生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その906 メインストーリー 四章 33-1 「スコルベノトをすこれってこと?」

はじめに

ようやくメインができる・・・

四章、後何人の不死者が仲間になるんだ・・・

 

てかいつのまにか新情報が来てて、

バティン姉貴が再召喚して、

スコルベノト?っていうキャラも実装とか・・・

 

スコルベノト・・・

ここまで直球に女の子らしいかわいい系とかも

最近にしては結構珍しいかも・・・

  

 

バレンタインイベに合わせたキャラだとしたら、

イベでチョコとかくれるとかなのかな・・・

 

なんにせよ楽しみダァ・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200124195500p:plain

ネフィリム!!ネフィリム!!!

 

これでかばう役として運用できそうですね・・・

 

素材に青林檎がやたら必要ってだけで、

あんまり重い素材が必要なかったかも。

 

我が軍団3人目のかばう役・・・

大切に使って行きたいなぁ・・・

 

トルーパー系のボスとかは流石に厳しそう。

 

 

f:id:seisyuu:20200124195506j:plain

「人質交換の地へ」か・・・

 

交換した直後襲いかかって来るとか、

そんなんだったらどうするんだろ・・・

 

流石にイーブンになるような交換法でも取るのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200124195901j:plain

f:id:seisyuu:20200124195906j:plain

f:id:seisyuu:20200124195909j:plain

忠告するコラン・・・

 

まあ頭のネジ飛んでるのはシャックスだけじゃないしな・・・

 

みんな程よく狂ってるというか、

程よくメギドらしいというか・・・

 

本当にまとも寄りなのって

ガープくんくらいしかいないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200124195947j:plain

f:id:seisyuu:20200124195952j:plain

f:id:seisyuu:20200124195956j:plain

プランシィにバレないことが一番肝要か・・・

まあそのために今まで積み立ててきたわけだしなぁ・・・

 

不死者が暴れ倒したらほんと厄介・・・

 

「ククク・・・」とか「脆弱なヴィータ」とか思考しても、

きちんとお姉ちゃん呼びなのがかわいい・・・

 

f:id:seisyuu:20200124200043j:plain

f:id:seisyuu:20200124200048j:plain

f:id:seisyuu:20200124200052j:plain

f:id:seisyuu:20200124200055j:plain

真実は能動的に知るべきであるとパイモン・・・

 

たしかに禍根が残る可能性もあるし、

プランシィも変人とはいえ一般ヴィータだしなぁ・・・

 

関係性を重視するパイモンならではの視点なのかも。

 

ブネ兄貴が酔った勢いでポロリとかはないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200124200148j:plain

f:id:seisyuu:20200124200152j:plain

f:id:seisyuu:20200124200156j:plain

頑張る程度だとイマイチ信用できないからね・・・

 

まあコランの経緯を知ったのが最近ってのもあって、

その重要性がまだわかってないってのもあるのかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200124200201j:plain

f:id:seisyuu:20200124200240j:plain

f:id:seisyuu:20200124200330j:plain

f:id:seisyuu:20200124200335j:plain

傷一つにつき一億倍の対価か・・・

刺青が傷で摩耗してなくなりそう・・・

 

てか「貴様ら」じゃなくて「貴様」ってことは

モンモン指定なんですね・・・

 

まあ部下のミスも上司の責任だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200124200428j:plain

f:id:seisyuu:20200124200433j:plain

f:id:seisyuu:20200124200438j:plain

f:id:seisyuu:20200124200441j:plain

この使者プーパ・・・

九官鳥レベルなんですね・・・

 

メインできちんと話せるプーパがでてくるのは

一体いつになるんだろ・・・

 

この調子だと四章では無理そう・・・

 

f:id:seisyuu:20200124200513j:plain

f:id:seisyuu:20200124200517j:plain

久々の謎会話。

 

ご褒美はトーポで代替できないかな・・・

 

ペクスが褒美とか・・・

あんまり考えたくないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200124200558j:plain

f:id:seisyuu:20200124200602j:plain

f:id:seisyuu:20200124200608j:plain

まあきちんと目的通りには動いてくれるんですね・・・

プログラム通りに動く自動人形というか・・・

 

ベレト、ここまでコントロールできるもんなの?

今はアンチャーターもないわけだし・・・

 

不死者が幻獣を操れる能力があるってんなら、

パイモンとかアスモ姉貴もできるはずだよな・・・

 

まあ不死者とはいえ追放されたのが浅いから、

メギドラルでそういう任務とかやってたかもか・・・

 

それかベレトのメギドとしての能力的な?

 

f:id:seisyuu:20200124200713j:plain

f:id:seisyuu:20200124200718j:plain

f:id:seisyuu:20200124200722j:plain

f:id:seisyuu:20200124200728j:plain

f:id:seisyuu:20200124200733j:plain

なんか壊れたおもちゃみたいだな・・・

 

まあ道中で死んでもらった方が

ベレト的にも楽だろうし・・・

 

実は普通に罠で全然違う場所に案内されるってことも

ありそうなんだよね・・・

 

モンスターハウス的な・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200124203319j:plain

f:id:seisyuu:20200124203323j:plain

f:id:seisyuu:20200124203328j:plain

幻獣が襲いかかってきたと・・・

 

対等な交渉ですらないですね・・・

 

それでも行かざるを得ないから難儀だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200124203411j:plain

f:id:seisyuu:20200124203416j:plain

f:id:seisyuu:20200124203419j:plain

f:id:seisyuu:20200124203444j:plain

まあそもそもモンモンが交渉に応じるか、

それすらもわからないわけだし・・・

 

逆にベレトの行動を縛ることで

そのまま倒してしまうこともできるわけで・・・

 

あっちとしても策を弄する必要があるんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200124203520j:plain

f:id:seisyuu:20200124203525j:plain

f:id:seisyuu:20200124203529j:plain

未踏地がワイルドなのか不死者がワイルドなのか・・・

 

てか一行・・・

ウルグスのことについてなにも言及してないんだけど、

もうあいつのこと忘れちゃったの・・・?

 

あいつだけ王都へ援軍要請に向かったとか、

そんな認識・・・?

 

f:id:seisyuu:20200124203616j:plain

f:id:seisyuu:20200124203620j:plain

f:id:seisyuu:20200124203625j:plain

f:id:seisyuu:20200124203629j:plain

まあコラン一人だけになったら

軍勢を一手に引き受けなきゃならないし、

なによりプランシィがいる時点で

不死者の力もまともに使えないしなぁ・・・

 

協力関係は貫かなきゃならないわけだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200124203712j:plain

f:id:seisyuu:20200124203716j:plain

向こうは人質の重要性を知っているか・・・

 

 ・・・なんで?

 

まあ幻獣のいる街で人的被害を出さずに逃げ出したり、

モンモン自体まぬけなお人好しってのは

会った時になんとなく分かるかもだけど・・・

 

それでもアンチャーターと人質、

それを天秤にかける存在であるとまで

わかるもんなのかな・・・

 

ウルグスがモンモンらを売ったのか、

それともプランシィがそう言ったとか・・・?

 

うーん謎だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや常設復刻でアジトイベが解禁されるんですね・・・

 

これでいつでもやれるようになるけど、

果たしていつやればいいのやら・・・

 

「常設にするから前提知識として必ず叩き込んでおけ」

っていう運営のメッセージだったりするのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。