・・・?

 

いや、興奮=百合って解釈がそもそもおかしい。

 

f:id:seisyuu:20200131180610j:plain

f:id:seisyuu:20200131180613j:plain

f:id:seisyuu:20200131180617j:plain

バティン姉貴も買いに来たのか・・・

てことはつまり意中の相手がいるんですか・・・?

 

まあそれか単に薬効を調べるとかなのかもだけど・・・

 

すごく気になるな・・・

 

バティン姉貴、

ナンパされようもんなら即注射器でぶっ刺すとか、

そんなイメージだったからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131180743j:plain

f:id:seisyuu:20200131180748j:plain

f:id:seisyuu:20200131180752j:plain

余ったのをみんなでシェアするか・・・

これもあるあるですね・・・

 

てかプルフラス甘いもんそんな食べないの?

かき氷たくさん食べて頭痛いとか言ってなかった?

 

f:id:seisyuu:20200131180757j:plain

f:id:seisyuu:20200131180801j:plain

f:id:seisyuu:20200131180820j:plain

f:id:seisyuu:20200131180824j:plain

甘味に飢えている人だらけか・・・

中世ともなると製糖技術とかもそこそこだろうし、

そりゃそうなるか・・・

 

イポスイベでティアマトが作ったスイーツ食べてたっけ・・・

 

甘味には絶対に勝てない。

甘味に飢えていれば

安物のシュークリームでも5000円で売れる・・・

 

極悪がんぼ」って漫画で言ってましたね・・・

引き合いにする漫画がいちいち古い・・・

 

f:id:seisyuu:20200131181036j:plain

f:id:seisyuu:20200131181040j:plain

f:id:seisyuu:20200131181044j:plain

甘いもんを他ほど食べない方・・・

ならやはり嗜好ではなくそっちの方・・・?

 

ほんと誰にあげるんだ・・・

 

同性なのか異性なのか、

はたまた性すらも存在しないなにかなのか・・・

 

流石に犬とか猫とかにやってとかはないよね・・・

 

てか黒い犬、チョコ食べられるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200131181048j:plain

f:id:seisyuu:20200131181052j:plain

なんだろ・・・

バティン姉貴が魔性のお姉さんに見える・・・!

 

なに?ほんとそんなキャラだったの?

 

「アジトでは馬鹿につける薬はない」とか、

「は?」とか言ってくる人なんだけど・・・

 

馬鹿につける薬=チョコってこと・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

バティン姉貴の以外な一面が見られそうですね・・・

すごく楽しみだぁ・・・

 

しかしスコルくんとモンモン一行、

どこでクロスするんだろ・・・

 

チョコが大流行なんだけど、

原料のカカオが幻獣に奪われてる!

とか、そんな感じなんですかね・・・

 

まあなんにせよ楽しみだなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。