生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その898 バエルの章 1話 「【悲報】32話では白百合が出ない。」

はじめに

あの・・・

 

「32話で白百合取れるぞ!」

とか言ってましたけど、

あれ33話泥なんですね・・・

 

32話泥はサボテンでした・・・

 

だからエアプ野郎って言われてるんだからな。

 

主に友達に・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200118195347j:plain

てな訳でメインで仲間に入ったんで・・・

バエルのメギストやっていきますか!

 

なんかバエルって名前より

コランで定着してるからミスタイプしちゃうな・・・

 

多分記事中だとコランで統一すると思います・・・

 

バエルの章-1

f:id:seisyuu:20200118195352j:plain

f:id:seisyuu:20200118195356j:plain

f:id:seisyuu:20200118195400j:plain

f:id:seisyuu:20200118195404j:plain

養子として迎えられた・・・?

 

一体何番目の養父だろ・・・

 

プランシィの両親なのか、

それとも別の里親なのか・・・

 

プランシィの親だったらかなり裕福だよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200118195511j:plain

f:id:seisyuu:20200118195516j:plain

f:id:seisyuu:20200118195521j:plain

f:id:seisyuu:20200118195525j:plain

f:id:seisyuu:20200118195557j:plain

なんか良い里親なんだろうけど・・・

 

「この子に決めてよかった」

ってのがなんか気になるな・・・

 

なんかペットの引き取り的な・・・

直近のイベでペクスとか見たからなんだけど・・・

 

マグラのイベ見た後マーグラがでてきたり、

自分、色々とタイミング悪いよな・・・

 

てか良い心を持つかは定かではないか・・・

まだセルフたらい回しも浅いときなのかな・・・

 

「ああ、こんなに良くしてくれてるのに、

いつか去らないといけない〜」

とか考えないものなのか・・・

 

てか良い里親だけだったのかな・・・

虐待とか、言えない様なことされてない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200118195711j:plain

f:id:seisyuu:20200118195716j:plain

f:id:seisyuu:20200118195720j:plain

ここでコランとつけられるのか・・・

 

プランシィの両親なのか、

それともこれからずっとコランで通しているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200118195852j:plain

f:id:seisyuu:20200118195856j:plain

f:id:seisyuu:20200118195905j:plain

f:id:seisyuu:20200118195908j:plain

いきなり先祖の名前だって看破してますね・・・

まあ今までも似た様な命名があったのかな・・・

 

今はない街で長をやってたってことは

潰されて亡命したのか、

没落貴族というやつなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200118195943j:plain

f:id:seisyuu:20200118195948j:plain

大地の恵みか・・・

要はまあラウムん家みたいなもんですね・・・

 

そんな由緒ある名前をつけられるとか、

ほんと優しい夫婦なんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200118200116j:plain

f:id:seisyuu:20200118200120j:plain

f:id:seisyuu:20200118200124j:plain

f:id:seisyuu:20200118200129j:plain

祖は古き血筋・・・

しかしそれも途絶されたか薄まったか・・・

 

だから落ち目になってきたのか・・・

 

新たな血で再興となると

プランシィの家かわかんなくなってきたな・・・

 

プランシィがいるとなると、

「新しい血」は婿殿で入れれば良い訳だし・・・

 

それかプランシィ・・・勘当されたかですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200118200237j:plain

f:id:seisyuu:20200118200242j:plain

f:id:seisyuu:20200118200247j:plain

f:id:seisyuu:20200118200251j:plain

f:id:seisyuu:20200118200255j:plain

ああ・・・セルフたらい回しやってたんですね・・・

 

ある種短い命だよなぁ・・・

 

ただでさえ追放されたってのに

また転生、親ガチャを繰り返さなきゃならないのか・・・

 

数年後、偶然街とかで出くわしても

他人のふりしなきゃないわけだし・・・

 

関係性を数年で断つ・・・

一箇所には留まれず、認められず・・・

 

人間ってのは関係性も生きる糧、意味だし、

いつか自己喪失しそうですね・・・

 

パイモンに関係性云々言われたら

そりゃキレるわな・・・

 

コメント返信コーナー

今回は前回返信できなかった

二件に返信させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20200119144708p:plain

お疲れ様です!

やっぱメインはメインで面白いですね・・・

 

マルマルでバーサークパ運用・・・

やっぱ強いんですかね?

 

奥義でバリア張れるのも継戦に繋がるし、

覚醒スキルで防御デバフも

なんだかんだで安定しそう・・・

 

安定のホーリーフェイクもインターバルあるし、

その間隙を埋める役割って良いですね〜

 

ずーずんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200119144700p:plain

クロケル・・・ほんと強いですね・・・

 

MEでBスナイパーの攻撃ジワバフできるし、

なにより睡眠無効が彼女しかいない・・・

 

これからメインとかで

催眠厨が来ると思ったら・・・

指名した方がいいのかな・・・

 

締め切りは3月なんだけど・・・

まだまだ迷うなぁ・・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

バエルの章も8話構成なのか・・・

まあ凪期間は今月末までだし、

今回で34話くらいまではいけるかな?

 

早く五章にいきたいけど、

その前にモラクスくんのメギストも見たい・・・

 

まあ先は長いから気長にやろうかな?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。