生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その912 メインストーリー 四章 34-2「ウルグス・・・街でも空気だったの?」

はじめに

ミニストップっておにぎり百円なんだ・・・

このご時世で百円って大丈夫なのかな・・・

 

ミニストップで売ってる自社エナドリすき。

 

550㎖缶で200円、これも安いよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200128155916j:plain

生き延びた人々・・・

 

そういや去年のエイプリルフールネタ、

ヒトビト72だったけど、

今年はどんな意味不明な展開になるんだろ・・・

 

一昨年はシメサバだったみたいだけど、

ほんとよくわかんないゲームだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

 

そもそも本編なんてほとんどモンモン視点だし、

見出し変えた方がいいのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128174557j:plain

f:id:seisyuu:20200128174601j:plain

f:id:seisyuu:20200128174604j:plain

情報交換をするモンモン・・・

 

不死者を倒したりアンチャーターを探したり、

そして民を逃がしたり・・・

 

そう考えると四章結構多忙ですね・・・

あと2話半くらいで全部終わらせられるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128174630j:plain

f:id:seisyuu:20200128174714j:plain

f:id:seisyuu:20200128174718j:plain

f:id:seisyuu:20200128174722j:plain

話してるそばから敵襲・・・

しかも民を攻撃してるとか・・・

 

「お前らが交戦したから幻獣来たじゃねーか!」

とか難癖つけられなきゃいいけど・・・

 

ヴィータだし逆恨みとかも考えられるしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128174833j:plain

f:id:seisyuu:20200128174837j:plain

f:id:seisyuu:20200128174841j:plain

f:id:seisyuu:20200128174844j:plain

f:id:seisyuu:20200128174849j:plain

もう・・・安住の地なんてないんだよ・・・

 

しかし前編しか見てないけど、

まだウルグスが出て来てませんね・・・

 

街の人と再会ってんなら、

もう少しなにかあってもいいんだろうけど・・・

 

「生きてたのか!そっちはどうだ!?」

とか色々さぁ・・・

 

街の中でもウルグス空気だったのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200128175054j:plain

f:id:seisyuu:20200128175058j:plainなんとか全員無事であると・・・

 

今でこそまあ大丈夫なんだろうけど、

これから民を逃すんだよね・・・?

 

安全地帯がない状態で放置するのもアレだし・・・

 

でもモンモンがベレトに狙われてる分、

一行といる方が危険ともとれるか・・・

 

てか今思ったけど、

「湖跡」って、

「湖に沈んでる遺跡」とかじゃなくて、

「蒸発した湖の跡」って意味だったのかな・・・

 

なんか遺跡に行って第二のアンチャーターをとるとか、

そういう展開ばっか妄想してたんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200128175125j:plain

f:id:seisyuu:20200128175136j:plain

f:id:seisyuu:20200128175222j:plain

f:id:seisyuu:20200128175227j:plain

f:id:seisyuu:20200128175327j:plain

大分難民が多いのは、

「落ち延び組以外にもいる」から・・・?

 

それ以外に誰がいるんだろ・・・

 

流石に口ぶり的に仲間に不死者がいて、

「そいつに護衛されて生存率が上がったから多い」

って意味でもないと思うけど・・・

 

まあそんなんだったら

一行ではなくそっちに幻獣を任せるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200128181850j:plain

f:id:seisyuu:20200128181856j:plain

f:id:seisyuu:20200128185751j:plain

f:id:seisyuu:20200128185757j:plain

f:id:seisyuu:20200128185837j:plain

「逃げ出し組」は単なる後発組ではないと・・・?

 

街に残ってたときによく見た。

それに後発ではないねぇ・・・?

 

となると「占領後住み着いた人ら」のこと・・・?

それか商人かなんかが一時的に駐留してて、

後から奴隷たちに追い出されたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200128185841j:plain

f:id:seisyuu:20200128185844j:plain

f:id:seisyuu:20200128185948j:plain

f:id:seisyuu:20200128185952j:plain

元奴隷も逃げ出したか・・・

それに石投げた奴・・・?

 

なんだろ?

群集心理が悪い意味で発動したとか?

 

しかし幻獣に守られてる

「唯一の安全地帯」だってのに、

なんでまた危険地帯に逃げようと思ったのか・・・

 

ベレトがモンモンと交渉してるとき

その隙を突かれて街が不死者の侵攻に遭ったとか、

そういうのだったらまだわかるけど・・・

 

 

後編-ややあったっぽい

f:id:seisyuu:20200128190213j:plain

f:id:seisyuu:20200128190218j:plain

獣の軍勢に襲われた・・・?

 

不死者とか、そういった外来の侵攻ではなく・・・?

 

まあ知能の低そうな幻獣ばっかだったし、

そういったエラーとかも起こらなくもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200128190327j:plain

f:id:seisyuu:20200128190333j:plain

f:id:seisyuu:20200128190337j:plain

f:id:seisyuu:20200128190340j:plain

徐々に凶暴化していって、

それで終いには食べられたのか・・・

 

「貪り喰われていた」ってことは

そのシーンを確かに見たんだろうし・・・

 

「人気のない場所」でってことは、

それは誰かにバレてはまずいって判断だったのかな・・・

 

しかしベレトがそういう

「隠れてならいいよ」みたいな、

「不良の息子を持つ寛容な父親」

的なこと言う奴とも思えないんだよね・・・

 

ベレトに従うフリして甘い汁啜る狡猾な幻獣なのか、

それとも「他の不死者」が送り出した、

「扇動用の幻獣」だったりするのか・・・

 

いや、後者なら

場所に関わらず暴れまくればそれで完了なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200128190421j:plain

f:id:seisyuu:20200128190424j:plain

f:id:seisyuu:20200128190502j:plain

獣の軍勢・・・たしかマルコが名付けたんだっけ?

 

しかし狂気が伝染してる可能性か・・・

元々幻獣なんて本能の生き物だし、

元に戻ったとも考えられるけど・・・

 

なんかまだ「一本化」されないんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200128190538j:plain

f:id:seisyuu:20200128190542j:plain

f:id:seisyuu:20200128190545j:plain

責任として殺されたか・・・

それなら人気のない場所ではなく

公開処刑にして見せしめにするだろうしな・・・

 

そもそもアンチャーターを守ること自体、

街の人の使命なのかもわからないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200128190632j:plain

f:id:seisyuu:20200128190636j:plain

f:id:seisyuu:20200128190640j:plain

f:id:seisyuu:20200128190644j:plain

奴隷個人個人には怒らないけど、

この世の全てには怒ってたと・・・

 

理由もなく・・・

奴隷時代のことは関係ないのかな・・・

 

てかあれだ、

怒りのボルテージが加速してくこの感じ・・・

なんかバーサーク状態みたいですね・・・

 

強化無効でもバーサーク自体消えないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128190718j:plain

f:id:seisyuu:20200128190723j:plain

「理由はない」んだけど、

「怒るに至る原因はある」ってことなんだよね?

 

未踏地に蔓延する奇病なのか、

それとも赤い月やフォトンの作用・・・?

 

もしくは・・・

バラムくんあたりまたやらかしてるかです。

 

f:id:seisyuu:20200128190810j:plain

f:id:seisyuu:20200128190813j:plain

f:id:seisyuu:20200128190818j:plain

f:id:seisyuu:20200128190822j:plain

原因がわかればベレトに対抗できる・・・!

 

というか原因さえ解消すれば

ベレトは過剰に怒らずに済んで、

そのまま改心路線に乗せようとしてませんか・・・?

 

ちょろくするためには下準備が必要ってことだな!

 

f:id:seisyuu:20200128190917j:plain

f:id:seisyuu:20200128190921j:plain

f:id:seisyuu:20200128190924j:plain

兎にも角にも、

最初は民を逃すことからか・・・

 

ベレト以外の不死者とも出くわすかもだけど・・・

 

まあ今はアンチャーターを持つ

ベレトの元にでもに行ってるのかな・・・

 

アスモ姉貴といいバラムくんといい

個があんまりにも強すぎるから、

流石に協力関係とかも築けなさそうだし・・・

 

ベリアルは・・・

多分で四章で出ないんじゃない?

パイモン曰くボケてるらしいし、

お茶でも飲んで日の当たる場所で寝てそう。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん本編はやっぱサクサクだぁ・・・

あと2.5話でインターバルも残り二日・・・

 

行くところまで行きてぇよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。