生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その899 バエルの章 2話 「再シャックスええぞ!ええぞ!」

はじめに

そういやPSVITA・・・

もう新規発売しないんですね・・・

 

ゲームがほとんど捨て値レベルで売ってるよ・・・

 

まあ思えばVITAも発売日に買ったけど、

何一つハマるでもなく押入れ入りしてましたね・・・

 

唯一長くやったのはテイルズくらい?

 

捨て値同然ってのもあるから

ちょっとなにか買おうかな・・・

 

やる時間があればいいんだけど・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200119195903p:plain

再シャックスが星6に!!!!!!

 

32話素材とった後は案外素直でしたね・・・

 

再マルコといいチェイン組が成長か・・・

他のチェイン組といえば・・・

 

まあ使いやすいのといえば再ベリトくん?

 

マルチネは扱い難しいし、

再ハーゲンティも耐久が・・・

 

そもそもチェイン組・・・

1人でインチキできるか

チェイン咬まさなくても強いのしか使ってないかも・・・

 

 

まあなんにしても嬉しい!

 

 

f:id:seisyuu:20200119195857p:plain

虚無が星3.5に進化!!!

 

成功!!(失敗)

 

いや、コランが進化したはずなんですけどね・・・

 

てか奴は確かに不死者・・・

素材が重すぎだぁ・・・

 

イタチの尻尾、8話でしか落ちないから

特に用事がなかったらたまらないんですよね・・・

 

まあユグドラシルの素材も必要だし、

気長にやっていきますか・・・

 

 

バエルの章-1

f:id:seisyuu:20200119152705j:plain

f:id:seisyuu:20200119152709j:plain

遊びに行くコラン・・・

 

体は子供、頭脳は大人が遊びにか・・・

なにかやばいこと企んでないといいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200119152713j:plain

f:id:seisyuu:20200119152717j:plain

f:id:seisyuu:20200119152721j:plain

f:id:seisyuu:20200119152725j:plain

最近・・・?

 

なにかこの街であったんですかね・・・?

事件の匂い・・・?

 

最近物騒だからってんなら、

なにも包み隠す必要もないと思うけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200119152832j:plain

f:id:seisyuu:20200119152837j:plain

f:id:seisyuu:20200119152841j:plain

f:id:seisyuu:20200119152845j:plain

養子になってから二年か・・・

 

まあ子供の成長は早いものだし、

その二年の間でも訝しんでもおかしくはないよな・・・

 

なに?義母さん、ちょっと疑ってたから

少し言葉に詰まってたとか・・・?

 

しかし潮時となるといなくなるんだろうけど、

プランシィはここの娘じゃないんですかね・・・?

 

このままいなくなるのはまあ分かる。

でもコランの名前を引き継いだ状態で

プランシィ家の養子になるの・・・?

 

だとするとコランの名前、

れから大切なものになるとかなのかな・・・

 

それかプランシィが勘当されてるかですね・・・

 

・・・しつこい?

 

f:id:seisyuu:20200119152849j:plain

f:id:seisyuu:20200119152853j:plain

まあよく見てくれてる親ほどいい親なんだけど、

その分異常性に気づいてしまいがちってことか・・・

 

無関心ならもっと長く居られるかもだけど・・・

そんな親が里親になることも少ないだろうな・・・

 

もちろん、里親になると騙して

子供を売買する奴隷商がいるかもだけど・・・

 

そういうのは不死者の力で倒すだろうからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200119152951j:plain

f:id:seisyuu:20200119152955j:plain

f:id:seisyuu:20200119152959j:plain

f:id:seisyuu:20200119153003j:plain

愛情が反転して畏怖や憎悪になるか・・・

愛が深いだけに感情が爆発するだろうしなぁ・・・

 

しかしコラン、

裏切ることに対しての良心の呵責とか

やっぱ根はいい子なんだよなぁ・・・

 

途中や現在よりも

不死者に目覚めた最初の方が気になるかも・・・

 

どう元の親から離れたのか、

そしてセルフたらい回しにどうやって至ったのか・・・

 

パイモンのメギクエもだけど、

気になる部分は開示しない感じなんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200119153042j:plain

f:id:seisyuu:20200119153046j:plain

f:id:seisyuu:20200119153050j:plain

同じ社会階級のこどもか・・・

まあそれなりに高位ってことなのかな?

 

同じ年齢、同じ身分同士だから

友達になろうって感じ?

 

f:id:seisyuu:20200119153141j:plain

f:id:seisyuu:20200119153146j:plain

f:id:seisyuu:20200119153150j:plain

f:id:seisyuu:20200119153153j:plain

親に不満があるかね・・・

いきなりそれを訊いて来るってなんなんだろ・・・

 

占い師の子供とかそういう類・・・?

 

たしかに逃げるのも家出といえば家出だけど、

不満があるわけではないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200119153227j:plain

f:id:seisyuu:20200119153232j:plain

f:id:seisyuu:20200119153238j:plain

ツレションみたいなノリで家出しようとするな。

 

しかしこの子・・・

家に不満があるんですよね・・・?

 

それなりの身分ってことは

それなりの教育を押し付けられてるかもだし、

色々あるんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200119153652j:plain

f:id:seisyuu:20200119153658j:plain

f:id:seisyuu:20200119153702j:plain

f:id:seisyuu:20200119153707j:plain

f:id:seisyuu:20200119153756j:plain

まあ本物の親かはわからないけど・・・

結構深刻なんですかね・・・

 

でも子供ってなにか不満があると

すぐ家出しようとするからなぁ・・・

 

そのために秘密基地つくったり、

ツリーハウスとかがあるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200119153800j:plain

f:id:seisyuu:20200119153804j:plain

f:id:seisyuu:20200119153811j:plain

f:id:seisyuu:20200119153833j:plain

無視して去るコラン・・・

まあ今からほんとに逃げ出すってときに

変に人脈作ってもね・・・

 

仮に連れて行っても、

オイが途中で考え直すとかもあるだろうし、

それで帰られて逃げたことをチクられるのも厄介・・・

 

てか「オイ」って自分の地元の一人称であったなぁ・・・

 

「オイラ」とか「オラ」の転訛なのかあれは・・・?

 

バエルの章-2

f:id:seisyuu:20200119153932j:plain

f:id:seisyuu:20200119153938j:plain

f:id:seisyuu:20200119153942j:plain

f:id:seisyuu:20200119153946j:plain

なんかよそよそしいママン・・・

 

すでに異変に気づいて居たりとかかな・・・

でも成長の遅い子もいないこともないし・・・

 

「この子にしてよかった!」

とか言った分、想像以上に期待しちゃったとかかな・・・

 

でもそれなら他の部分で表立つだろうし・・・

 

虐待したり、罵詈雑言浴びせたりね・・・

 

f:id:seisyuu:20200119153951j:plain

f:id:seisyuu:20200119154042j:plain

f:id:seisyuu:20200119154049j:plain

f:id:seisyuu:20200119154053j:plain

f:id:seisyuu:20200119154058j:plain

子供を狙う誘拐犯か・・・

だからママンはよそよそしかったんですね・・・

 

しかしそれならオイも狙われるかもか・・・

 

家出したい盛りだったし、

それに漬け込まれてすんなりとか・・・

 

いや・・・下手するとオイも誘拐の片棒担いでるとか?

 

最後意味深に無言だったし、

家出しそうなコランを狙ってた的な・・・

 

いや、それなら「連れて行って欲しい」ではなく

「家出したいなら一緒に来い」って言うかな?

 

f:id:seisyuu:20200119154149j:plain

f:id:seisyuu:20200119154155j:plain

f:id:seisyuu:20200119154200j:plain

f:id:seisyuu:20200119154204j:plain

誘拐集団を逆に使うか・・・

 

まあ誘拐されたってことになれば、

都合の良いエスケープにはなるんだろうけど、

でもバエルはコランって名前を捨てなかったんだよね?

 

現在のことを考えると、

この家にいる内になにかあるはず・・・

 

まあなにもないってんなら

態々この家のことを描写する必要ないし、

もっと見せるべき場面もあるだろうしな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200119204109p:plain

子供のまま成長が止まる・・・

ものすごく残酷なんですよね・・・

 

バエルがもっと非情な存在だったら

その事例もなんてことはないんだろうけど、

下手に恩を感じる性格だから

こんなに難儀なことに・・・

 

もっと子供という性質を悪用するような、

腹黒キャラだと思ったんだけどなぁ・・・

 

主に保健教室のせいで・・・

 

希望厨さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200119204115p:plain

お疲れ様です!

まあ毎日やってれば体調の悪い日もあるものです!

 

後で再カスピとウァプラで試しましたが、

やっぱトルーパーは強いですね・・・

 

ランクこそ少し足りないけど、

それを撥ね退ける火力があった・・・

 

しかし今回は運営が意図して残してくれた

明確な弱点的な部分もあるだろうし、

これからもっとえげつないのが来そうですね・・・

 

五章やると四章は前座とか聞くし・・・

プレイヤースキルも上げていかないと・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200119204147p:plain

まあ・・・そうなんですよね・・・

 

一見大丈夫そうに見えて実際拒絶されたとなると、

本当に望みがなくなってしまう・・・

 

だからこそ下準備を重ねて、

プランシィに理解の土壌を与えるためと・・・

 

てかそういや久々の雷攻撃持ちなんですね・・・

つまり滞水さえやれば超超火力・・・!

 

滞水パ、シャミさんとかはいるんだけど

もう少し欲しいと思ってたんですよね・・・

 

かなり強いみたいだし育成も頑張ろう!

 

くままゆさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200119204121p:plain

テンプレ的にはバルバトスとクロケルが必要・・・

 

まあそれでなくとも協奏持ちは多いし、

他を成長させたら運用してみようかな・・・

 

覚醒バフに関しては

ラウムやティアマトで強いのはわかってるんで、

汎用枠としてクロケルも候補に上がる・・・

 

それか指名チケでバニーをとって

フォラスパパに持たせるか・・・

 

うーん・・・サバトの結果次第か・・・

 

正直「強弱よりも推しを仲間に!」

的な考えもあるんですよね・・・

 

フルーレティ・・・

サーヤ・・・

 

うう・・・悩む・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

指名チケ・・・無限に悩みますね・・・

 

強さで取るか推しで取るか・・・

はたまたメギスト的にフォルネウス・・・?

 

現状編成上の不足は感じても、

その不足を補う必要があるのかもわからないし・・・

 

ブログ書いてるってのもあるし・・・

そこが一番デカイ気もする・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。