生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その821 パイモンの章 その9 「やはりドグラマグラだったか・・・」

はじめに

明日は後編か・・・

 

てか交換アイテム引き継ぎだったの

すっかり忘れてましたね・・・

 

前編で稼ぎをやれば

とりあえずエンブリオと衣装はとれるな・・・

 

色々と良かった・・・

 

 

えっっっ!?

f:id:seisyuu:20191210163027p:plain

再カスピきたああああああ!!!

 

ログボ石単発!!!!

 

耐久低いけど確定一回耐え・・・

スキル構成は結構単純で

スキルで後列を雑魚を刈りつつ、

低体力時の覚醒スキルで

一気に勝負を決める感じかな?

 

低体力を維持となると

メフィストと相性がよさそう。

 

えーと他は・・・なんだろ?

まあ列トルーパーなら

まとめてノックバックできる

ハック辺りと相性がいいかな?

 

てか今回の連続サバト

なにげかなりメギド増えましたね・・・

 

エンブリオも足りないけど、

色々と育成が追い付かねぇよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191210163033j:plain

てか次イベの報酬。

モグラマグラ」なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191210172008p:plain

f:id:seisyuu:20191210172017p:plain

▲795回にて

 

実は結構当たってた・・・?

 

まあマグラといえばドグラマグラだし、

ツイ上とかでみんな言ってたんだろうな・・・

 

この際副読本として読んでおこうかな?

 

 

9話-1

f:id:seisyuu:20191206141908j:plain

f:id:seisyuu:20191206141916j:plain

f:id:seisyuu:20191206141920j:plain

召喚ができない・・・?

 

てか期間空いたから一応補足すると、

幻獣討伐についてってパイモンが不利に!

 

よし、マグラがパイモンを召喚だ!

 

・・・って感じだったんですよね?

そして召喚ができないと・・・

 

なんだろ?

そもそもマグラは召喚失敗してたっぽいし、

血筋だけど才能はないみたいな感じ・・・?

 

それかパイモン

ダムロックのお手つきだったからとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191206141926j:plain

f:id:seisyuu:20191206141930j:plain

f:id:seisyuu:20191206141935j:plain

f:id:seisyuu:20191206141938j:plain

f:id:seisyuu:20191206142051j:plain

f:id:seisyuu:20191206142055j:plain

手法は間違いでもないし、

血統書の保証付き・・・

それでも召喚ができないか・・・

 

てか手に入れたときに聞いたって、

ほんとどんな状況で手に入れたんだろ・・・

 

普通に人から買ったとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191206142100j:plain

f:id:seisyuu:20191206142104j:plain

f:id:seisyuu:20191206142107j:plain

倒せれば指輪を返してくれるか・・・

 

てか一回きりとはいえ、

召喚こそ成功したんだけど、

メギドに力を渡すってのはまだっぽいよね・・・

 

訓練が足りないのか、

センスの問題なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191206142254j:plain

f:id:seisyuu:20191206142258j:plain

f:id:seisyuu:20191206142302j:plain

f:id:seisyuu:20191206142306j:plain

f:id:seisyuu:20191206142340j:plain

f:id:seisyuu:20191206142343j:plain

f:id:seisyuu:20191206142348j:plain

ダムロックに勝算あり・・・!

勝算の口癖っておじいちゃん譲りなのかな・・・

 

しかし熱い展開になってきましたね・・・

流石メギド1・・・

 

今の今まで

ナンパしてパイモンと二馬鹿やって

ばっかだったんだよなぁ・・・

 

なんかパイモン

三馬鹿とかクズの師匠ポジになりそう。

 

f:id:seisyuu:20191206142442j:plain

f:id:seisyuu:20191206142447j:plain

f:id:seisyuu:20191206142451j:plain

縁があるから成功するか・・・

やっぱり心のどこかで繋がってるんだよなぁ・・・

 

最後には

二人のコンビネーションがものを言う・・・

 

うーん王道ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191206142534j:plain

f:id:seisyuu:20191206142538j:plain

f:id:seisyuu:20191206142543j:plain

f:id:seisyuu:20191206142649j:plain

f:id:seisyuu:20191206142653j:plain

最後は根性論・・・

まあ理屈がないならせめて気合いが必要ですね・・・

 

野郎同士手を繋いで力を発揮するとか・・・

 

毎回やってたら

デキてると思われるじゃん・・・

 

まあ実際デキてるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191206142657j:plain

f:id:seisyuu:20191206142701j:plain

f:id:seisyuu:20191206142705j:plain

f:id:seisyuu:20191206142709j:plain

これ・・・最終話のノリじゃない・・・?

 

もしくは掴みをする

第一話の終わりというか・・・

 

あの・・・まだ2話残ってるんだよね・・・?

 

もしかして残りはエピローグ的なノリ?

 

f:id:seisyuu:20191206142758j:plain

f:id:seisyuu:20191206142803j:plain

f:id:seisyuu:20191206142808j:plain

f:id:seisyuu:20191206142813j:plain

ダムロックにモンモンが浮かぶ・・・

 

あれ?力を出す時だけ浮かぶの?

なんか袖とかで隠してたり、

見えないところに張り巡らされてるとか、

そんなんじゃないんですね・・・

 

モンモンは常にモンモンが出てるけど、

あれは常時フルパワー?

 

なんかイマイチ、

ダムロックと繋がりませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20191206142914j:plain

f:id:seisyuu:20191206142919j:plain

f:id:seisyuu:20191206142925j:plain

f:id:seisyuu:20191206142929j:plain

不安定な指輪を安定させる人工の一族、

それがアルスノヴァか・・・

 

ん・・・?

なんか変だな・・・

 

「初代モンモンの系譜」とばかり思ってたけど、

そもそも初代モンモンって、

「本物の指輪」をもってたんだよね・・・?

 

「偽物を制御するために造られた血統」

ということになる・・・

 

つまり下手したら

初代亡き後、レプリカが作られた後に、

意図を持って作られた血統ってこと・・・?

 

そうなると来たる

第二次ハルマゲドンに向けて、

対メギド(ハルマ)用にって感じか・・・

 

でも古代のヴィータに、

血統制御する技術なんてあったの・・・?

 

そもそも始祖はどうやって生まれた?

指輪は純ヴァイガルド産?

 

わかったようで、

謎ばかり増えやがるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191206143006j:plain

f:id:seisyuu:20191206143011j:plain

まあともかく、

これで一転攻勢ですね・・・

 

次はパイモンがメギド化して、

ついに幻獣退治って感じかな? 

 

しかしまだモンモンに繋がりませんね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191210180244p:plain

ベルオジさんはストーリー加入組・・・

 

しかもかなり先ということは、

そりゃもう六章以降なんですね・・・

 

すごく気になるけど・・・

まあ再来年には仲間になるかなぁ・・・?

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191210180250p:plain

お疲れ様です!

 

シャックスの掘り下げイベだったんですね・・・

 

まあOPの時点で相当イメージ変わったし、

悪い方向よりも

良い方向に印象が変わってくれそう・・・

 

かなり後になるかもですが、

必ず見たいなぁ・・・

 

H2Oさん、

コメントありがとうございます!

f:id:seisyuu:20191210180256p:plain

ベルオジさん・・・

 

名前的に明らかに

メギドラルのビッグネームなんだよなぁ・・・

 

でも仲間になるし、

アスモ姉貴より柔らかい態度だから

現メギドラルでは

そこまで力なさそうですね・・・

 

三馬鹿の三馬鹿感すき。

 

ちょっと出てきただけで

笑い取れるとか最強だろ・・・

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191210180305p:plain

鏡イベは再シャックスと繋がってるか・・・

 

再シャックスも仲間にしたし、

時間があったら

なにがなんでも完走したいですね・・・

 

ただ復刻しても3日だから、

少し考えないとなぁ・・・

 

流石に記念イベは復刻したとしても

相当後になりそうですからね・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日で終わらせようとしたんですが、

ちょっと厳しそうですね・・・

 

せめて10話、10話は行きたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。