生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その913 メインストーリー 四章 34-3(前編)「コメント返信漏らしに気をつけよう!」

はじめに

そういや仮想通貨・・・

すっかり忘れてましたね・・・

 

D-apps系統の購入こそ毎月してるけど、

仮想通貨自体はそんなに持ってないというか・・・

 

NEM・・・暴落時一番持ってた通貨・・・

アップデート前に調べてみるかな・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200129084220p:plain

ダンタリオンが星5に!!!!!

 

攻撃力が高くて雑魚チラシにもってこいだったんだけど、

早々に再マルコがその役を担って、

さらには全体攻撃のハルファスもいたしね・・・

 

まあ奥義の特大バフとかも強いし、

何気覚醒スキルの倍率もヤバいんですよね・・・

 

早く星6にして個を確立しなきゃ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200128190927j:plain

ヴァイガルドの暗部・・・

アスモ姉貴が絡んだ裏社会とか・・・?

 

そもそも因習深い村とかも、

結構暗部といえば暗部なんだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200128205951j:plain

f:id:seisyuu:20200128205955j:plain

f:id:seisyuu:20200128205958j:plain

f:id:seisyuu:20200128210011j:plain

f:id:seisyuu:20200128210002j:plain

聞きたいことがあるモンモン・・・

 

まあ流石に報復のために会いたかったとか、

そんなんじゃないからね・・・

 

でも投石とか普通に頭蓋骨割れるからな・・・

元奴隷にそこまでの力はないんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200129082748j:plain

f:id:seisyuu:20200129082752j:plain

f:id:seisyuu:20200129082757j:plain

奴隷についてはよく知らないか・・・

 

辺境ではあんまりない概念なのかもしれないけど、

イベントとかで諸国漫遊してるだろうし・・・

 

あんまり一般的な概念ではないのは確かですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200129082828j:plain

f:id:seisyuu:20200129082832j:plain

f:id:seisyuu:20200129082930j:plain

王都の勢力圏内では非合法か・・・

それゆえに法のゆるいところに行ったと・・・

 

まあ流石に王都側が奴隷に寛容とかだと、

それこそやばいからな・・・

ペクスと一緒だし・・・

 

しかし売買される場合は

たしかに他国に行けば良いんだろうけど、

でもそれを王都圏内に持ち帰るんだよね・・・?

 

それに売買だけでなく

もちろん所有もまた違法だろうし・・・

 

上手く隠れて飼うとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129082934j:plain

f:id:seisyuu:20200129082940j:plain

f:id:seisyuu:20200129082944j:plain

売買も結構盛んなんですね・・・

 

王都が奴隷商についてそこまで感知していないのか、

それとも他国でした取引を咎めること自体、

法的にできないのか・・・

 

 

でも保有自体違法であるなら

いくらでも言いようはあるんだろうけど・・・

 

やっぱ事実上の黙認なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129083029j:plain

f:id:seisyuu:20200129083034j:plain

f:id:seisyuu:20200129083039j:plain

街の人たちは恨んでないか・・・

ある種の「暗黒街の宿場町」的なもので、

「宿場町での商い自体」はなんら違法性がない的な・・・

 

でも助けてくれないとか、

そういった「傍観の悪」と見ればそれまでだけど・・・

 

助け合う中で友情が芽生えた?

 

まあ場合によっては・・・

「元奴隷組」と「元住民組」がお互いがお互い、

「最悪の事態用の幻獣の囮」

とか思ってたりとかもしそうだけど・・・

 

まあ流石にそれはないと願いたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200129083131j:plain

f:id:seisyuu:20200129083135j:plain

呉越同舟」・・・

ヴァイガルドにもそんな言葉があるのか・・・

 

いやまあ分かってるよ?

 

ある種ヴァイガルド語(?)を日本語にする上で、

「それらしい語に翻訳されてる」ってことなんだよね?

 

元は「ハルマメギド同ヴァイガルド」とかで、

それをまんま使うと謎の補足とか必要だからだよね?

 

f:id:seisyuu:20200129083140j:plain

f:id:seisyuu:20200129083144j:plain

シャックスが暴力を・・・

やっぱバーサークが蔓延してるのかな・・・

 

ベレトと戦うときみんなガチギレ状態になりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200129083223j:plain

f:id:seisyuu:20200129083227j:plain

f:id:seisyuu:20200129083233j:plain

パイモン・・・近いな・・・

腰か尻に手を回してそう・・・

 

右手がうまい具合に隠れてるから、

いくらでも想像できちゃうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129083342j:plain

f:id:seisyuu:20200129083347j:plain

f:id:seisyuu:20200129083353j:plain

そして幻獣の襲撃か・・・

 

てかパイモン

こうして見るとそこまで大きくないよな・・・

 

まあ縮尺のこというと、

サンタ衣装のアスタロトとかクッソでかかったし、

ブネ兄貴も相当縮んでるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200129083358j:plain

f:id:seisyuu:20200129083404j:plain

f:id:seisyuu:20200129083410j:plain

f:id:seisyuu:20200129084213j:plain

f:id:seisyuu:20200129084216j:plain

ウェパルちゃんも怒ってる・・・

 

ここのバーサークはカウンターだけじゃないんですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

コメ欄を見返していたら、

まだ返信していないコメントがありました・・・

誠に申し訳ありません・・・

 

844回、

美味礼讃イベでのコメントを今返信させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20200129185133p:plain

プルソンくんの変身ポーズ・・・
英雄譚にもそういうのあるんですね・・・

 

ロノウェとの激論ってことは

彼もまたヒーローに憧れてるのかな・・・

 

ロノウェ、仲裁役というか

良識的な存在ってのはなんとなくわかるけど、

あんまり見ないから気になる・・・

 

それにバフォ姉貴まで・・・?

 

バフォ姉貴とかもポーズとか気にしてそうだし、

すごく気になりますね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

そして返信遅れて誠に申し訳ありませんでした!

 

 

終わりに

今回は以上となります。


可能な限り全部返信はしているんですが、

先のように取りこぼしがあるかもなので

後に見返してその都度返信させていただきます。

 

今までコメント・・・

数えたけど500件以上もいただいてるんですね・・・

 

本当にありがたいなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。