生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その907 メインストーリー 四章 33-2 「アバラムくんのカッコイイスカート姿はまだですか?」

はじめに

色んな人が

「四章は難易度的にも物語的にも前座」

とか言ってるんだけど・・・

 

五章以降どうなるのかな・・・

 

メイン勢以外のメギドとかも出てくるっぽいけど、

一体いつからそうなるのか・・・

 

とりあえず四章ではでてこないよね・・・?

 

てか三章ラストに出てきた蛆ってなんなんだ・・・

それもまだ出てきてないんですけど・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200124203719j:plain

ベレト遭遇・・・

罠とかではなかったんですね・・・

 

まあプライドと高そうだったし、

流石にその線はなかったのかな?

 

単に脳筋寄りなだけかもしれないけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200125191032j:plain

f:id:seisyuu:20200125191038j:plain

f:id:seisyuu:20200125191041j:plain

敵地に侵入するモンモン一行・・・

 

しかし幻獣もすぐ襲いかかるとかでもないんですね・・・

中心地の幻獣は結構統制が取れてるとか・・・?

 

安心して取引できる程度には

きちんと考えられてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200125191128j:plain

f:id:seisyuu:20200125191133j:plain

f:id:seisyuu:20200125191135j:plain

ああ、配慮とかじゃなく

たまたま均衡がとれてるだけなのね・・・

 

所詮は幻獣ってことなのか・・・

ほんと練度に謎の多い軍勢だな・・・

 

f:id:seisyuu:20200125191145j:plain

f:id:seisyuu:20200125191238j:plain

f:id:seisyuu:20200125191242j:plain

f:id:seisyuu:20200125191246j:plain

f:id:seisyuu:20200125191250j:plain

ええ・・・

なんで急に走ったんですかね・・・

 

使者はある種の誘引材料だったのか・・・?

これが最後の試練的な・・・?

 

うーんほんとよくわかんないな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200125191639j:plain

f:id:seisyuu:20200125191650j:plain

f:id:seisyuu:20200125191733j:plain

f:id:seisyuu:20200125192616j:plain

使者を倒しちゃった・・・?

 

の(幻獣の)中の中で!?

 

あれ?今回でベレトと遭遇するんだよね?

目印無くなっちゃったんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200125192619j:plain

f:id:seisyuu:20200125192724j:plain

f:id:seisyuu:20200125192728j:plain

f:id:seisyuu:20200125192732j:plain

ああ、モンモン側じゃなくて敵側が処したかもか・・・

 

まあことらが幻獣を使わないとも限らないだろうし、

なにが敵か味方かわからないか・・・

 

同じ旗抱えて戦してるようなもん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200125192820j:plain

f:id:seisyuu:20200125192825j:plain

f:id:seisyuu:20200125192828j:plain

f:id:seisyuu:20200125192833j:plain

ああ、ベレトいたのね・・・

 

まあ後編もやたら短いし、

そうでもなきゃベレトと会えないよなぁ・・・

 

てか33話・・・ベレト戦なの・・・?

そしたらまたメギスト読むことになるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200125192906j:plain

f:id:seisyuu:20200125192911j:plain

まあ再会だよなぁ・・・

ベレトの護衛として幻獣が侍っていたと・・・

 

ほんとに33話ボスなっちゃう・・・?

 

でもそれだと人質交換が反故になるってことだし、

なにより今回のボス泥、斧っぽいから違うのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200125192958j:plain

f:id:seisyuu:20200125193002j:plain

f:id:seisyuu:20200125193006j:plain

f:id:seisyuu:20200125193009j:plain

パイモンを拒絶してるよ・・・

ベレト・・・フェミさんだったのか・・・

 

てか男そのものを拒絶するってことはまあ・・・

奴隷時代に色々あったと見て間違いないか・・・

 

その色々についてはメギストで語られるのか、

それとも同人誌で誰かが描いてくれてるかですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200125193100j:plain

f:id:seisyuu:20200125193103j:plain

f:id:seisyuu:20200125193108j:plain

ほんとパイモンは色々と最高だなぁ・・・

プランシィが人質だってのに呑気だ・・・

 

軍勢を含めれば

相手方が圧倒的有利な交渉場面なのにね・・・

 

バラムくんを最初に仲間にしてた方が良かった・・・?

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20200125201612p:plain

スコルベノトは男・・・

さっきツイ上でも頸動脈さんにも指摘されましたね・・・

 

なんか画像見たけど

パイモンの魅了が効かずに、

ゼパルの特性が適応されるとかなんとか・・・

 

全然関係ないけどアバラムくんとか、

パイモンの魅了に「かっこいい!」って反応して

普通に魅了されそうじゃないですか・・・?

 

まあそれは置いておいて、

カスピイベも常設になるんですねぇ〜

 

前回SSRオーブあんまり掘れなかったし、

常設化したら一杯周回するんだ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200125201607p:plain

コラン・ド・プランシー・・・

姉弟の名前の元ネタってそういう・・・

 

てか宦官長・・・?

そりゃ中国の宦官はアレがちょん切られてるけど・・・

地獄宮廷の宦官もそれなのかな・・・

 

昔読んだ本に書かれてたけど、

宦官って切った後傷口の化膿、腐敗を防ぐために

蝋で止血するんですよね・・・

 

想像しただけでも恐ろしい・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

スコルベノトが男・・・

まあ「スカートしてるから女性」とか、

そういったステレオタイプでものを見るってのは

差別的でよくないんですよね。

 

アバラムくんがスカートしてもそれは多様性・・・

 

つまりそういうことです。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。