生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その855 メインストーリー 四章 29-4「短かっ」

はじめに

そういや前回、

メフィスト進化報告しましたよね・・・

 

あれ、贈り物中に

交換したフンドシが含まれてたんだ・・・

 

本来再フラウロス進化させるために

交換したのに・・・

 

まあ30話とかすぐでしょ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191228171435j:plain

今回のボスは・・・

ベレトではないか・・・

 

まあ流石にネームドと戦うことはない・・?

 

戦うとなればパイモンと違って

完全にこちらを殺す気だろうし・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191228193842j:plain

f:id:seisyuu:20191228193847j:plain

f:id:seisyuu:20191228193851j:plain

f:id:seisyuu:20191228193855j:plain

立ちはだかる敵・・・

 

てか今回も嫌に読み込みバー早いな!?

 

これ戦闘導入だけのやつじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20191228193859j:plain

f:id:seisyuu:20191228193903j:plain

なにかを・・・ベレトを・・・?

 

でもアンチャーター持ってたとしたら

守られるまでもなさそう・・・

 

まあ最悪、

ベレトもまた争奪戦に負けて〜

とかもありえそうだしなぁ・・・

 

ただそれなら傷ついてたりするか・・・

モンモンもそれを言及するだろうし・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20191228194451j:plain

相手はめまいを多用してくると・・・

27話の感電撒きといい厄介ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191228194455j:plain

じゃあめまい無効ME持ちで対抗や!

 

フォラスパパ・・・

ほんとなんでもできるな・・・

 

攻撃以外ならなんでもできる男・・・

 

そういや前に

「面白いこと以外ならなんでもできるゲーム」

とかありましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20191228194459j:plain

ああ、26話のときの亜種ね。

 

 

f:id:seisyuu:20191228194502j:plain

着地する瞬間の間抜けなスクショ・・・

 

なんかこの幻獣のお腹・・・

淫紋というか妊娠線というか、

おしゃれかなんかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191228194505j:plain

f:id:seisyuu:20191228194508j:plain

お供もめまい撒き持ちか・・・

まあ確率は低めだけど、

VHになるとほぼ確定なのかな?

 

まあこれくらいの敵なら楽勝ですね・・・

 

VHは・・・どうしよ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191228194821j:plain

f:id:seisyuu:20191228194825j:plain

f:id:seisyuu:20191228194829j:plain

f:id:seisyuu:20191228194833j:plain

f:id:seisyuu:20191228194837j:plain

しつこさにキレるブネ兄貴・・・

 

まあもちろん逃げてるかもしれないし、

仮に殺されてたりしたら・・・

それはそれでモンモン傷つくからな・・・

 

これから争奪戦やろうってときに

変なところで落ち込まれてもね・・・

 

f:id:seisyuu:20191228195003j:plain

f:id:seisyuu:20191228195007j:plain

f:id:seisyuu:20191228195011j:plain

f:id:seisyuu:20191228195016j:plain

まあ近場に街があるなら

そりゃ近隣住民と思うよね・・・

 

もちろんプランシィみたいに

調査にきたとかもあるけど・・・

 

あの格好で調査はな・・・

 

不死者と疑わなかったのは

見すぼらしさゆえ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191228195021j:plain

f:id:seisyuu:20191228195025j:plain

f:id:seisyuu:20191228195131j:plain

f:id:seisyuu:20191228195137j:plain

f:id:seisyuu:20191228195140j:plain

うーん推測の一部に誤解があるからな・・・

本当に街を襲おうというのか・・・

 

まあ要地として街押さえていれば、

今後の戦闘で優位にはなるんだろうけど・・・

 

不死者連中、

ヴィータとか普通に皆殺ししそうだし、

なんなら普通に街ごと焼き払いそうなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191228195144j:plain

f:id:seisyuu:20191228195147j:plain

f:id:seisyuu:20191228195151j:plain

パイモンも数十年ぶりに・・・?

てかパイモン今までどこいたんだよ・・・

 

争奪戦嗅ぎつけて来たってんなら

どこで誰から聞いたんだ・・・?

 

案外バラムくんに唆された口なんですかね・・・

 

攻略進捗

f:id:seisyuu:20191228200846p:plain

29話VH・・・クリアしました・・・

 

先述の編成から

ウァラクout ボティスinって感じで

一発クリアですね・・・

 

チビックスとかいうオーブ、

実はものすごく有能だな?(凡推理)

 

そして29話泥の金枠で

ようやく再アガリ姉貴が星5.5になる・・・

 

早く真メギドの星6を量産したいよ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191228203431p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

青真珠・・・

今回のスターショップでも出てくるんですね・・・

 

エクストラ、一回しか周回できなかったから

毎回変わるもんかと思ってました・・・

 

キマリスの激重素材のお陰で

ゴールドオイルも枯渇してたから

ほんと助かるなぁ・・・

 

つよしさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これで29話もクリア・・・!

 

30話からは街に行くんですかね?

争奪戦から離れることになるんじゃあ・・・

 

しかし街でも

なにかしらの暗躍があるかもしれない・・・

 

ヴィータといえばバラムくんだし、

普通にいそう。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。