生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その853 メインストーリー 四章 29-2「ベリアル・・・イベでも見たことないよ・・・」

はじめに

もうそろそろ御用納めなんすね・・・

 

自分には関係ないけど。

 

とにかく本格的に年越しムードか・・・

 

自分には関係ないけど。

 

 

f:id:seisyuu:20191227185248j:plain

六人の不死者・・・

 

ああ、不死者ってそんなにいたんですね。

 

パイモン、アスモ姉貴、

バラムくん、ベレト・・・

 

えーと後は誰だっけ?

 

知ってるキャラなのかな・・・

一応疑惑としてコランがいましたね・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191227190826j:plain

f:id:seisyuu:20191227190831j:plain

長話が過ぎたな・・・

 

そりゃ敵中だってのに

呑気に和気藹々してたら

敵が湧いて当然だわな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227190835j:plain

f:id:seisyuu:20191227190843j:plain

第二陣は想定外か・・・

 

じゃあアンチャーター以外で

気になるのってなんだ・・・?

 

それに密集してるってのも気になりますね・・・

 

なに?第二のアンチャーターでもあった?

 

f:id:seisyuu:20191227190938j:plain

f:id:seisyuu:20191227190943j:plain

f:id:seisyuu:20191227190946j:plain

f:id:seisyuu:20191227191028j:plain

パイモンが気になってたのは

不死者だったか・・・

 

他の不死者と交戦してるから

ここに密集してたとか・・・?

 

てか前編もう終わるぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191139j:plain

f:id:seisyuu:20191227191143j:plain

まあそりゃね・・・

 

パイモンにお爺さんのこと訊かなくて

成長したと思ったらこれか・・・

 

まだまだ六章モンモンには程遠いかな?

 

f:id:seisyuu:20191227191147j:plain

f:id:seisyuu:20191227191152j:plain

まあ不真面目そうなのが増えたら

風紀も乱れるからね・・・

 

てか色男で解説役とか、

ほんとバルバトス食われてるな・・・

 

でもバルバトスにはまだ演奏があるし、

日本には四季と安全な水があるから・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191156j:plain

f:id:seisyuu:20191227191204j:plain

まあパイモンの強さは

今まで運用してきてわかるからね・・・

 

パイモンパ補強するために

キマリス育ててるし・・・

 

共襲のビンゴで青真珠でねーかな・・・

 

今回ポイント少ないから

エクストラガン回しできなさそう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191227191448j:plain

f:id:seisyuu:20191227191452j:plain

ここにいては危険か・・・

 

しかし危険な分だけ

重要な情報もありそうなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191456j:plain

f:id:seisyuu:20191227191500j:plain

他の不死者か・・・

 

てかパイモン、他の不死者と

どれだけ面識があるのかな・・・

 

結構バラムくんとかと

飲みに行ったりとかしてた?

 

f:id:seisyuu:20191227191542j:plain

f:id:seisyuu:20191227191545j:plain

f:id:seisyuu:20191227191549j:plain

赤い月か・・・懐かしい・・・

 

あのときバラムくんとアスモ姉貴がいたけど、

他の不死者も動いてたのかな・・・

 

てかパイモンその頃なにしてたの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227191654j:plain

f:id:seisyuu:20191227191659j:plain

バラムくんは意識高い系と・・・

 

メギドラルとのパイプの件は

たしかヒュトギンイベでも言ってたっけ・・・

 

ヒュトギンが窓口になってたとかそんなん・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191703j:plain

f:id:seisyuu:20191227191707j:plain

f:id:seisyuu:20191227191712j:plain

f:id:seisyuu:20191227191716j:plain

人望が致命的に欠けている・・・

 

なんかモンモンと対局の存在っぽいしなぁ・・・

でもモンモン一行に加わったら、

優秀な参謀として働いてくれるんだよね・・・?

 

それで信頼されたから、

前イベでグレモリー姉貴が

バラムくんに一任したんだよね・・・?

 

いやでも・・・

ヒュトギンイベの嫌われようからしたら

やっぱ嫌われ者なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191746j:plain

f:id:seisyuu:20191227191750j:plain

仲のいい不死者はいないか・・・

 

まあそりゃ不死者は濃い色なわけで・・・

濃い色同士では混ざりあえないわな・・・

 

話せるタイプのパイモン

ダムロックのお陰なワケだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191827j:plain

f:id:seisyuu:20191227191832j:plain

f:id:seisyuu:20191227191836j:plain

ベレトは正体不明か・・・

 

まあ赤い月が墜落する前は

奴隷だったみたいだし・・・

 

それまでの経歴を追おうとしても

あんまり意味はないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191227191904j:plain

f:id:seisyuu:20191227191942j:plain

f:id:seisyuu:20191227191946j:plain

f:id:seisyuu:20191227191952j:plain

アスモ姉貴は最強の不死者・・・!

 

仮にベレトが四章のラスボスだとしたら

途中であんまり戦わなさそう・・・

 

なら五章とか六章のラスボス・・・?

なんかラスボス以外考えられないよなぁ・・・

 

てか久々に聞いたな、

†大罪同盟†・・・

結局なんの集まりなんだかわかんないし・・・

 

てかメギドの軍団って仲良い集まりなんだっけ?

 

仲良しサークルにアスモ姉貴・・・?

 

オタサーの魔王じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20191227192023j:plain

f:id:seisyuu:20191227192026j:plain

不死者とは彼女を指す言葉だった・・・!

 

すげーな・・・

 

裏社会と通じてるし容赦ないし・・・

もっと寛容な親分肌の人じゃないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191227195641p:plain

一周年衣装もよく見たら

晴れ着というよりは・・・

 

裏社会のドンっぽい服装ですね・・・

 

暗殺した政敵の頭蓋骨を杯にしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191227192111j:plain

f:id:seisyuu:20191227192115j:plain

f:id:seisyuu:20191227192119j:plain

f:id:seisyuu:20191227192214j:plain

f:id:seisyuu:20191227192220j:plain

バラムくんとは対極の存在か・・・

だから塔イベで犬猿の仲だったんですね・・・

 

反メギドラルなら

モンモンと分かり合えるのかな・・・

 

いや、鏡イベの言動からして、

メギドラルの人間虐殺しそうだから

また思想がずれるか・・・

 

敵の敵は味方とは限らないよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191227192224j:plain

f:id:seisyuu:20191227192321j:plain

f:id:seisyuu:20191227192325j:plain

f:id:seisyuu:20191227192328j:plain

f:id:seisyuu:20191227192332j:plain

あ・・・(察し)ふ〜ん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191227200142p:plain

これでコランも不死者確定ですね・・・

いや、まあなんとなくわかってたけど・・・

 

ベレトと違って最近の追放ではないとなると、

もうメギドとして覚醒してるのかな・・・

 

塔イベあたりの言動で、

プランシィにメギドってバレてないんだっけ?

 

やっぱ義姉とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227192428j:plain

f:id:seisyuu:20191227192432j:plain

最後はベリアルか・・・

再シトリー姉貴のメギストで

ちらっと言及されてましたね・・・

 

今までイベとかで見たことなかったような・・・

 

そして不死者なのに争奪戦には

参加しないと・・・

 

中立側のメギドってことなのかな・・・

 

でも中立ってんならなおさら

均衡を傾けないために取りに行くよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227192439j:plain

f:id:seisyuu:20191227192442j:plain

f:id:seisyuu:20191227192448j:plain

最初の追放メギドか・・・

なら不死者は彼女を指す言葉になるべきなのに、

それほど目立たなかったってこと・・・?

 

てか不死者ってボケるの・・・?

厭世癖があるとかじゃなく・・・?

 

なら今の不死者ももれなくボケるじゃ・・・

 

てか「肉体に精神が引っ張られる」から

若い姿は精神性が若いのかと思ってたな・・・

 

それかパイモンみたいに

なにかしらの変化があったとか?

 

f:id:seisyuu:20191227192603j:plain

f:id:seisyuu:20191227192607j:plain

f:id:seisyuu:20191227192612j:plain

f:id:seisyuu:20191227192615j:plain

全部で6人の不死者・・・

 

保健教室でマルコが

不死者全員と戦うとか言ってましたね・・・

 

この全員と戦うの?

この四章で?

31話から不死者ラッシュなの?

 

でも争奪戦に不干渉なベリアルと戦う・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227192620j:plain

f:id:seisyuu:20191227192624j:plain

f:id:seisyuu:20191227192628j:plain

f:id:seisyuu:20191227192722j:plain

ベリアル以外は全員参戦か・・・

 

コランもなんだかんだで

アンチャーターを得ようとしてるのかな・・・

 

まあ腹黒属性だし

何考えてるかわかんないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227192727j:plain

f:id:seisyuu:20191227192731j:plain

欲望のままにか・・・

 

まあベレトはともかく

バラムくんとかアスモ姉貴は

明確なプランがありそうだよな・・・

 

まあそれでも渡したら

エライことになることは確定してるし、

奪い取るしかないよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん・・・面白いな・・・

 

ほんとメインやってから

イベントやった方が

よさそうな気がしてきた・・・

 

まあイベの時系列は7章らしいし、

今更やり始めても遅いよな・・・

 

まあいつもどおり、

インターバルはメインって感じで・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。