生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その814 ソロモン王と悪魔の鏡  OP-1 「二周年!感謝のサバト30連じゃあ!!!!」

はじめに

地味にやばいことが起きまして、

はてなブログのアプリが

クラッシュする不具合がでてるんですね・・・

 

PCで書いてはいるんですが、

画像の取り込みはスマホだったんで

今かなり焦ってますね・・・

 

スマホで取り込まない場合、

別口から転送する必要があるんですが、

はてなブログ(PC)の画像保存するプロセスが

複数枚アップロードする際、

アップロードされた順番ではなく、

軽い画像を優先的に保存処理し、

軽さをウェイトに置いているため、

画像の順番がめちゃくちゃになるんですね・・・

 

つまりどういうことかというと、

「立ち絵+テキスト」より

「テキストのみのスクショ

が優先されるため確定で順番がずれるんですよ・・・

 

まあ可能な限りは頑張りますが、

クラッシュが終わるまで正直自信がありません。

 

多分今までの1.5倍くらい時間がかかるんで、

そうなると本格的にやばいからな・・・

 

まあとにかくやっていこう!

 

二周年や!

 

 

ガチャああああああ!!!!

f:id:seisyuu:20191207011839p:plain

メギド72!二周年!!!!

 

てかもうちょいでレベル72なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191207011847j:plain

てなわけで今回も課金いくぞおおおおお!!!!

 

今回の投資はとりあえず6000円!

 

f:id:seisyuu:20191207011854p:plain

バールゼフォオおおおおん!?

 

あれ・・・?

そういやスペックとか全然知らないや・・・

 

ペインフォトンって要は

相手に配る妨害要員なんでしたっけ・・・?

 

ウォーブレでいうところのウイルスみたいな・・・

調べたらチェイン持ちでもあるか・・・

 

チェイン・・・

再シャックス当たると良いな・・・

 

f:id:seisyuu:20191207012015p:plain

f:id:seisyuu:20191207012023p:plain

再アガリ姉貴も三体目ですね・・・

 

この人、

奥義頻発する人じゃないんだよね・・・

 

発動後封印状態になるわけだし、

上昇対象がダメ減だし・・・

 

まあでないよりはいいかな・・・

 

てかバールゼフォンに興奮しすぎて、

10連結果スクショ忘れた・・・

 

f:id:seisyuu:20191207012029j:plain

うぎゃああああああ!!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20191207012036p:plain

でもSSRあるんでしょ?

とか思ったらこれだよ・・・

 

サバトだけでも10連でメギド確1にしない?

 

確1の割合はピックアップ無視でもいいからさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191207012045j:plain

6000円課金・・・?

9000円の間違いでは・・・?

 

てかメギド一体かよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191207012049p:plain

ああああああああああああああああああ!?

 

今回の目玉!

再シャックス召喚!!!!!!

 

テルミナスも引けたし、

目玉も引けたし・・・

 

これは実質勝利なのでは・・・?

 

f:id:seisyuu:20191207012056p:plain

まあ結果はこんな感じに。

 

あとの単発では姉御(被り)とかでてきたよ・・・

 

f:id:seisyuu:20191207012103p:plain

メギドも増えて92人!

 

これあとメインとイベで100人いくのでは・・・?

あと指名チケで一体確定だし・・・

 

そういや新春イベで再二バスも・・・

 

うーんいいなぁ・・・

 

OP-シャックスサイド

f:id:seisyuu:20191207012108j:plain

f:id:seisyuu:20191207012116j:plain

f:id:seisyuu:20191207013909j:plain

f:id:seisyuu:20191207013912j:plain

ノッケからわかんねー・・・

 

メギドラルにいるし、

シャックスが再召喚の姿だし・・・

それになんか軍団抱えてる・・・?

 

えーと、

多分追放前の一幕なんだよね?

ただ回想となると

セピア色になるんじゃないのかな・・・

 

そういや七章のタイトルって

少しコンセプトアートでみたけど

「メギドラル侵攻」?

 

下手すると侵攻したあと、

軍団をまた再結成したとかも・・・

ありうるのかな・・・?

 

いや、保健教室よろしく

単なる夢の可能性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20191207014003j:plain

f:id:seisyuu:20191207014006j:plain

f:id:seisyuu:20191207014011j:plain

f:id:seisyuu:20191207014015j:plain

なんか急に奇声をあげてるんすけど・・・

脳内が処理しきれないよこんなの・・・

 

やっぱ周年イベって難易度高いんやなって・・・

 

地獄の釜の蓋を開けた気分ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191207091825j:plain

f:id:seisyuu:20191207091830j:plain

f:id:seisyuu:20191207091833j:plain

f:id:seisyuu:20191207091837j:plain

いつもの発作的な・・・?

突然知性が下がる・・・

なんだろ・・・なんかの病気なのかな・・・

 

仮に追放前の話だとして、

その知性低下が原因で

なんかやらかして追放されたとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191207092258j:plain

f:id:seisyuu:20191207092301j:plain

f:id:seisyuu:20191207092305j:plain

f:id:seisyuu:20191207092310j:plain

キノコを強引に食わせてる・・・

いつもならそれで治ったってこと・・・?

 

隠してあったってことは

シャックスが緊急時以外でも

食べちゃうからなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191207092314j:plain

f:id:seisyuu:20191207092318j:plain

f:id:seisyuu:20191207092406j:plain

f:id:seisyuu:20191207092410j:plain

なんなんだほんと・・・

 

もしかしてこのイベ、

シャックスの狂気で埋め尽くされてる・・・?

 

いつも通りの既存キャラ大集合!

とかじゃなくて、

あえてスカして来たとか・・・?

 

それだったら・・・

たとえ3日限定としても理性が保たないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191207092414j:plain

f:id:seisyuu:20191207092419j:plain

f:id:seisyuu:20191207092515j:plain

f:id:seisyuu:20191207092519j:plain

f:id:seisyuu:20191207092524j:plain

ああ、治ったと・・・

 

しかしまあ「大作戦」ってことは

長期間にわたる綿密な打ち合わせと

緻密な裏どりありきだろうし、

元は結構知性派のメギドなのかな・・・

 

そして不可侵軍団・・・?

確か図鑑見てたときでてきたっけ・・・?

 

あの回復する猫のオーブのやつだったか、

どの軍団にも所属しない医療班みたいな・・・

 

それ・・・攻めて良いの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191207092619j:plain

f:id:seisyuu:20191207092624j:plain

f:id:seisyuu:20191207092628j:plain

f:id:seisyuu:20191207092631j:plain

f:id:seisyuu:20191207092636j:plain

ゲートエクスプローラー・・・

ゲート探検家・・・?

 

単に医療班のみではなく

別の部隊も存在するってことなのかな・・・

 

例えば医療従事を顔にすることで

過剰な干渉を避けつつ、

裏ではえげつない利権を持ってるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191207092734j:plain

f:id:seisyuu:20191207092739j:plain

f:id:seisyuu:20191207092742j:plain

f:id:seisyuu:20191207092747j:plain

f:id:seisyuu:20191207092750j:plain

敗北は死で成功は重罪・・・

 

そこまで

「メギドラルの利に反する行動」

ということか・・・

 

しかしちゃんと決をとって

不参加を確認するとか、

結構寛容な軍団だったんですね・・・

 

不参加がいたら最悪、

マグナレギオに告げ口するかもしれないのに・・・

 

f:id:seisyuu:20191207092859j:plain

f:id:seisyuu:20191207092903j:plain

f:id:seisyuu:20191207092907j:plain

f:id:seisyuu:20191207092911j:plain

f:id:seisyuu:20191207092915j:plain

f:id:seisyuu:20191207092919j:plain

みんな参加か・・・

だいぶ慕われてるようですね・・・

 

欲しいものを得る・・・

まあメギドらしいか・・・

 

てか地図?

どうせ珍しいキノコの植生とか、

そんなのが記されてるやつじゃないの?

 

f:id:seisyuu:20191207093104j:plain

f:id:seisyuu:20191207093109j:plain

f:id:seisyuu:20191207093113j:plain

啓蒙か・・・

てか副長、あほの子だったのか・・・

 

この団ほんと大丈夫なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191207093117j:plain

f:id:seisyuu:20191207093121j:plain

f:id:seisyuu:20191207093126j:plain

f:id:seisyuu:20191207093132j:plain

f:id:seisyuu:20191207093137j:plain

f:id:seisyuu:20191207093142j:plain

f:id:seisyuu:20191207093146j:plain

f:id:seisyuu:20191207093240j:plain

f:id:seisyuu:20191207093244j:plain

不可侵軍団の存在は

メギドラルの存続を脅かすか・・・

 

資本の独占と資源の過剰採掘・・・

行きすぎた重工業主義みたいなもんか・・・

 

それらの利権を打ち倒すことで、

メギドラル全体に新しい風を巻き起こす・・・

 

いまからやることは革命ってことね・・・

 

シャックス・・・

そこまですごいメギドだったんだ・・・

しかも軍団長だったっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20191207093248j:plain

f:id:seisyuu:20191207093252j:plain

f:id:seisyuu:20191207093347j:plain

f:id:seisyuu:20191207093350j:plain

まあ・・・大体予想はついたけどさぁ・・・

 

そういやメギド体の食生活って、

知恵のキノコを求めて

見境なくキノコを食べまくるとかでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20191207093355j:plain

f:id:seisyuu:20191207093358j:plain

f:id:seisyuu:20191207093402j:plain

そしてここで知恵のキノコか・・・

 

そもそもインテリだったっぽいシャックスが

知恵のキノコを求める・・・

 

例の発作とかもなくなるのかな・・・

発作というかオーバーヒート?

 

f:id:seisyuu:20191207093513j:plain

f:id:seisyuu:20191207093516j:plain

f:id:seisyuu:20191207093521j:plain

f:id:seisyuu:20191207093525j:plain

f:id:seisyuu:20191207093528j:plain

エルダーか・・・

年老いたとか長老とかの意味だっけ?

それが転じて知恵者、賢者ってことなのかな?

 

前にエルダーフラワーの紅茶飲んだことあるけど、

すげー苦すっぱかったな・・・

 

てかこれ、夢じゃないよね?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

はてなブログの不具合きついな・・・

 

まあなんとかやっていきたいと思います・・・

 

再シャックスも引けたし

テンション高いからなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。