生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その889 守りたいのは、その笑顔 5話-2(前編) 「ジェノサイド・・・ゼロ・・・」

はじめに

ついに最終日が来たか・・・

 

まあ今回は5-2・・・

なんとか間に合うレベルではあるかな・・・

 

新年早々落としてられないし、

仮に完走できなかったらブログやめそう・・・

 

糸が切れるともう戻らないからね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200114194619j:plain

今回の敵は・・・

またアスプロスか・・・

 

となると追撃する形になるだろうから、

モンモンの良心が痛まないといいけど・・・

 

 

前編-幻獣サイド

f:id:seisyuu:20200114194624j:plain

f:id:seisyuu:20200114194627j:plain

逃げ続けるアスプロス・・・

 

メギドラルに戻ってどうするの?

首輪を解除してもらおうって?

 

任務に失敗したやつが、

解除して貰えるわけないんだよなぁ・・・

 

そこら辺の浅さは流石幻獣といったところか・・・

 

それか罠解除の知り合いでもいる?

 

f:id:seisyuu:20200114194718j:plain

f:id:seisyuu:20200114194722j:plain

f:id:seisyuu:20200114194725j:plain

ゲートに向かえば当然コシチェイとかち合うか・・・

 

まあジェノサイドフォーが

ジェノサイドスリーになり、

今ではジェノサイドワンだしなぁ・・・

 

鳥頭は結構キャラ立ってたし、

サイクロプスは意味深に無言だったから

もうちょっとなにかあると思ってたけど・・・

 

所詮は幻獣・・・なんだよね・・・

 

鳥頭・・・メギドになったら

眼鏡かけたクール系の見た目になってそう・・・

そして相変わらずの鳥頭のギャップ萌えですね・・・

 

ギャップ萌え(死語)

 

使ったことないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200114194730j:plain

f:id:seisyuu:20200114194827j:plain

f:id:seisyuu:20200114194832j:plain

ほんとおつむが残念でしたね・・・

 

プーパじゃない方がまだ忠実に

任務を遂行してただろうな・・・

 

下手に知恵を持って、

それで変に慢心して失敗したというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200114194838j:plain

f:id:seisyuu:20200114194841j:plain

f:id:seisyuu:20200114194846j:plain

流石にコシチェイも、

裸一貫でヴァイガルドに来たわけでもないだろうし、

なにかしらの武装はしてるんだろうなぁ・・・

 

プーパを倒したメギドとかち合う可能性もあるし、

最悪それと交戦して3番を奪い返す必要もあるわけで・・・

 

幻獣化手術くらいはまあしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200114194939j:plain

f:id:seisyuu:20200114194944j:plain

f:id:seisyuu:20200114194948j:plain

f:id:seisyuu:20200114194953j:plain

f:id:seisyuu:20200114194958j:plain

やはりモンモンも有名ですね・・・

なんか余裕っぽいけどなにか対策でもあるのかな・・・

 

例の寄生幻獣で脳みそ食い殺すとか、

まあ手は色々とありそうだし・・・

 

流石に脳の損傷はスキルで回復できないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195042j:plain

f:id:seisyuu:20200114195048j:plain

f:id:seisyuu:20200114195052j:plain

f:id:seisyuu:20200114195056j:plain

自分が行くのではなく、

手負いの部下に行かせるか・・・

 

やっぱりパワハラ上司じゃないか(憤怒)

 

てか今気づいたけどアスプロス・・・

一人称「僕」なの!?

 

まさかのボクっ娘(?)だったのか・・・

 

ジェノサイドフォー・・・

メギド化して欲しかった・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195158j:plain

f:id:seisyuu:20200114195204j:plain

f:id:seisyuu:20200114195208j:plain

f:id:seisyuu:20200114195212j:plain

f:id:seisyuu:20200114195215j:plain

プーパを気持ちよくする薬・・・!

チリアットのお香と同型か・・・

 

てかコシチェイが開発したんですね・・・

まあ・・・知性がない方が使い物にはなりそう。

 

できれば鳥頭に使ってあげて欲しかった・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195332j:plain

f:id:seisyuu:20200114195335j:plain

f:id:seisyuu:20200114195339j:plain

f:id:seisyuu:20200114195343j:plain

f:id:seisyuu:20200114195347j:plain

f:id:seisyuu:20200114195352j:plain

五月蝿い部下を黙らせる秘薬・・・

そらみんな欲しがるよなぁ・・・

 

不平不満がなければ優秀な兵隊ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195523j:plain

f:id:seisyuu:20200114195527j:plain

f:id:seisyuu:20200114195531j:plain

f:id:seisyuu:20200114195534j:plain

力が増すが寿命が縮む・・・

ステロイドかな?

 

しかし優秀な兵を増産できて、

それに駆除も兼ねているか・・・

 

ほんと無駄がないですねこの人は・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195538j:plain

すごく・・・ボスっぽい・・・!

 

てか今回アスプロス倒したら、

ほんとボス候補この人しかいないよな・・・

 

そうなるとやはり3Dモデルが出てくる・・・?

 

それかまあ、機械に乗ったり幻獣化するとかか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200114195712j:plain

f:id:seisyuu:20200114195718j:plain

f:id:seisyuu:20200114195722j:plain

f:id:seisyuu:20200114195728j:plain

足音の反転に気づいた2人・・・

 

サタナイルの真似するアスラかわいいなぁ・・・

 

ニバスのときもそうだったけど、

結構真似っこ好きだよねこの娘・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195731j:plain

f:id:seisyuu:20200114195735j:plain

f:id:seisyuu:20200114195739j:plain

f:id:seisyuu:20200114195743j:plain

f:id:seisyuu:20200114195907j:plain

うへぇ・・・

 

最初に「心変わりしたのか」が出るあたり、

モンモンあんまり変わってなさそうなんですけど・・・

 

実際心変わりしたとかいいだして来てたら

一体どうしてたんだろ・・・

 

アスプロスが理性失ってよかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200114195913j:plain

f:id:seisyuu:20200114195918j:plain

f:id:seisyuu:20200114195921j:plain

f:id:seisyuu:20200114195926j:plain

f:id:seisyuu:20200114195933j:plain

まあアスプロスが強化されたところで、

そこまで苦戦もしなさそうですね・・・

 

問題はコシチェイがどう動くかか・・・

 

まあ踏み潰せば終わり?ダメ?

 

f:id:seisyuu:20200114195936j:plain

f:id:seisyuu:20200114195939j:plain

守ることにこだわる理由か・・・

 

まあ戦うのが嫌なら守るしかないけど、

過去になにかあったとかなのかな・・・

 

実は暴れん坊でやんちゃやってた時期があるとか、

コシチェイに操られて軍団を壊滅させたりとか・・・?

 

うーん、化粧の件といい、

謎が多いメギドだな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200114200117j:plain

戦闘から逃げるな

 

 

f:id:seisyuu:20200114200121p:plain

今回は特に演出とかないんですね・・・

 

スナイパー単体だと結構遠い・・・

 

f:id:seisyuu:20200114200129j:plain

今回はバーサーク持ちになってるのね・・・

しかも戦闘開始時バーサークとか・・・

 

戦闘不能時スリップダメってことは、

アスプロスは今回でリタイアっぽい・・・

 

ようやくジェノサイドゼロか・・・

かっこいい響きだなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやコレチケ・・・

あと2枚で15枚なんですけど

時間が足りるかどうか・・・

 

できれば15枚で使いたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。