生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その866 守りたいのは、その笑顔 1話-1(後編) 「ルカオン・・・良いキャラしてるな・・・」

はじめに

今回も順調に出遅れてますね・・・

今年は怠惰というか無駄を無くしたいなぁ〜

 

いや、一応言っておくと

決して「無駄が無駄」とは限らないんですよ。

 

セレンディピティと言って、

変な分野に手を出すことで、

思いがけない収穫があるから

「完全な無駄」ってのはないはずです。

 

しかし・・・

その「セレンディピティを言い訳」に

無駄ばっかするのが問題なんですね。

 

堕落の大義名分というか、

人間言い訳が立ってしまうと

とことん堕落する生き物で、

それは抗えないからね・・・

 

 

 

後編-メギドラルサイド

f:id:seisyuu:20200103211547j:plain

f:id:seisyuu:20200103211551j:plain

f:id:seisyuu:20200103211556j:plain

トーポ逃げちゃったね・・・

 

てか全員が全員逃げたわけじゃない・・・

というか一匹は残ったのか・・・

間抜けな個体ってことなのかな・・・

 

しかしボーっとした種族だってのに

きちんと逃げるんだよね・・・?

 

まあボーっとするために逃げたってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20200103211600j:plain

f:id:seisyuu:20200103211604j:plain

f:id:seisyuu:20200103211608j:plain

まあ辛い激務から逃れるのはいいんだろうけど、

逃げたら逃げたで所詮生存弱者、

相応のリスクはあるんだよね・・・

 

それでも逃げたかったという強い意思なのか、

それともそこまで頭が回らないのか・・・

 

保護されたとは言え、

普通にヒュトギンに捕まってるしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200103211700j:plain

f:id:seisyuu:20200103211705j:plain

f:id:seisyuu:20200103211710j:plain

f:id:seisyuu:20200103211715j:plain

相変わらずデカイな・・・

 

しかし1人じゃ中に入ってくれないか・・・

ネフィリム、この娘に懐かれたんですね・・・

 

この娘・・・一体なんなんだろう・・・

 

どこかから逃げて来たってのは

なんとなくわかるけど、

なにから逃げてきたのか・・・

 

終始無言で

「助けて」とも言わないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200103212342j:plain

f:id:seisyuu:20200103212346j:plain

f:id:seisyuu:20200103212351j:plain

f:id:seisyuu:20200103212355j:plain

なんというか小さな子供だよなぁ・・・

 

親から離れられないというか・・・

ほんとにメギドなのかな・・・

 

あんまりにも個の自立心がないというか

依存体質というか・・・

 

f:id:seisyuu:20200103212811j:plain

f:id:seisyuu:20200103212816j:plain

f:id:seisyuu:20200103212820j:plain

f:id:seisyuu:20200103212825j:plain

ヴァイガルドに亡命させるためか・・・

 

「ヴァイガルドに返す」

でないとなるとやはりメギド・・・?

 

てか「小さい子」って

年齢的や見た目的な意味?

 

f:id:seisyuu:20200103212954j:plain

f:id:seisyuu:20200103212959j:plain

f:id:seisyuu:20200103213005j:plain

f:id:seisyuu:20200103213008j:plain

ペクス=大物の持ち物・・・

まあ権力者の奴隷みたいなもんか・・・

 

ものすごく厄だらけの存在なんですね・・・

 

それが逃げ出すだけでもヤバイのに、

亡命の手引きするとか

もっとやばいんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200103213346j:plain

f:id:seisyuu:20200103213351j:plain

f:id:seisyuu:20200103213357j:plain

強い(確信)

でもメギド体になられたりしたら、

いくらネフィリムでもやばくない・・・?

 

ほら、アクィエルの棺桶みたいに、

やべーアーティファクトがあるかもしれないし・・・

 

てかネフィリム

メギド体自体は大きいのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200103213404j:plain

f:id:seisyuu:20200103213413j:plain

f:id:seisyuu:20200103213418j:plain

f:id:seisyuu:20200103213423j:plain

しゃべれないのは心因性のものではなくて、

そもそも教えられてないからか・・・

 

実験体になるために生まれて来たというか、

ほんと持ち物程度なんですね・・・

 

でも「大物の持ち物」ということは

ある種の高級奴隷とかじゃないのかな・・・

 

それですらないとか

ほんとカバンとか椅子とかその程度なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200103213515j:plain

f:id:seisyuu:20200103213520j:plain

f:id:seisyuu:20200103213609j:plain

f:id:seisyuu:20200103213612j:plain

f:id:seisyuu:20200103213616j:plain

ネフィリムにすっかり懐いていると・・・

 

仮に通れたとしても

巨人のままだからパニックになりそう・・・

 

ブネ兄貴より明らかにデカイしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200103213740j:plain

f:id:seisyuu:20200103213744j:plain

f:id:seisyuu:20200103213748j:plain

f:id:seisyuu:20200103213757j:plain

ほんとルカオンさん・・・

良い人(獣?)だよなぁ・・・

 

妙に義理堅いというか、

メギドラルの生き物らしからぬというか・・・

 

まあそれはネフィリムも同じか・・・

 

それにこの娘も異質といえば異質だし、

ある種変人しかいないなこの空間・・・

 

f:id:seisyuu:20200103213803j:plain

f:id:seisyuu:20200103213809j:plain

f:id:seisyuu:20200103213813j:plain

トーポ一匹しかいないんだよね・・・?

 

それがネフィリムが通れるくらいまで

完全に拡張できるのかな・・・

 

小さいのを無理やり通ったから

ヴァイガルドでは小さくなれたとかある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200103214005j:plain

f:id:seisyuu:20200103214015j:plain

f:id:seisyuu:20200103214020j:plain

f:id:seisyuu:20200103214027j:plain結構現金な性格してますね・・・

 

まあ獣だし、目先の利益には飛びつくか・・・

それに希少種だから少し高く吹っ掛けても

相手は従わざるを得ないよね・・・

 

てかルカオン、

目的意識とか刷り込んだりできるのかな・・・

 

まあできてないから交渉してるのか。

 

f:id:seisyuu:20200103214032j:plain

f:id:seisyuu:20200103214036j:plain

f:id:seisyuu:20200103214042j:plain

f:id:seisyuu:20200103214101j:plain

ルカオンはメギドになりたいか・・・

 

しかしそこまで利益がなく、

さらにリスキーだってのに嫌に協力的ですね・・・

 

惚れた弱みか?

 

f:id:seisyuu:20200103214249j:plain

f:id:seisyuu:20200103214253j:plain

f:id:seisyuu:20200103214259j:plain

f:id:seisyuu:20200103214303j:plain

f:id:seisyuu:20200103214407j:plain

命を救われたか・・・

そんなん反故してもいいだろうに

ほんと義理堅いお方だよね・・・

 

大物ゆえに気にするか・・・

ほんと幻獣なのかこの人(?)・・・

 

f:id:seisyuu:20200103214412j:plain

f:id:seisyuu:20200103214417j:plain

f:id:seisyuu:20200103214421j:plain

ここでエンキドゥも話に出て来るか・・・

 

この線だとベヒモスくんとかも

話にでてきそうだな・・・

 

てか足に掴まってるっぽい描写すき

 

モブだから最悪死にそうだけど・・・

フルーレティみたいに変身しないかな・・・

 

幻獣に変身するとかは勘弁・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ルカオン・・・

良いキャラしてますね・・・

 

メギドになったら

仲間になってくれそうだけど、

そう簡単にいかないのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。