生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その852 メインストーリー 四章 29-1(後編)「敵中だってのに呑気ですね・・・」

はじめに

アドセンス・・・

指摘該当記事をとりあえず非公開にしたけど

あとは審査待ちですね・・・

 

まあ今はほぼメギド一本だし、

タバコ記事はしばらく良いかな?

 

まあアクセスの大部分の記事を

非公開にするのは寂しいけど・・・

 

まあしゃーない。

切り替えていく・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191227142134j:plain

f:id:seisyuu:20191227142139j:plain

雑魚戦終わり!

 

しかし末端の兵を倒しただけなんだよね・・・

 

まだ幹部クラスとか、

そこら辺がいてもおかしくないわけで・・・

 

流石にメギドの部下はいないよね・・・?

 

ほら、バラムくんとか・・・

配下になって好機を伺ってそうじゃん・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227143059j:plain

f:id:seisyuu:20191227143104j:plain

f:id:seisyuu:20191227143110j:plain

f:id:seisyuu:20191227143113j:plain

まあ所詮雑魚散らし、

葉をちぎっても木にはダメージはないよね・・・

 

そういや獣の軍勢は

未踏地から出ないとか言ってたけど、

それもなにか理由でもあるのかな・・・

 

仮にアンチャーター以外なにもないなら、

軍勢を遊ばせてる理由もないだろうし・・・

 

アンチャータークラスの遺物を

探させているのか、

それとも不死者を倒してから

本格的な進出を目指しているのか・・・

 

まあベレトがアホの子説とかもあるけど、

流石にメギドとして目覚めてるならな・・・

 

これもフォトンハイかなにか?

 

f:id:seisyuu:20191227144156j:plain

f:id:seisyuu:20191227144201j:plain

f:id:seisyuu:20191227144206j:plain

ベレトの軍勢があれば

ハルマにすら対抗できる・・・

 

それでも動かないとなると、

王都そのものを知らないとか、

まだ準備期間とか・・・?

 

てか王都って防御力高かったっけ?

ちょっとした間隙突かれて

ほぼ破綻してませんでした・・・?

 

まあ正当な手続きをすれば

どうということもなかったとか

言ってたっけかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227144211j:plain

f:id:seisyuu:20191227144216j:plain

f:id:seisyuu:20191227144220j:plain

f:id:seisyuu:20191227144312j:plain

f:id:seisyuu:20191227144316j:plain

どうすればいいんだか・・・

 

相手はメギド体になれるし、

しかも長時間持続できるはずなんだよね・・・?

 

最悪ラウムにまた

モグラ食べてもらうしかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191227144320j:plain

f:id:seisyuu:20191227144405j:plain

ああ、プランシィとかいたね、そういや。

 

まあ常に持ち歩いてそうだけど・・・

手にして今更隠したりするものかな・・・

 

一行以外の不死者からも

攻撃されるかもなのに・・・

 

f:id:seisyuu:20191227144409j:plain

f:id:seisyuu:20191227144413j:plain

なんかモンモン結構言いますね・・・

モンモン自体分かってるのかな・・・

 

てか見れば見るほどプランシィ・・・

降魔祭のアスタロト思い出すな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227144451j:plain

f:id:seisyuu:20191227144456j:plain

f:id:seisyuu:20191227144501j:plain

f:id:seisyuu:20191227144538j:plain

ま〜たナンパしてるよ・・・

 

てかメギスト見てないでこれ見たら、

すげー面食らってたかも?

 

やっぱメイン勢はメギスト見るべきか・・・

 

なんなら一章始める前に

一通り見といた方がよかったな・・・

 

いや、その頃こんな長期にわたって、

しかも毎日書くとは思ってなかったから・・・

 

f:id:seisyuu:20191227144543j:plain

f:id:seisyuu:20191227144547j:plain

f:id:seisyuu:20191227144615j:plain

f:id:seisyuu:20191227144618j:plain

そうそう、コランもいたよね。

 

お姉ちゃんが取られそうで嫉妬したのかな?

 

f:id:seisyuu:20191227144736j:plain

f:id:seisyuu:20191227144740j:plain

f:id:seisyuu:20191227144745j:plain

まあイケメンだし、

そりゃ赤面にもなるよなぁ・・・

 

おねしょたに入るイケメン・・・

いいぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20191227144749j:plain

f:id:seisyuu:20191227144753j:plain

f:id:seisyuu:20191227144756j:plain

吟遊詩人云々じゃなくて

キャラ的に被ってて、

しかも上位互換臭いってことだよな・・・

 

なんかパイモン

三馬鹿の師匠みたいなとこあるし・・・

 

そういう絡みとか・・・

ないんですか?(期待)

 

f:id:seisyuu:20191227144931j:plain

f:id:seisyuu:20191227144935j:plain

マルコも辛辣ですね・・・

吟遊詩人ってなんだよ(哲学)

 

しっかし敵の勢力圏だってのに

かなりのほほんとしてるなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191227144941j:plain

f:id:seisyuu:20191227144945j:plain

f:id:seisyuu:20191227144948j:plain

がーん?

 

そんなショックだったのか・・・

 

いや、単に止めてくれなかったから

ショック受けただけ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227144953j:plain

f:id:seisyuu:20191227144957j:plain

f:id:seisyuu:20191227145002j:plain

f:id:seisyuu:20191227145006j:plain

ウェパルちゃん・・・

なんかちょっと彼氏面というか

「私の方がモンモンに詳しいオーラ」出てない?

 

てかそういやプランシィは

指輪に執心してましたね・・・

 

パイモンのメギスト読んだ後だと、

彼女がアルスノヴァかなんかと

思っちゃうな・・・

 

血統ゆえに指輪を研究してるとか、

まんまマグラだし・・・

 

なに?モンモンとくっつくの?

 

f:id:seisyuu:20191227145113j:plain

f:id:seisyuu:20191227145118j:plain

f:id:seisyuu:20191227145123j:plain

f:id:seisyuu:20191227145127j:plain

f:id:seisyuu:20191227145130j:plain

ほんとそういうとこ、

お爺さんと似てないよね・・・

 

いやほんとメギスト読んでて良かった・・・

 

読んでなかったら

「お爺さんってほんとなんなんだ・・・」

ってなってたし・・・

 

読んだ今でもわからないことだらけよね・・・

 

あの後はどうなったの?

また誰かのメギストで読めるの?

 

f:id:seisyuu:20191227145331j:plain

f:id:seisyuu:20191227145335j:plain

f:id:seisyuu:20191227145341j:plain

ほんと色々あったよなぁ・・・

 

バカやったりバカやったり・・・

あとバカやったり?

 

そういやバカやってるとこしか見てないな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227145346j:plain

f:id:seisyuu:20191227145352j:plain

f:id:seisyuu:20191227145400j:plain

平和な時代だったか・・・

 

あのとき戦った幻獣は

結構レアケースだったのかな?

 

指輪を狙った奴らとかが襲撃とか

そんな悲惨な生活ではなかった・・・?

 

まあ襲撃されないために

山で生活してたわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191227145404j:plain

f:id:seisyuu:20191227145409j:plain

f:id:seisyuu:20191227145413j:plain

そうだよね・・・

モンモンにはパイモンの記憶が

一切ないんだよね・・・

 

先代になにかあったか・・・

 

山を出てすぐ死んだとなれば

死期を悟ったとかなんだろうけど、

それならモンモンにパイモン

継がせてもおかしくないはず・・・

 

継がせられない理由があったとか?

 

パイモンに育てられたモンモン・・・

凄いプレイボーイだろうからな・・・

 

てかマグラもいつ亡くなったのか・・・

老衰なのか、事件なのか・・・

 

うーん疑問は尽きないな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いや〜本編面白いなぁ・・・

ずっと浸ってたいよ・・・

 

まあ来月中旬とかおそらく復刻だから

イベ始まったら

とりあえずそれまで待つか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。