生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その851 メインストーリー 四章 29-1(前編)「ベレト・・・まだあんまり知らないな・・・」

はじめに

共襲はじまりましたね・・・

一月にやるのかと思ってました・・・

 

まあ美味しいイベントなんで、

とりあえず青真珠貰いたいですね・・・

 

キマリス星6・・・

あと青真珠2個でなんとかなるんや・・・

 

21話数十周したけど

一つも落ちないんです・・・

 

他の泥素材いらないから

爪泥よりもやってられねぇぜ。

 

なんでや。

 

 

 

f:id:seisyuu:20191227130419p:plain

ようやく・・・

29話やれるぞ・・・

 

あんまりにもメイン進捗遅すぎて

飽きちゃった人もいるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20191227130424j:plain

獣の軍勢再び・・・!

そういやいましたねそんなん・・・

 

豪腕投石兵か・・・

旧来の戦では

投石ってなにげ重要ポジだからなぁ・・・

 

銃や弓の射出時間をサポートしたり、

逆に相手の遠距離阻害したり・・・

 

とりあえず拾えばいいから

コストも掛からないし、

重荷になることもない・・・

 

いや、ここで文字数掛ける必要ないか・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191227130517j:plain

f:id:seisyuu:20191227130522j:plain

f:id:seisyuu:20191227130528j:plain

パイモンが仲間入り!

 

メギスト読んだから復習もばっちり!

 

しかしなんだかんだで

使い物にならなかった

切るつもりだったか・・・

 

そんなこと言って

ほんとは溺愛してるんでしょ?

違う・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227130614j:plain

f:id:seisyuu:20191227130618j:plain

素直に信頼か・・・

ほんとダムロックといい、モンモンといい、

そこが良いとこなんだよね・・・

 

それもアルスノヴァの特性?

それとも単なる遺伝?

 

ほら!

パイモンのメギスト読んだから

「アルスノヴァ」とか言えてるよ!

 

まあそれ以外なにも知らないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191227130626j:plain

f:id:seisyuu:20191227130654j:plain

f:id:seisyuu:20191227130701j:plain

みんなモンモンを慕ってる!

流石天然タラシですね・・・

 

ただアルスノヴァ血統とか知ってしまうと、

メギドが友好的になるのも

その血統ゆえとか疑っちゃうな・・・

 

いや・・・

これはモンモンの個性、

性格ゆえだと信じたい・・・

 

f:id:seisyuu:20191227130803j:plain

f:id:seisyuu:20191227130808j:plain

f:id:seisyuu:20191227130812j:plain

f:id:seisyuu:20191227130816j:plain

f:id:seisyuu:20191227130820j:plain

赤い月が堕ちてきて

未踏地を破壊したか・・・

 

もともとこういった

原野ってわけでもないのかな・・・

 

しかし爆心地が気になりますね・・・

ここよりずっとフォトンが膨大だろうし、

なんなら四章のラスボスが

陣取ってる可能性もあるわけで・・・

 

で、ラスボス誰?

 

アスモ姉貴?

バラムくん?

 

f:id:seisyuu:20191227130901j:plain

f:id:seisyuu:20191227131003j:plain

f:id:seisyuu:20191227131008j:plain

f:id:seisyuu:20191227131012j:plain

まあ狙って墜落とかは流石にないか・・・

それなら王都直撃した方がいいし・・・

 

ただアンチャーター、

 

最終的に破壊するのかな・・・

 

そもそも護界憲章の無視に関しては

モンモンの指輪がそれを担ってるし・・・

 

でもモンモンがいないときにも

別行動でメギド体になれるってのは

明らかに貴重で便利だよな・・・・

 

 

しかし時系列的に六章のイベで、

誰も使わないってことは

破壊されたってことかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227131100j:plain

f:id:seisyuu:20191227131105j:plain

f:id:seisyuu:20191227131110j:plain

アンチャーターを奪った犯人か・・・

まあ不死者なんだろうけど誰なんだろ・・・

 

ダムロックも気になるけど、

本筋とはあんま関係なさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227131147j:plain

f:id:seisyuu:20191227131152j:plain

奪ったのはベレトか・・・

まあ四章の始めに出て来てたし、

今回の重要ポジだったりするのかな・・・

 

流石にアンチャーターを持ったら、

モンモン一行以外では取り返せないよね?

 

でもアスモ姉貴、

例外中の例外くさいからな・・・

 

オークに絶対負けなさそう・・・

感度3000倍でも真顔っぽい・・・

 

f:id:seisyuu:20191227131253j:plain

f:id:seisyuu:20191227131303j:plain

f:id:seisyuu:20191227131307j:plain

f:id:seisyuu:20191227131313j:plain

f:id:seisyuu:20191227131316j:plain

ベレトは追放されて間もないメギドか・・・

 

ああ、冒頭でメギドの自覚を初めてしたわけね。

 

そうなると・・・

コメでもらった

「幼いまま不死者」ってのは

ベレトではないわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20191227131356j:plain

f:id:seisyuu:20191227131400j:plain

f:id:seisyuu:20191227131404j:plain

未踏地を制圧・・・?

 

今は獣の軍勢とやらが

跋扈してるんだよね・・・?

 

つまり獣の軍勢は

ベレトの軍勢だったってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20191227131452j:plain

f:id:seisyuu:20191227131455j:plain

アンチャーターレースに出遅れたか・・・

 

その間ずっと遺跡で待ってたの・・・?

すげー暇そう・・・

 

f:id:seisyuu:20191227131537j:plain

f:id:seisyuu:20191227131540j:plain

f:id:seisyuu:20191227131544j:plain

体験させるためにここまで来たと・・・

なんかパイモン、妙に丁寧だよなぁ・・・

 

チュートリアルとして自身と戦わせたり、

ここで体験させたり・・・

 

いきなり中枢に案内しないってことは

それだけ一行の練度が足りてないって

そう判断してるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191227131704j:plain

f:id:seisyuu:20191227131708j:plain

f:id:seisyuu:20191227131712j:plain

f:id:seisyuu:20191227131716j:plain

f:id:seisyuu:20191227131720j:plain

うーん、やはりベレトの軍勢だったのか・・・

 

赤い月の残党兵を

目的意識を持って統率している・・・?

 

第二のアバドンとかは

流石にいないよね・・・?

 

燃費がクッソ悪いらしいけど

フォトンが濃いとなると

普通に始動できるかもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20191227131723j:plain

f:id:seisyuu:20191227131727j:plain

未踏地の異変はベレトが犯人・・・

 

四章のラスボスなのか、

それとも単なる噛ませなのか・・・

 

ベレトあんまりイベで見てないけど、

どんなキャラなんだろ・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191227154049p:plain

完走やったぜ。

 

シトリー姉貴はまあ・・・

長命だし功績残しまくってるから多少はね?

 

なんというか

一番人生エンジョイしてるメギドだよなぁ・・・

 

フォラスパパのメギストで

アリスちゃんを見られるか・・・

 

フォラスパパ、

家ではどんなポジなのかな・・・

 

なんか娘と妻から凄い尻に敷かれてそう・・・

 

でもまだアリスちゃん、

「パパの靴下くさい」とか、

そんなこと言う年頃じゃないよね・・・?

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

ようやく本編ができる・・・

 

とりあえず1/2のイベ開始まで、

四章ガッツリできたらいいなぁ・・・

 

できればクリアしたいし・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。