生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その901 バエルの章 4話 「ほんと降魔祭イベ思い出すな・・・」

はじめに

うーん、体調がわりーな!

 

 

ちなみに昨日VITAの戦国無双4-2を買ったんですが、

やっぱ無双は面白いよなぁ・・・

 

かなり安く買えたんですが、

DLCマシマシにしたら普通に4000円近くになったなぁ・・・

 

ちなみに一番好きな新規キャラは松永久秀です。

無印4、前に相当やりこんだなぁ・・・

 

 

バエルの章-その1

f:id:seisyuu:20200121180626j:plain

f:id:seisyuu:20200121180631j:plain

f:id:seisyuu:20200121180635j:plain

f:id:seisyuu:20200121180640j:plain

推理するコラン・・・

 

特定の取引がないから、

それゆえに殺害が目的か・・・

 

でもそれなら幻獣路線もまだ生きてるよな・・・

 

そもそも現時系列がどれくらい遡るかにもよるけど、

まだ幻獣が活発じゃない頃なの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200121180803j:plain

f:id:seisyuu:20200121180807j:plain

f:id:seisyuu:20200121180846j:plain

f:id:seisyuu:20200121180923j:plain

事情が事情だけに自警団も動き出す頃合いか・・・

 

塩対応してたなんでもないガキだったはずなのに、

敵討ちまで「ついでに」やろうってのか・・・

 

負い目に感じていたのか、

それとも根っからのいい子なのか・・・

 

てか誘拐犯でも幻獣でもないと考えたとして、

虐待されてる子供を匿う慈善団体とか、

そういう線もなくもないか・・・

 

ほら、キャラバン式孤児院的な・・・

 

いや失踪事件起きまくっててそれなら、

「どんだけこの街で虐待されてるんだよ」って話か・・・

 

バエルの章-2

f:id:seisyuu:20200121181036j:plain

f:id:seisyuu:20200121181041j:plain

f:id:seisyuu:20200121181119j:plain

f:id:seisyuu:20200121181218j:plain

オイを探すパパ・・・

 

ここまで必死こいて探すとか

よほど知られたくない虐待をしてたのか、

それとも実は心から心配してるとか・・・?

 

ほら、酒癖が悪くて飲むたび虐待してるんだけど、

シラフになると毎回後悔してて、

それでも気恥ずかしくてほんとのこと言えない的な・・・

 

いや、そっちの方がタチ悪いな。

 

 

f:id:seisyuu:20200121181225j:plain

f:id:seisyuu:20200121181229j:plain

ああ、普通に畜生でしたね・・・

 

産ませるんじゃなかったか・・・

最初はなにかしらの希望はあったんだけど、

子供が生まれてから落ち目になったとかなのかな・・・

 

こいつライオか?

まあヴィータにはよくあることかな・・・

 

全然関係ないけどVitaが予想変換に入って、

ヴィータって打ちづらくなってますね・・・

 

バエルの章-3

f:id:seisyuu:20200121181600j:plain

f:id:seisyuu:20200121181707j:plain

f:id:seisyuu:20200121181711j:plain

カンで来たのか・・・

 

しかしカンという割には

結構論理立てられてますね・・・

 

メギドの世界の人たちって変に頭いいんだよなぁ・・・

 

まあ全部偶然ってんなら

それはそれで都合が良すぎるしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200121181750j:plain

オイってのは名前なのかなんなのか・・・

 

ツイ上で少し今回のメギストのこと

フォロワーさんと話してたけど、

「オイ」って「おい」って呼んでる内に

自然と名前になっちゃったんじゃ・・・

 

最初から愛もくそもなかったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121182156j:plain

f:id:seisyuu:20200121182200j:plain

f:id:seisyuu:20200121182204j:plain

f:id:seisyuu:20200121182310j:plain

f:id:seisyuu:20200121182315j:plain

オイは生きてるか・・・しかも無傷で・・・

 

しかし外に出ようと思わないほどの罰・・・

いつかオイ、死んじゃうよな・・・

 

飯くらいは死なない程度に食べさせてくれるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200121182319j:plain

f:id:seisyuu:20200121182323j:plain

f:id:seisyuu:20200121182400j:plain

f:id:seisyuu:20200121182404j:plain

なんか出てくるなりいきなり刺してるんですけど・・・

 

てかオイを殺してはなかったけど、

殺される目前だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121182449j:plain

f:id:seisyuu:20200121182453j:plain

f:id:seisyuu:20200121182456j:plain

子供だけを狙う殺人犯・・・

快楽のためなのか子供が弱いからなのか・・・

 

でも大人すらもすんなり殺せる力量はあるんですね・・・

 

刺したときの感触を重視してるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200121182541j:plain

f:id:seisyuu:20200121182545j:plain

f:id:seisyuu:20200121182549j:plain

最後の言葉がこれか・・・

もう根っから嫌ってたんですね・・・

 

全ては自分に返って来ただけなんやで・・・

 

f:id:seisyuu:20200121182634j:plain

f:id:seisyuu:20200121182637j:plain

f:id:seisyuu:20200121182641j:plain

あんなのでも一応父親なのかな・・・

 

てか親父が殺されたとなると

次はオイの番なんだよなぁ・・・

 

コラン、まだ来てないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200121182803j:plain

f:id:seisyuu:20200121182808j:plain

f:id:seisyuu:20200121182813j:plain

以外にも里親になってくれるんですね・・・

 

三食昼寝付きか・・・

結構良い待遇かも・・・

 

でもお手伝いか・・・

まずはナイフを洗うことから始める的な?

 

f:id:seisyuu:20200121182819j:plain

f:id:seisyuu:20200121182824j:plain

f:id:seisyuu:20200121182828j:plain

f:id:seisyuu:20200121182832j:plain

すんなり受け入れるオイ・・・

 

まあ拒絶すれば殺されるだろうし、

そもそも頼れる存在なんていないからな・・・

 

子供ってのはほんと難儀・・・

ずっと子供のコランもそりゃ難儀だわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121182939j:plain

f:id:seisyuu:20200121182942j:plain

f:id:seisyuu:20200121182947j:plain

やべー奴の習性をうまく活かしてますね・・・

最悪パパも誘拐犯にかこつけて殺しそうだったかも・・・

 

死体が見つかっても最たる証拠も出ないだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200121182952j:plain

f:id:seisyuu:20200121182957j:plain

合意なのか半ば強制なのか・・・

 

助けるために殺人犯殺したたら、

オイはどう考えるのかな・・・

 

生きる希望を失ってコランを責め立てたり・・・

ちょうど良い終わりが見えませんね・・・

 

それかコランの代わりに養子になるとか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーんなんとも言えない体調・・・

最近無限に寝てられそうだな・・・

 

まあ900回行ったんだしメインもやりたいし、

とにかく乗り越えてくしかないか・・・

 

いや、Vitaやりたいとか、

そんなんじゃないよ?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。