生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その777 メギスト-パイモンの章 その1「なんだこれは・・・なんだこれは・・・」

はじめに

久々にメギストやるか・・・!

 

・・・といっても

明日くらいしかやる時間ないんだけどね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191120195121j:plain

メギドラルでは個の主張ではなく

全体主義的な部分があったんですね・・・

 

そして追放されてからは快楽主義に転身したと・・・

 

一体どこの部分が描かれるのかな・・・

 

メギドラル時代なのか、

それともお爺さんとの話なのか・・・

 

モンモンと仲間になってから〜

ってのも十分ありそうだからな・・・

 

できればダムロックとの話を見たいんだけど・・・

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191119203001p:plain

再アガリ姉貴が星5に超進化!!!!!

 

28話の黒キノコでようやく進化・・・

てか星5の要求アイテム酒ばっかじゃねーか!

 

この人も大酒飲みなんですね・・・

お陰で穀物が足りなくなったよ・・・

 

三馬鹿ならともかく酒要素あった?

 

パイモンの章-1話

f:id:seisyuu:20191120195125j:plain

f:id:seisyuu:20191120195129j:plain

f:id:seisyuu:20191120195133j:plain

昨夜はお楽しみでしたね・・・

 

ってのはまあ置いておいて、

ヴァイガルドでの生活がクローズアップされるのか・・・

 

ここからダムロックと出会ってとかなのかな?

 

f:id:seisyuu:20191120195227j:plain

f:id:seisyuu:20191120195232j:plain

f:id:seisyuu:20191120195237j:plain

f:id:seisyuu:20191120195241j:plain

不思議と心が落ち着くか・・・

これもメギドの力ってやつなのかな?

 

メギド体が女性系だから異性を感じさせないとか?

 

「別の世界から来た俺」・・・

まあ奇跡と言えば奇跡だけど悲惨な過去なんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191120195434j:plain

f:id:seisyuu:20191120195437j:plain

f:id:seisyuu:20191120195442j:plain

バレた・・・?

不死者の命を狙う者とかなのかな・・・

 

それで所在がバレてとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191120195542j:plain

f:id:seisyuu:20191120195547j:plain

f:id:seisyuu:20191120195552j:plain

なんかいきなりセクシーな青年に殴られてますね・・・

 

「メギド野郎」発言ってことは

自身はメギドでもないし、

当然メギドを認識してるってことなんだろうけど・・・

 

刺すとか斬るでもなくぶん殴るなんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191120195556j:plain

f:id:seisyuu:20191120195600j:plain

f:id:seisyuu:20191120195645j:plain

f:id:seisyuu:20191120195803j:plain

このセクシーがダムロック・・・?

 

モブグラだからしかたないけど刺青ないじゃん・・・

 

しかしこの女に目をつけたとか、

毎回パイモンに取られてるとか情報量が多いですね・・・

 

喧嘩っ早くて女好きがダムロック・・・?

モンモンもその血を継いでるってこと・・・?

 

モンモン、降魔祭イベで

アスタロトに鉄壁の塩対応だったよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191120195807j:plain

f:id:seisyuu:20191120195849j:plain

f:id:seisyuu:20191120195853j:plain

f:id:seisyuu:20191120195857j:plain

そして始まる殴り合い・・・

もうついてけねーよ・・・

 

仲が良いんだか悪いんだか・・・

というかパイモン

もっと「落ち着いたキャラ」じゃなかったの?

 

なんかモンモンに対して父性というか、

兄貴分みたいな感じだったじゃん・・・

「義理を返す」とか言ってたしさぁ・・・

 

まあまだこの頃は精神的に若かった、

時を経るごとに落ち着きがでてきたって感じかな?

 

f:id:seisyuu:20191120200031j:plain

f:id:seisyuu:20191120200035j:plain

f:id:seisyuu:20191120200040j:plain

去って行く女性・・・

 

もしかして毎回、

こんな風に殴り合いして両方振られてたりしてた・・・?

 

f:id:seisyuu:20191120200045j:plain

f:id:seisyuu:20191120200050j:plain

f:id:seisyuu:20191120200053j:plain

f:id:seisyuu:20191120200057j:plain

嫁か・・・遊びのためとかではなく

きちんと「王の世継ぎ」を考えていたとかなんだよね・・・?

 

それか田舎モンみたいな

「嫁御取り」的な価値観なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191120200101j:plain

f:id:seisyuu:20191120200106j:plain

「地」か・・・

本来粗暴なメギドって感じなのかな・・・

 

インキュバスくんとはいかないまでも

若干の精神操作入ってたりしてた・・・?

 

だから女性も安心して深く眠れたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191120200159j:plain

f:id:seisyuu:20191120200205j:plain

f:id:seisyuu:20191120200208j:plain

f:id:seisyuu:20191120200211j:plain

結果はダブルノックアウト・・・

 

カマエルとブネ兄貴みたいですね・・・

 

まあパイモンも不死者の力を使ったら一方的だろうし、

手を抜いてじゃれあってるって感じなんですかね・・・

 

それかダムロックがガチガチの武闘派か・・・

 

え?この調子で続いてくのこれ?

 

いや、違う・・・

きっと歳を経て行くんだ・・・

 

ダムロックが嫁を娶って、

子を成して、モンモンに繋いで・・・

 

その経過とパイモン心理的な変遷を書くために

あえてこんなはじまりにしたんだ・・・

 

不死者の歪な不変性、

そしてヴィータの老衰とバトンタッチ、

そのギャップを書いていく・・・

そういうことなんだよね・・・?

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191120203546p:plain

四章はVHでも星6だ余裕・・・

知らなかった・・・

 

プレイング上手くなった!

これで一端のソロモン王や!

とか思ってたけど仲間の力だったんですね・・・

 

驕り昂ぶってなぁ・・・

 

五章以降ボスがやべーとかも聞いたし、

となると本番は五章以降・・・

 

まだまだ勉強が必要だなぁ・・・

 

マッチさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191120203612p:plain

以前グレモリーを星6にした際のコメントに、

「強化解除なくアタックがメイン火力な敵の封殺できる」

といただいてたので、

それを思い出しただけなんで

自分の力ではないんですね・・・

 

最初ボッコボコにされたあと

コメントを思い出してグレモリーを登用したわけです。

 

ほんとコメントに助けられてばかりですよ・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191120203619p:plain

パイモン加入!ありがとうございます!

 

不死者は育成コストが辛い分強力・・・

バラムとかも血反吐ぶち撒きながら育成しそうですね・・・

 

パイモンのメギストは全11話で、

他のメイン勢よりも軽そうなんで

はじめさせていただきました。

 

ダムロックとの歩みが見られるといいなぁ・・・

 

くままゆさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱメギストはメギストで

魅力があっていいですね・・・

 

明日までだと途中で終わりそうだけど、

できる限りは詰めたいと思います。

 

次はモラクスくんあたりのメギストも読みたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。