生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その900! バエルの章 3話 「900回!そんなに書いたんか・・・」

はじめに

メギドブログ900回!!!

 

でも今日は忙しかったんであんま書けないかも・・・

サクッと終わらせてメイン行きたいんだけどなぁ・・・

 

 

バエルの章-1

f:id:seisyuu:20200120133707j:plain

f:id:seisyuu:20200120133713j:plain

f:id:seisyuu:20200120133718j:plain

f:id:seisyuu:20200120133723j:plain

誘拐犯か・・・

 

まあコランの境遇にはちょうど良いんだろうけど、

本物の誘拐犯が必要なんですかね・・・?

 

この時点でその噂が立ってるのなら、

ただ去るだけでも誘拐犯のせいにできそうなんだけど・・・

 

しかも口封じに殺すとか言ってるし・・・

やっぱメギドなんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200120182751j:plain

f:id:seisyuu:20200120182756j:plain

誘拐凸待ちをするコラン・・・

 

てか子供の頃、誘拐願望とかなかったですか?

 

あえてデパートで1人になってみたり、

おもちゃ売り場とかじゃなく

大人が行きそうなところにあえて行って見たり・・・

 

あとそうだ、

避難訓練のときに犠牲者役になりたくて、

あえて歩調を遅くしたりとか・・・

なかった・・・?

 

あれ最初から犠牲者役決まってたんですね・・・

 

メギストって割と暇だから

こういう無駄話ばっかになってしまうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200120182843j:plain

f:id:seisyuu:20200120182846j:plain

f:id:seisyuu:20200120182854j:plain

f:id:seisyuu:20200120182914j:plain

またオイくんですね・・・

コランを探してたとかなのかな・・・

 

「友達になりたい」ってんなら、

いきなり「家出云々」言わなかっただろうし、

やっぱ家が嫌なのか・・・

 

嫌だとしても種類にもよるんだけど、

単に両親が厳しいのか、

それとも虐待されているのか、

もしくは酢豚にミカン入れるのか・・・

 

パイナップルも嫌だけど

ミカンとかレーズンとか入れるなよ・・・

 

いっつも親戚から送られて来るから

大量に余って親が創作料理に走るとかなかった?

 

f:id:seisyuu:20200120182941j:plain

f:id:seisyuu:20200120182946j:plain

f:id:seisyuu:20200120183008j:plain

f:id:seisyuu:20200120183043j:plain

f:id:seisyuu:20200120183049j:plain

相変わらず塩対応のコラン・・・

 

まあいくら冷たいやつって印象持たれても

すぐにおさらばするからなぁ・・・

 

職場やめるってときの最終日、

ムカつく上司に今までの鬱憤をぶちまける的な・・・

 

それやるとフェイスブックとかで絡まれたり

普通に家に凸られるからやめようね!

 

自分のデスクの引き出しやロッカーに

腐りそうな野菜入れてやめるのもダメです。

 

f:id:seisyuu:20200120183151j:plain

f:id:seisyuu:20200120183157j:plain

f:id:seisyuu:20200120183200j:plain

f:id:seisyuu:20200120183206j:plain

f:id:seisyuu:20200120183210j:plain

これは誘拐犯に連れてってもらう気なんじゃ・・・

 

そこまでバカじゃあるまいって思っても、

まあ子供だからなぁ・・・・

 

傷口にそこら変の雑草擦り潰して塗ったり、

モンダミンでチョコミント作ったり、

とりあえずなんでも齧るのが子供なんだよ・・・

 

でも今の子供ってほんと賢いよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200120183320j:plain

言わんこっちゃない・・・

 

でも本当に誘拐犯なんているんですかね?

下手すれば幻獣に殺されて消息不明とか、

そういうのもありそうだからな・・・

 

 

バエルの章-2

f:id:seisyuu:20200120183324j:plain

f:id:seisyuu:20200120183329j:plain

誘拐はされなかったと・・・

 

やはり幻獣説が濃厚なのか、

それとも誘拐する子供をある程度剪定しているとか・・・?

 

身分が高いおとなしい子となると

いなくなるとすぐにバレるうえ、

かなり厄介になるだろうし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200120183338j:plain

f:id:seisyuu:20200120183342j:plain

f:id:seisyuu:20200120183422j:plain

f:id:seisyuu:20200120183426j:plain

f:id:seisyuu:20200120183430j:plain

f:id:seisyuu:20200120183531j:plain

同じ年恰好か・・・

 

でも似たような年齢層の子供なんて色々いるだろうし、

オイとはまだ決まったわけではないよな・・・

 

もしかして誰か誘拐されたの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200120183538j:plain

f:id:seisyuu:20200120183543j:plain

f:id:seisyuu:20200120183645j:plain

オイにお父さんって書かれてるから

そりゃオイのパパなんだろうけど・・・

 

オイを「身なりからして同じ社会階級っぽい」

とか言ってたよね・・・?

 

なんかこのパパ・・・

見た目や立ち振る舞いから労働者階級っぽいよな・・・

 

なに?

案外コランのパパもその階級なの?

 

f:id:seisyuu:20200120183652j:plain

f:id:seisyuu:20200120183656j:plain

f:id:seisyuu:20200120183700j:plain

f:id:seisyuu:20200120183705j:plain

「どこで見かけた」ではなく

「なにを言ったか」が重要なのか・・・

 

つまり・・・

「言って欲しくないこと」があるんだろうな・・・

 

もちろん「これからどこに行く」とか、

手がかりになることを話してたかもだし、

それを聞き出そうって腹なのかもだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200120183748j:plain

f:id:seisyuu:20200120183752j:plain

f:id:seisyuu:20200120183759j:plain

f:id:seisyuu:20200120183830j:plain

まあ子供は嘘つきってのはわかるけど、

すごく焦ってますね・・・

 

子供よりも子供が持ってる情報の方が重要というか・・・

 

f:id:seisyuu:20200120183957j:plain

f:id:seisyuu:20200120184001j:plain

自警団に頼れず、大ごとにもできないか・・・

 

つまりまあ・・・虐待してるか、

やってるのが半ば裏稼業とかなんだろうな・・・

 

まあ自警団の費用請求とかあるかもだけど・・・

そこらへん税金で賄われてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200120184006j:plain

f:id:seisyuu:20200120184010j:plain

f:id:seisyuu:20200120184014j:plain

f:id:seisyuu:20200120184019j:plain

f:id:seisyuu:20200120184259j:plain

子供を虐待して、

さらに脅して口封じしてたんですね・・・

 

なんかアモンくんを思い出すな・・・

 

子供が親を頼れなくなったら

誰を頼れないいのかって話だよね・・・

 

親なんて幻獣でもなれるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200120184303j:plain

f:id:seisyuu:20200120184312j:plain

同じ年齢の子供に助けを求めていたか・・・

 

おそらく本能的に、

逃げ出そうとするコランを嗅ぎつけたんだろうなぁ・・・

 

ちゃんと言葉にすればいいんだろうけど

相手が子供ゆえにチクられる可能性もあるし、

それでも大人には言えない・・・

 

キッツイなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200120184613j:plain

f:id:seisyuu:20200120184617j:plain

f:id:seisyuu:20200120184622j:plain

f:id:seisyuu:20200120184627j:plain

コランに唆されて誘拐された可能性か・・・

 

しかしコラン・・・ほんと人間してますね・・・

「所詮はヴィータの子供」とは見ずに、

普通に良心の呵責こじらせてる・・・

 

パイモンといいコランといい、

高位のメギドでも人間味を獲得するもんなんだな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200120194645p:plain

なんというかVita、結構攻めたタイトルが多かったですよね。

 

ADV系も結構豊富だったし、

奇抜なアイデアのシステムのゲームも多かった・・・

 

 

 

スマホゲーの台頭もあってか

いまいち伸び悩んだってのもあるのかな・・・

 

PSPの現役が長すぎたってのもありそう・・・

 

少し時間に余裕ができたら

書いていただいたタイトルから

少し買って挑戦してみようと思います!

 

 

ハッシュさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はまあ一記事ですかね・・・

親戚周りで色々あって時間がなかったです・・・

 

まあとにかく今回で900回!

順当にいけば3月で1000回いけるか・・・

 

まあ回数なんてのは勝手に積み上がるし、

問題は質と熱意!

あと指名チケ!

 

誰にしようかなほんと・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。