生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その894 メインストーリー 四章 32-1  「久々のメイン・・・楽しいなぁ・・・」

はじめに

まあ凪期間ですね・・・

 

ツイ上の投票で

なにを優先にするかアンケートを取った結果、

七割以上が「メインやれ」だったので、

とりあえずメインをやっていこうと思います。

 

メギストに関しては・・・

合間合間にできればやりたいな・・・

 

四章で他に仲間に入るんなら、

そっちを優先にしないとだし・・・

 

不死者全員仲間になる・・・?

 

36クリアで不死者の欲張りセット!的なサァ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200117154816j:plain

援軍要請か・・・

 

街から逃げ出して来た人から

依頼を受けるとかなのかな・・・

 

てか32話泥の白百合、

いろんなキャラに必要だからさっさとクリアしたい・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200117154822j:plain

f:id:seisyuu:20200117154826j:plain

f:id:seisyuu:20200117154830j:plain

f:id:seisyuu:20200117154833j:plain

アンチャーターを王都に・・・

 

ああ・・・そういう話だったっけ?

 

不死者からアンチャーターを遠ざけられて、

さらにある程度の戦力に守られる的な、

そんな話でしたっけか・・・

 

やっぱ数週間離れると色々と忘れるもんだよね。

 

f:id:seisyuu:20200117154837j:plain

f:id:seisyuu:20200117162751j:plain

f:id:seisyuu:20200117162758j:plain

f:id:seisyuu:20200117162804j:plain

f:id:seisyuu:20200117162812j:plain

「援軍要請」ってのは

モンモンらが王都に要請するってことか・・・

 

そして戦える者が残って、

戦えない者が王都に行く・・・?

 

要請に感づかれてその隊が攻撃された場合、

一気に瓦解するような気もするけど・・・

場合によっては人質に取られる可能性もあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200117163302j:plain

f:id:seisyuu:20200117163312j:plain

f:id:seisyuu:20200117163316j:plain

f:id:seisyuu:20200117163426j:plain

f:id:seisyuu:20200117163431j:plain

アンチャーターは戦力組に持たせるか・・・

 

そうなると援軍が先で、

アンチャーターの安置は全て終わってから。

もしくは制圧目前のときに

騎士団に持ち帰ってもらうとかか・・・

 

しかし脳筋連中とか言ってるけど、

こいつどこまで知ってるんですかね・・・

 

不死者はベレトだけじゃないし、

アスモ姉貴やバラムくんに

感づかれたらヤバい気がするな・・・

 

てかバラムくんほんといるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200117163553j:plain

f:id:seisyuu:20200117163557j:plain

うーんしかし・・・

分散するとなると相応のリスクがあるよね・・・

 

勝算に値する、確定的な策とも言い難いし・・・

 

もちろんガブリエルくんとかが援軍に来れば、

かなりの戦力にはなるんだろうけど・・・

 

「王都を手薄にしてまで来なきゃいけない」って

きちんと説得できる人がいかないとな・・・

 

f:id:seisyuu:20200117163601j:plain

f:id:seisyuu:20200117163606j:plain

f:id:seisyuu:20200117163610j:plain

f:id:seisyuu:20200117163638j:plain

言い出しっぺのウルグスが要請組か・・・

 

いや、まあ適任だし戦力にならないのは確かだけど、

騎士団が信じるもんなんですかね・・・

 

まあ

「未踏地でソロモン一行が援軍を要請している」

とか言ったらなにかしらの反応は示すだろうけど、

疑ぐり深いハルマのことだし、

「これも誘引して王都の守備を剥がす策」

とか考えそうだな・・・

 

敵対する不死者が、次の一手である

王都侵略を企ててると思われる可能性もあるだろうし・・・

 

それこそアンチャーターを持たせて、

ある種の説明、証明でもしないとなぁ・・・

 

まあ、毎度のことながら考えすぎなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200117163734j:plain

f:id:seisyuu:20200117163740j:plain

f:id:seisyuu:20200117163745j:plain

f:id:seisyuu:20200117163749j:plain

まあ辺境にさえ到達できれば、

あとは人に聞くなり地図を得るなりで

どうとでもなるか・・・

 

しかしなんかウルグスが加入してから

こいつに誘導されてばっかな気もする・・・

 

アスモ姉貴を露骨に避けてたし、

なんか怪しいんだよなぁ・・・

 

不死者オフ会でバラムくんも参加してたから、

彼もなにかしらの奸計を巡らせてるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200117163901j:plain

f:id:seisyuu:20200117163906j:plain

f:id:seisyuu:20200117163910j:plain

姉弟もまた要請組に参加か・・・

 

まあコランはバエルだし(だよね?)

なにかあっても最悪大丈夫なのかな・・・?

 

でも気になるのが塔イベでの、

「姉に正体がバレてない」的な発言・・・

 

一体なにがあるんだ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200117163913j:plain

f:id:seisyuu:20200117163918j:plain

f:id:seisyuu:20200117163922j:plain

f:id:seisyuu:20200117164015j:plain

まあそりゃ調査のために来たのにね・・・

 

でも安全な状態になってから

改めて調査した方が絶対良いよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200117164020j:plain

f:id:seisyuu:20200117164027j:plain

ほんと指輪の執着がえげつないですね・・・

 

例のアルスノヴァ血統なのか、

それともアスタロト的な偏執狂なのか・・・

 

どっちにしても厄介な存在だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200117164032j:plain

f:id:seisyuu:20200117164111j:plain

f:id:seisyuu:20200117164115j:plain

f:id:seisyuu:20200117164121j:plain

シャックスがナイスフォローしてる・・・

 

てか場合によっては指輪よりも

護界憲章とかそっちに優先度が移るんですね・・・

 

てか流石に一般人は護界憲章に近づけられないよね・・・?

 

護界憲章が一般的になったら見学ツアーとかやりそう。

 

護界憲章どら焼きとかお土産なんやろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200117164213j:plain

f:id:seisyuu:20200117164217j:plain

f:id:seisyuu:20200117164221j:plain

f:id:seisyuu:20200117164225j:plain

多少の例外は対応できると・・・

 

てか突然変異ってほんとなんだったのかな・・・

アスモ姉貴の醸し出す瘴気が

動植物に影響を与えたとか・・・?

 

農家になったらすごい儲かりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200117164353j:plain

f:id:seisyuu:20200117164410j:plain

f:id:seisyuu:20200117164416j:plain

f:id:seisyuu:20200117164419j:plain

f:id:seisyuu:20200117164425j:plain

f:id:seisyuu:20200117164430j:plain

コランはお姉ちゃんから離れられないと・・・

たしかにウルグスも軟派くさいですからね・・・

 

まあなにかあったとき自分の力で守るとか、

そういうのも含まれてるのかな?

 

f:id:seisyuu:20200117164433j:plain

f:id:seisyuu:20200117164438j:plain

f:id:seisyuu:20200117164619j:plain

f:id:seisyuu:20200117164624j:plain

f:id:seisyuu:20200117164628j:plain

ここで義弟であるとカミングアウトするか・・・

まあ不死者だからそりゃそうなんだろうけど・・・

 

生まれたばかりで実の姉弟って線は、

前の不死者講座の時点で消えてましたからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200117164631j:plain

f:id:seisyuu:20200117164635j:plain

f:id:seisyuu:20200117164640j:plain

f:id:seisyuu:20200117164644j:plain

コランはだんまりか・・・

 

てかコランが分離するとなると、

ほんと要請組の戦力に不安が残るな・・・

 

ウルグスは実は下位メギドかなんかだと・・・

いや、それはそれでもっと不安じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200117164647j:plain

派手に喧嘩を仕掛けることで

要請組のヘイトを一手に引き受けるということか・・・

 

アンチャーター研究は一旦お預けだけど・・・

詳細は五章でとかなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200117164912j:plain

コボルト・・・七段になってる・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200117164916j:plain

f:id:seisyuu:20200117164922j:plain

f:id:seisyuu:20200117165007j:plain

プランシィらは行ったか・・・

 

流石に送り出しといてすぐに捕まって〜

とかいう展開にはならないんだろうけど・・・

 

争奪戦が終わるまでに援軍が来るのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200117165016j:plain

f:id:seisyuu:20200117165019j:plain

f:id:seisyuu:20200117165023j:plain

ウルグスが逃げ出すか・・・

 

てか逃げ出した街の人は・・・?

ウルグスがいないと

あたりも付けられないんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200117170751j:plain

f:id:seisyuu:20200117170756j:plain

f:id:seisyuu:20200117170800j:plain

コランは相変わらず無言か・・・

 

拗ねてるのか、

れとも今後を考えているのか・・・

 

結構腹黒属性だったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200117170840j:plain

f:id:seisyuu:20200117170843j:plain

f:id:seisyuu:20200117171041j:plain

余計な奴になってますね・・・

 

プランシィを促したりとか

偶には役に立つんだけど・・・

 

所詮鳥頭なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200117171046j:plain

f:id:seisyuu:20200117171051j:plain

f:id:seisyuu:20200117171058j:plain

f:id:seisyuu:20200117171101j:plain

妹みたい〜とかじゃなく

小動物にまで落とされてる・・・

 

まあいくら優男でも選ぶ権利はあるからね・・・

 

てかシャックスをイケてるとか言ってたのって、

三馬鹿くらいだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200117171104j:plain

相変わらずの無言ですね・・・

てか不死者なんだから、

コランとも戦うんだよね・・・?

 

でもバエルは割と非戦派だったし・・・

一体なにを契機に戦うことになるんだろ・・・

 

コメント返信コーナー

多くのコメントが寄せられているので、

誠に勝手ながら分割して返信させていただきます。

 

f:id:seisyuu:20200117183124p:plain

皆がソロモンと呼ぶのは彼がソロモン王ゆえ・・・

 

まあ唯一無二の存在であるなら名前と同義、

もしくは「もっと大きな存在の象徴」

でもありますからね・・・

 

プレイヤーネームゆえの便宜上というのもありますが、

案外平凡な名前ゆえ、

埋没しないように王と呼んでるとかなのかな・・・

 

それもメインを進めて、

落ち着いた頃に色々と調べて見たいと思います。

 

鐘さんからはもう一件いただいております。

 

f:id:seisyuu:20200117183112p:plain

コシチェイの脱出は保健教室参照・・・

 

今回のイベはなんというか・・・

ギャグっぽいノリの裏で

結構えげつない開示の連続でしたね・・・

 

メインやメギストなどで

どれくらい触れられたのかはわかりませんが、

食用ヴィータのペクスの存在、

四方の研究院の存在やら、

ものすごく後ろ暗いものが見え隠れして・・・

 

メイン、早く進めたいなぁ・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200117183120p:plain

メフィストイベは微妙に補修されてるんですね・・・

 

色々とムカついたイワンへのフォロー・・・

結構良い奴になったんですかね・・・?

 

余裕ができたら比較してみようと思います!

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再サレオスのメギスト、

五話で終わりみたいですね・・・

 

それなら合間合間にやれば終わりそうだし、

少し色気だしてやってみようかな・・・

 

とりあえず32話を終わらせてからでも・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。