生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その854 メインストーリー 四章 29-3「ついに来たか・・・重要ワード・・・!」

はじめに

共襲のコウモリっぽいやつ・・・

バーサークパで挑んでるけど、

中々最後の一枠が決まらないですね・・・

 

ゼパルリーダーの

再イポス、ダゴン、ティアマト

は確定してるんだけど、

最後の1人が決まらない・・・

 

とりあえずMEが適応されて、

さらに奥義でスキル強化の

姉御を抜擢してます。

 

スキルでデバフ入れることで

継戦能力の底上げにもなるし、

奥義のスキル強化で

ダゴンティアマトの覚醒スキル強化

なんてのもできるんですね・・・

 

ただ覚醒ゲージ管理難しいし、

ゼパルの覚醒やらスキル妨害で

上手く使えないのが難点・・・

 

てか怒涛からの一斉攻撃ほんと強い・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191228164258p:plain

メフィストが星5に!!!!!

 

MEといいバリアといい、

スペックは高いんだけど最近使ってないな・・・

 

まあ再カスピと相性良いらしいし、

イケメンコンビで戦わせようかな?

 

しかし、こうなると

インキュバスも仲間にしたいですね・・・

 

タクティクスソートとかではない

コンセプトパって燃えるやん?

 

 

f:id:seisyuu:20191228164252j:plain

長話の末にか・・・

なんだかんだで結構話してたよな・・・

 

そろそろ本隊とか来ないの・・・?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191228164632j:plain

f:id:seisyuu:20191228164636j:plain

f:id:seisyuu:20191228164738j:plain

f:id:seisyuu:20191228164744j:plain

三陣が来る前に引くか・・・

 

てか街あるの!?

 

そりゃメギストでは

山から降りて街には行ってたっぽいけど・・・

未踏地にあるとは思わなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191228164747j:plain

f:id:seisyuu:20191228164753j:plain

f:id:seisyuu:20191228164757j:plain

そりゃモンモンもびっくりだよなぁ・・・

 

街があるなら

まずそこから聞き込みとかしそうだし・・・

 

結構未踏地の外れとか、

もしくは中心部にある感じ?

そこは占拠されてない?

 

f:id:seisyuu:20191228164844j:plain

f:id:seisyuu:20191228164848j:plain

f:id:seisyuu:20191228164852j:plain

辺境から流れ着いたか・・・

モンモンと逆ってことね。

 

てか街があるってんなら、

モンモンがお爺さんと山から離れたとき、

そこに行き着いてもおかしくなかったんじゃ・・・

 

そうなると、

未踏地自体から離れる理由があったとか?

 

指輪がまた狙われるってんなら

尚更パイモンと離れるのはおかしいけど・・・

ほんとなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20191228165017j:plain

f:id:seisyuu:20191228165022j:plain

f:id:seisyuu:20191228165027j:plain

f:id:seisyuu:20191228165031j:plain

f:id:seisyuu:20191228165036j:plain

f:id:seisyuu:20191228165040j:plain

f:id:seisyuu:20191228165221j:plain

f:id:seisyuu:20191228165225j:plain

f:id:seisyuu:20191228165230j:plain

えっっっっ!?

 

ここでペルペトゥムくるの!?

 

未踏地の廃れた文化圏、

そしてソロモンゆかりの地であり、

メギドに滅ぼされた・・・?

 

なんか情報多くないですか・・・?

 

えーとたしか六章モンモンは

ペルペトゥム再興を目指していて、

王になるのであれば

アスモ姉貴かベリアル、

もしくはバラムくんが適任なんだっけ・・・?

 

なに?前回といい情報がやばい・・・

 

自分これ知らないでイベやってたの!?

 

f:id:seisyuu:20191228165350j:plain

f:id:seisyuu:20191228165355j:plain

f:id:seisyuu:20191228165358j:plain

f:id:seisyuu:20191228165403j:plain

f:id:seisyuu:20191228165406j:plain

f:id:seisyuu:20191228165412j:plain

f:id:seisyuu:20191228165417j:plain

そしてこのことについては

みんな初耳であると・・・

 

ハルマもそれについては知らない・・・?

 

いや、下手したら知ってるけど

都合が悪いから教えてないだけじゃない?

 

要はモンモンに帰る場所がないから

現状王都に与してるわけであって、

国ができたとなると

下手すれば国同士で意見が相違になって、

最悪戦争の火種になりかねないわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191228165928j:plain

f:id:seisyuu:20191228165932j:plain

f:id:seisyuu:20191228165935j:plain

f:id:seisyuu:20191228170029j:plain

王都ペルペトゥム・・・

 

でも今は廃都か・・・

 

しかしモンモンの本来の居場所、

徹底的に潰されてますね・・・

 

グロル村といいペルペトゥムといい・・・

 

ある種これも貴種流離譚なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191228170033j:plain

f:id:seisyuu:20191228170039j:plain

f:id:seisyuu:20191228170043j:plain

f:id:seisyuu:20191228170115j:plain

アンチャーター騒動が終わったらか・・・

 

てことは五章が

「ペルペトゥム探索編」ってこと・・・?

 

そこでゆかりのありそうな

アスモ姉貴とかベリアルとかがでてくるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191228170154j:plain

f:id:seisyuu:20191228170200j:plain

f:id:seisyuu:20191228170203j:plain

なんかほんとマグラみたいだな・・・

その内寝てる間とかに盗んだりしない・・・?

 

なんか全然信用できないな・・・

 

f:id:seisyuu:20191228170414j:plain

f:id:seisyuu:20191228170421j:plain

長話が過ぎたな・・・

 

しかしここまで攻め込まれて、

しかもそれを倒したってんなら

ベレトもそろそろ勘付かないですかね・・・

 

他の不死者と交戦してて、

それどころじゃなかったり・・・?

 

f:id:seisyuu:20191228170425j:plain

f:id:seisyuu:20191228170430j:plain

f:id:seisyuu:20191228170434j:plain

f:id:seisyuu:20191228170439j:plain

f:id:seisyuu:20191228170444j:plain

f:id:seisyuu:20191228170450j:plain

ウェパルちゃん・・・酷い・・・

 

ラクスくんは

みんなが和気藹々してるってのに

1人だけ見張りしてたんだよ?

 

「混ざりてーけど見張らなきゃ・・・」(使命感)

って感じで必死になってたんだろうなぁ・・・

 

ほんと忠犬ですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191228170454j:plain

ラクスくん優しいなぁ・・・

 

なんなら肉全部持ってっていいよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191228170519j:plain

シャックスだけは気づいていた・・・!?

なんだかんだでよく見てますね・・・

 

みんなが怒りっぽいか・・・

ある種のフォトンハイになりかけているのか、

それともなにかの術中にはまっているのか・・・

 

流石に偶然とか、

パイモンが意図して

不和を生んでるとは考えにくいしな・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191228170810j:plain

f:id:seisyuu:20191228170814j:plain

f:id:seisyuu:20191228170818j:plain

ベレト!ベレトじゃないか!?

 

なんでここに・・・?

 

これ29話のボスだったりします・・・?

となるとラスボスはアスモ姉貴・・・?

 

f:id:seisyuu:20191228170913j:plain

f:id:seisyuu:20191228170920j:plain

f:id:seisyuu:20191228170925j:plain

相手は不死者だけど気づけないわな・・・

 

一見場違いにも見えるけど、

近くに街があるとの情報があったから

街から出てきた人とも考えられるし・・・

 

下手したら一突きされない・・・?

 

誇り高く位も高いメギドが

ヴィータの女の子扱いされてるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191228170931j:plain

f:id:seisyuu:20191228170935j:plain

f:id:seisyuu:20191228171019j:plain

f:id:seisyuu:20191228171040j:plain

f:id:seisyuu:20191228171044j:plain

ああ・・・バレちゃったか・・・

これほんとにこの場で交戦しないの・・・?

 

てかあれだ、前に夜出てきた人、

ベレトでないのは確定したんですね・・・

 

 

あのときいきなり

ソロモン王とか言ってきたわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191228171141j:plain

f:id:seisyuu:20191228171145j:plain

f:id:seisyuu:20191228171148j:plain

f:id:seisyuu:20191228171153j:plain

相手に戦う気がないと見て

去れといったのかな・・・

 

誰彼構わず攻撃するとか、

そんなブチギレハムスターみたいな

キャラではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191228171254j:plain

f:id:seisyuu:20191228171300j:plain

f:id:seisyuu:20191228171305j:plain

f:id:seisyuu:20191228171310j:plain

f:id:seisyuu:20191228171314j:plain

ベレトが去った後合流か・・・

29話のボスではなさそう・・・?

 

パイモンと出会ってたら

まず交戦は免れなかっただろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20191228171416j:plain

f:id:seisyuu:20191228171422j:plain

まあブネ兄貴は傍目盗賊か

やべー変態かのどっちかだからな・・・

 

てかパイモン疑わないの?

やっぱ街が近いから?

 

f:id:seisyuu:20191228171427j:plain

f:id:seisyuu:20191228171431j:plain

まあ本物だよなぁ・・・

 

追いかけてベレトと割れればそのまま交戦?

 

てかアンチャーター持ってるなら

メギド体のまま行動しててもいいよな・・・

 

うーん謎ばかりだ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191228182541p:plain

お疲れ様です!

 

アスモ姉貴のメギスト・・・

感度3000倍をあながち否定できない・・・?

 

一体なにがなんだってんだろ・・・

 

毒盛られながらも無双するとか、

完全に不利な状況を真顔で打破するとか

なんですかね・・・

 

気になる・・・

四章で仲間にならないですかね・・・?

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191228182546p:plain

メイン・・・ようやくできましたね・・・

 

21話でほんと青真珠落ちません・・・

次に泥する34話しかないのか・・・

 

前回イベでは一応落ちたんですが、

それも他に使っちゃったからなぁ・・・

 

二連オブジェリタマラも考えましたが、

共襲とか考えるとちと時間がない・・・

 

うーん・・・

共襲でとれないもんかな・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ついに出たかペルペトゥム・・・!

ソロモン王ゆかりの地ということは

例のアルスノヴァ血統とも

関連してきそうなんですよね・・・

 

まあその血統を絶やすため、

メギドが攻めたとも考えられるだろうし・・・

 

未踏地がペルペトゥムだとしたら、

アンチャーターもそれ絡み?

 

うーん難しい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。