生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その827 美味礼賛ノ魔宴・後編 1話-2(後編)「要はバラムくんの方がやばいってこと?」

はじめに

そういや前に書いた

メギド勧めた友達・・・

 

メイン6話止まりで

イベントやってましたね・・・

 

はじめたのが

美味礼讃の残り二日くらいのときだったし、

あとはメギドの日イベだったから、

イベ期間が短いと思って

メインより優先してたんだとか。

 

お前が毎回

イベントギリギリ完走した

とか言ってたから勘違いしてた

とも言ってたな・・・

 

勧めといて

イベの話全然できなくってごめん・・・

 

 

後編-どこここ?

f:id:seisyuu:20191213171439j:plain

f:id:seisyuu:20191213171443j:plain

国賓を招く一室・・・?

 

そんな場所に通されるとか、

一体なんなんですかね・・・?

 

まあトーアといえばヒュトギンか・・・

 

そういやゼフォン、

トーアで貴族になってたんだっけ・・・?

 

王都の貴族院を通してないはずだし、

「王都をかまさないトーア産の貴族を産む」

という政治的な部分もあったんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20191213171447j:plain

f:id:seisyuu:20191213171451j:plain

アバラムくん・・・

相変わらずかわいいよなぁ・・・

 

てかサタナイルといい

芸術の夜明け組か・・・

 

下手すると新しい大公を迎えるために

パレードに参加しろとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191213171552j:plain

f:id:seisyuu:20191213171556j:plain

そしてアスラとフルーレティまで・・・

 

一体なんのために呼ばれたんだろ・・・

国賓級の待遇だし・・・

 

まあモンモンも王だから、

そら止ん事無き身分なんだけど・・・

 

モンモン呼ばれてなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191213171601j:plain

f:id:seisyuu:20191213171605j:plain

やはりヒュトギンが呼んだわけね。

 

それに豪華な食事会・・・

ヒュトギンのことだから

また碌でもないことに巻き込もうって腹なのかな・・・

 

てかヒュトギン、

夜明け一派と違ってあんまりイベに出てこないよなぁ・・・

 

まあトーアの内政で忙しいか・・・

 

f:id:seisyuu:20191213171659j:plain

f:id:seisyuu:20191213171704j:plain

f:id:seisyuu:20191213171708j:plain

f:id:seisyuu:20191213171712j:plain

芸術組の再会を嬉しく思うか・・・

 

それだけのためだけに

こんなことまでするか・・・?

 

まあ芸術組が合流するほど、

対メギドラルの算段が整って

幾分か余裕がでてきてると見てもいいのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191213171845j:plain

f:id:seisyuu:20191213171850j:plain

f:id:seisyuu:20191213171854j:plain

f:id:seisyuu:20191213171857j:plain

ヒュトギンが料理を選んだ・・・?

 

ヒュトギンといえば・・・

バラムくんと並ぶ舌バカだったよね・・・?

 

これ下手したら死人とかでるんじゃあ・・・

 

ウェルカムドリンクに醤油とか出されそう。

 

f:id:seisyuu:20191213172027j:plain

f:id:seisyuu:20191213172032j:plain

f:id:seisyuu:20191213172036j:plain

f:id:seisyuu:20191213172040j:plain

f:id:seisyuu:20191213172044j:plain

f:id:seisyuu:20191213172053j:plain

ヒュトギンの飯を食べた人はいないか・・・

 

まあ相当メシマズなら

そもそも厨房に立たされることもないよね・・・

 

激務でアジトにそんないないだろうし・・・

 

それか食べた人がみんな死んでて、

誰も確認できないとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191213172055j:plain

f:id:seisyuu:20191213172059j:plain

アモンくん・・・料理できるんですね・・・

 

保健教室でスープしか食べてなかったから

そうとう偏食してるもんかと・・・

 

それに幼少期の欠食児童っぷりがなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191213172204j:plain

f:id:seisyuu:20191213172209j:plain

f:id:seisyuu:20191213172213j:plain

f:id:seisyuu:20191213172216j:plain

f:id:seisyuu:20191213172221j:plain

アバラムくんらは楽団に所属してたんですね・・・

 

エンキドゥイベのその後って、

双子のメギスト見ればいいの・・・?

 

でも・・・いないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191213172331j:plain

f:id:seisyuu:20191213172335j:plain

f:id:seisyuu:20191213172340j:plain

f:id:seisyuu:20191213172342j:plain

来てしまったか・・・

 

まずいわけではない・・・?

なんだろ?

あまりに複雑すぎて難解とか・・・?

 

スパイス全種ぶっ込んだカレーとか

そんなんなのかな・・・

 

たしかローズマリー好きとか言ってたし、

香草とかやたらぶっ込んでそう・・・

 

f:id:seisyuu:20191213172357j:plain

f:id:seisyuu:20191213172348j:plain

f:id:seisyuu:20191213172718j:plain

f:id:seisyuu:20191213172722j:plain

塩とオイル・・・?

嫌にシンプルですね・・・

 

てか味付け足りる?

 

f:id:seisyuu:20191213172857j:plain

f:id:seisyuu:20191213172903j:plain

f:id:seisyuu:20191213172906j:plain

f:id:seisyuu:20191213172916j:plain

普通に食べてるし、

ポンコツに至っては美味しいとまで・・・

 

まあ純正メギドだし、

素材のままってのに慣れてるってことなのかな・・・

 

てかアバラムくん、

野菜苦手とかそういうんじゃないんだ・・・

 

すこし残念・・・

 

f:id:seisyuu:20191213172926j:plain

f:id:seisyuu:20191213172931j:plain

f:id:seisyuu:20191213173100j:plain

f:id:seisyuu:20191213173104j:plain

まあヴィータ文化に慣れ親しんだ

メギドにとっては物足りないか・・・?

 

ニスロクに殺された舌バカ・・・

メギド的に普通の感性だったんですね・・・

 

ある種ニスロクの異常性が際立った回だな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191213192947p:plain

エクストラでも先のアイテムが泥・・・

そういやいつだったか、

27話泥のやつでて歓喜してたなぁ・・・

 

しかも今回良いアイテムでますね・・・

早くクリアして金油採掘したい・・・

 

ほんとオイルと青真珠だけ

常に足りないんすよ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編は平和でしたね・・・

しかしここで芸術組が出るということは、

これからなにかしらで絡んでくるのかな・・・

 

元がドグラマグラだけに

結構悲惨な話になりそうだし、

まだまだ気が抜けないな・・・

 

フルーレティがラウムの体験記を記して、

それをモグラマグラとして出版!

とかありそう・・・

 

表紙が角川版だとやばいな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。