生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その908 メインストーリー 四章 33-3 「アスモ姉貴助けて・・・ベリアルでもいいぞ!」

はじめに

今日は本当に急な用事があって、

こんな時間になってしまいました・・・

 

詳しくは書きませんし書けませんが、

とりあえず数日くらいは

更新頻度が落ちる可能性があるので

ご了承いただければと思います。

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20200125193111j:plain

交換条件か・・・

 

・・・ん?

普通にプランシィとアンチャーターの交換じゃないの?

 

有利なのをいいことになにか吹っ掛けてくるとか、

もしくは完全に破談にでもなるのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200125204623j:plain

f:id:seisyuu:20200125204630j:plain

交換に相当するものか・・・

 

てか人質交渉だってのに、

結構荒い問い方ですねモンモンは・・・

 

パイモンが刺激したのバカにできないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200125204721j:plain

f:id:seisyuu:20200125204724j:plain

f:id:seisyuu:20200125204728j:plain

f:id:seisyuu:20200125204733j:plain

f:id:seisyuu:20200125204827j:plain

アンチャーターはともかく指輪まで・・・?

 

まあ命だけは助けてやるから

差し出すもんは差し出せってことなのかな・・・

 

アンチャーターと指輪・・・

どちらも差し出したら勝ち目がないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200125204830j:plain

f:id:seisyuu:20200125204836j:plain

f:id:seisyuu:20200125204841j:plain

ああ、ウルグスも捕まってたのね。

しかしすっかり忘れられてたというか・・・

 

ウルグスとか所詮そこらへんにいたヴィータだったし、

指輪と等価とは流石に思えないんだけど・・・

 

アンチャーターとプランシィが等価扱いなのは

「コラン最愛の義姉」って

明確な価値観があるからいいんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200125204912j:plain

f:id:seisyuu:20200125204916j:plain

ウェパルちゃんも同じこと考えてた・・・

 

王都への伝令に失敗して、

しかも不平等な交渉まで持ち込まれて・・・

 

こいつ足引っ張るために派遣されたんじゃないの?

 

多分ベレトと談合したのか、

バラムくんあたりが嫌がらせで送ったのかどっちか・・・

 

バラムくん、ボンビー擦りつけたり、

妨害系のアイテム使いまくりそうじゃん・・・

 

カードゲームだとロック系統とか

メタビとか使っちゃうやつ・・・

しかも大会以外のワイワイ楽しむときでね・・・

 

f:id:seisyuu:20200125204953j:plain

f:id:seisyuu:20200125204956j:plain

f:id:seisyuu:20200125205000j:plain

いやまあ気持ちはわかるんだけど、

モンモンまで悩んじゃうのか・・・

 

嫌われる要素こそ薄かったけど、

まあ指輪が絡んでるなら致し方ないか・・・

 

要はヴァイガルドと一般人を比較してるようなもんだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200125205031j:plain

f:id:seisyuu:20200125205035j:plain

f:id:seisyuu:20200125205124j:plain

選択権はないか・・・

交渉もクソもないじゃん・・・

 

殺し合いとなれば決裂で

プランシィも即殺されるだろうし、

ほんと変なのひっかけちゃったよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200125205128j:plain

f:id:seisyuu:20200125205132j:plain

f:id:seisyuu:20200125205135j:plain

そもそもきちんと交渉に応じてくれるか謎だったし、

まだ交渉ガン無視されて罠にかけられるよりかは

幾分かマシなんだろうけど・・・

 

それでも悪い事態には変わりないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200125205300j:plain

f:id:seisyuu:20200125205304j:plain

f:id:seisyuu:20200125205308j:plain

f:id:seisyuu:20200125205311j:plain

普通に幻獣ぶつけてきましたね・・・

もう交渉もクソもないんだろうけど・・・

 

ほんとどうすればいいんだろ・・・

 

1.ハンサムなモンモンは突如勝算のアイデアを思いつく

2.不死者かハルマが来て助けてくれる

3.ケツの毛まで毟られる。現実は非情である。

 

うーん・・・アスモ姉貴助けに来て・・・

 

あ、バラムくんはいいです。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200125205622j:plain

f:id:seisyuu:20200125205626j:plain

f:id:seisyuu:20200125205631j:plain

キレすぎのベレト・・・

 

色欲のパイモン憤怒のベレトか・・・

 

いや色欲といったらそりゃアスモ姉貴なんだろうけど・・・

そういうの一切通じなさそう・・・

 

あんまり書くとまた広告剥がされるからやめとこ・・・

 

f:id:seisyuu:20200125205711j:plain

f:id:seisyuu:20200125205714j:plain

f:id:seisyuu:20200125205718j:plain

アンチャーターで先手を打つか・・・

 

皆殺しにできるかもしれないけど・・・

範囲攻撃でモンモンらも巻き添えにしない・・・?

 

それかフレンドリィファイアなしのルール?

 

f:id:seisyuu:20200125205758j:plain

f:id:seisyuu:20200125205802j:plain

f:id:seisyuu:20200125205805j:plain

しかしモンモンはベレトを救いたいか・・・

イベクエでよく見て来たシチュですね・・・

 

魔王でも今はアンチャーター持ってないしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200125205841j:plain

f:id:seisyuu:20200125205845j:plain

f:id:seisyuu:20200125205849j:plain

f:id:seisyuu:20200125205945j:plain

f:id:seisyuu:20200125205949j:plain

ベレトを改心させて、

魔王にせず、軍勢も止める・・・

 

いやしかし今絶賛激おこ中だし

人質がいて差し迫った状況の中、

そんな都合の良い対案、勝算が浮かぶのかな・・・

 

短期スパンで見て良い範囲ではないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200125205953j:plain

f:id:seisyuu:20200125205958j:plain

パイモンも賛成か・・・

 

パイモン、ダムロックにかなり影響受けてるから

なんかお爺ちゃんと一緒に冒険してるみたいだよね・・・

 

良いキャラだよほんと・・・

 

f:id:seisyuu:20200125210115j:plain

f:id:seisyuu:20200125210120j:plain

f:id:seisyuu:20200125210124j:plain

f:id:seisyuu:20200125210128j:plain

まあ元々かなり高位のメギド・・・

それに力が強いゆえにメギドに目覚めるのも早かったし、

それがフルパワーとなったらやばいからな・・・

 

バリア張れるメギドとかいればよかったけど・・・

 

てかプランシィとウルグス、

ちゃんとこの場にいるんですかね・・・

 

「幻獣に改造されちゃった!」

とかじゃないのを祈りたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200125210205j:plain

f:id:seisyuu:20200125210209j:plain

f:id:seisyuu:20200125210213j:plain

f:id:seisyuu:20200125210254j:plain

f:id:seisyuu:20200125210258j:plain

ベレトに指輪を渡すのが勝算であると・・・?

隙を突いて不死者二人で強襲するとか・・・?

 

でもその場合を見越して、

アンチャーターから先に寄越せとか言われたら・・・

 

 

勝算ってなんだよ(哲学)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとか毎日更新は間に合いましたね・・・

 

ただ場合によっては

今後毎日更新が止まってしまったり、

暫くブログ活動を休止する可能性があるので、

そのときは予め報告させていただきます。

 

いや、メギドが飽きたとかじゃないよ!?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。