生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その818 ソロモン王と悪魔の鏡  1話-1(前編-2) 「イキスギ両成敗」

はじめに

少し仮眠とってから書き始めよう!

 

と思ったら普通に寝てたな・・・

なんかすごく面白い夢を見た気がする・・・

 

ほんとたまにしか夢って覚えてないな・・・

まあそんなもんなんだよなぁ・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191209063719p:plain

再シャックスが星5に!!!!!

 

カウンターと違って

そこまで素早くないんですね・・・

 

まだ全然運用してないんですが、

MEのBファイターの初手覚醒+2ってのは

ガリ姉貴と同じなんで

ポルターガイスト戦で使ってます。

 

チェイン運用に関しては、

再マルコ以外チェイン枠育ってないんですよね・・・

 

せっかくゼフォンも仲間にしたんだから、

本格的に組んでみたいなぁ・・・

 

相変わらずマルチネの使い方がわかんねー・・・

 

てか再遅にチェイン付与って

かばう持ちと相性悪いな・・・

 

対策に遅いハルファス入れてもいいけど、

それだと枠圧迫も辛そう・・・

 

まあこれからこれから!

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20191209063727j:plain

前の話か・・・

 

前回の話ぶりから、

ラウムとの諍いの話なのかな?

 

f:id:seisyuu:20191209063731j:plain

f:id:seisyuu:20191209063736j:plain

f:id:seisyuu:20191209063740j:plain

マジギレしてるラウム・・・

 

まあ親孝行と親不孝、(親いるのか?)

仲がいいわけないか・・・

 

親の財布から金抜き出したとか?

 

f:id:seisyuu:20191209063915j:plain

f:id:seisyuu:20191209063920j:plain

f:id:seisyuu:20191209063923j:plain

f:id:seisyuu:20191209063950j:plain

f:id:seisyuu:20191209063955j:plain

f:id:seisyuu:20191209064055j:plain

先に仕掛けたのはラウムだったと・・・

結構手が出るタイプなんですね・・・

 

いや、普段口が悪くとも温厚な部類だったし、

よほどやべーことやらかしたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191209064059j:plain

f:id:seisyuu:20191209064103j:plain

f:id:seisyuu:20191209064107j:plain

f:id:seisyuu:20191209064111j:plain

ええ・・・

 

盲人のおばあさんから

金をふんだくったか・・・

しかも足蹴にしてって・・・

 

普通に犯罪なんだろうけど、

フラウロス的に結構普通のことなの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191209090521j:plain

f:id:seisyuu:20191209090525j:plain

f:id:seisyuu:20191209090530j:plain

同情を誘って買わせるためか・・・

 

しかし仮にそうだとしても、

盗んで良いという理由には

ならないんだよなぁ・・・

 

それに金を盗んだのがわかったのって、

普通に音が鳴ったからといえば、

そうだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20191209090535j:plain

f:id:seisyuu:20191209090540j:plain

f:id:seisyuu:20191209090640j:plain

f:id:seisyuu:20191209090643j:plain

f:id:seisyuu:20191209090648j:plain

計画的な犯行だったわけですね・・・

 

しかし・・・

だからって盗むのは正当化されないよなぁ・・・

 

自警団に通報するなりして

報奨金でももらえばよかったのに・・・

 

f:id:seisyuu:20191209090652j:plain

f:id:seisyuu:20191209090700j:plain

f:id:seisyuu:20191209090807j:plain

f:id:seisyuu:20191209090814j:plain

f:id:seisyuu:20191209090821j:plain

善行のためってより、

言い訳があるから大義名分をもって

盗み出しただけなんだよね・・・

 

しかしフラウロスも

手に変え品を変えだけど、

結構弁が立ちますね・・・

 

善にしろ悪にしろ

ヴィータであることには変わらないか・・・

 

フラウロスが悪いというよりも

ヴィータの風習が

「よくあること」としているのが悪い。

 

クズ個人ではなく

現象として捉えろってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20191209090824j:plain

f:id:seisyuu:20191209090832j:plain

f:id:seisyuu:20191209090836j:plain

f:id:seisyuu:20191209091002j:plain

しかし場が収まる気配がないですね・・・

 

まあ周りに喧嘩を囃し立てる

別のクズがいないだけマシか・・・

 

三馬鹿とかいたら

野次飛ばしたり、

どっちが勝つかで賭けたりしてそうだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20191209091007j:plain

f:id:seisyuu:20191209091012j:plain

f:id:seisyuu:20191209091016j:plain

f:id:seisyuu:20191209091020j:plain

f:id:seisyuu:20191209091024j:plain

f:id:seisyuu:20191209091028j:plain

桶ごといったムルムル・・・

この人、水よく持ってくるよなぁ・・・

 

前はカイムに水渡してたし・・・

 

f:id:seisyuu:20191209091650j:plain

f:id:seisyuu:20191209091654j:plain

f:id:seisyuu:20191209091658j:plain

f:id:seisyuu:20191209091701j:plain

f:id:seisyuu:20191209091704j:plain

揉め事は厳禁、喧嘩両成敗か・・・

そして起きた場合他のみんなで制裁と・・・

 

まあ今の二人は追放メギドだからいいけど、

純正とか、不死者同士の喧嘩になったら

一体どうなるんだろ・・・

 

アスモ姉貴止められる人とかいるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191209091838j:plain

f:id:seisyuu:20191209091841j:plain

f:id:seisyuu:20191209091847j:plain

フリアエは良いけど、

後の二人はちょっと不穏ですね・・・

 

でもきちんと制裁に加わるってことは

単なる賑やかしではなく

全うしてくれてるってことか・・・

 

フルカス、

拷問マニアってこと以外わからないな・・・

 

「アスモ姉貴の追放メギド版」の匂いがするし・・・

 

f:id:seisyuu:20191209091851j:plain

f:id:seisyuu:20191209091856j:plain

f:id:seisyuu:20191209092123j:plain

f:id:seisyuu:20191209092127j:plain

f:id:seisyuu:20191209092132j:plain

f:id:seisyuu:20191209092136j:plain

f:id:seisyuu:20191209092141j:plain

ラウムに一撃か・・・

 

まあこれでフラウロスがやられた分は

ちゃらってことね・・・

 

てかきちんと調停者の仕事してくれてる・・・

なんだかんだでモンモンとアジトが好きなの?

 

それとも調停者を

全うしてるときの自分が好き?

 

f:id:seisyuu:20191209092305j:plain

f:id:seisyuu:20191209092309j:plain

f:id:seisyuu:20191209092314j:plain

f:id:seisyuu:20191209092318j:plain

うーんギスギスしてますね・・・

 

まあフラウロスが相手が盗賊であれ

「盗みを働いた事実」はあるけど、

それはアジト内で裁くものでもないし、

ラウム

事情からや相手の性格から、

偏見を持ってしかたないけど、

いきなり殴る権限もまた、ないわけで・・・

 

フラウロスを擁護する気はないけど、

なんだかんだでラウムの方が短慮だったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191209092321j:plain

f:id:seisyuu:20191209092325j:plain

f:id:seisyuu:20191209092329j:plain

f:id:seisyuu:20191209092333j:plain

ここで鏡か・・・

代替行為でどうにかなる問題かな・・・

 

まあ一時的に溜飲は下がるんだろうけど、

根幹の思想の違いは残ったまま・・・

 

まあどちらかが折れるってことはないだろうし、

認識の上塗りもまた、

「個の否定」だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191209092453j:plain

f:id:seisyuu:20191209092457j:plain

f:id:seisyuu:20191209092501j:plain

f:id:seisyuu:20191209092505j:plain

f:id:seisyuu:20191209092509j:plain

お婆さんを助けに行くとラウム・・・

 

盗んだことより、

お婆さんに対しての行動が鼻についたってこと?

 

しかしそのお婆さん、

救済を望んでるのかな・・・

 

バックにマフィアが絡んでるとかもありそう・・・

いや、そんな小金稼ぎにマフィアはつかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191209092513j:plain

f:id:seisyuu:20191209092517j:plain

グラシャとロノウェが一緒に行くか・・・

 

最初見たときグラシャとラウム

暴走族仲間かと思ったんだよなぁ・・・

 

そういやロノウェはあんまり知らないな・・・

どちらかというと善良寄りなんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191209094051j:plain

f:id:seisyuu:20191209094056j:plain

f:id:seisyuu:20191209094100j:plain

そういやウァレフォル姉貴も盗賊でしたね・・・

 

悪人も必死に生きてる。

でもそれを知っててもアジトの秩序は守ってる。

 

難しい問題だよなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191209111007p:plain

アジトにまだ行ったことないメギドがいる・・・

 

そういやオリアスイベでも、

まだ顔合わせしてないメギドがいるとか

言ってましたね・・・

 

特殊な時空ということは

多少のIFが混じった、

時系列とはあんまり関係ないシナリオ?

 

フラウロスは突き抜けてないクズと・・・

多人数を殺さないってことは

少しは殺してるのかな・・・

 

まあそこまでやってしまうと、

命を狙われて

安心してクズムーブできないですからね・・・

 

クズニートだけど親に手出ししない。

DVヒモだけど

アザができないようにはする的な・・・

 

ある種中庸を保てるとか

ほんと真性のクズなんだよなぁ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191209110956p:plain

おめでとナス!

じゃあ乾杯っすね(カルピスソーダ

 

考察というか適当な感想なんだけど、

楽しみにしてくれて嬉しいゾ(媚売り返し)

 

これからも血反吐吐く程度に無理しないから

暇なとき気が向いたら読め(不遜)

 

はんだごてさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は下手すると

1-1すら完走できなさそう・・・?

 

まあ今日までだしなぁ・・・

 

今後メギドの日イベ系統は

生配信とか考えてますが、

イマイチやり方がわからないんですよね・・・

 

ミラティブだと

長期のアーカイブ残せないし、

やるならやっぱりユーチューブかな・・・

 

なんかやり方ありましたら

ご一報ください・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。