生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その766 メインストーリー 四章 25-4「この人・・・消されない?大丈夫?」

はじめに

リリムイベ復刻は改変もなかったですね・・・

よかった・・・

 

てか今回高難度ステージないんですね・・・

今の仲間と腕でどこまでできるか試したかった・・・

 

まあ交換アイテムもちとしょっぱめだし、

エンブリオとフルーツ盛り合わせだけとって、

あとはメインと共襲やるか・・・

 

 

なんか出たあああああ!!!!

f:id:seisyuu:20191113164005p:plain

ウァレフォル姉貴!!!!!!

 

アガレスイベで過労死したはずでは・・・?

 

特性で獣人二倍特効は素直にありがたいし、

スキルでお手軽4連撃か・・・

 

さらに覚醒スキルで全体追加ダメ付与で、

奥義で連撃+毒付与か・・・

ポータル見たら星6で奥義が4連撃になるんですね・・・

 

ゼパルとオセとウヴァルを混ぜて3で割ったような感じ?

 

これでラッシュ速攻パが揃ってきつつあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191113174323j:plain

あれ、そういやボルックも当たってたんですけど

書いたっけかな・・・

 

ポータルで見る限り、

特性と音符付与以外はバロンニャーと同じみたいですね・・・

 

全体40%回復はでかい・・・

ヴィネとかユフィールとかの

特性で回復量が上がるメギドに持たせてみようかな?

 

そういや最近回復役積んでないな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191112204640j:plain

てなわけで本編・・・

 

今回の泥に再レラジェの素材あるから取りたいな・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191112204643j:plain

f:id:seisyuu:20191112204647j:plain

まだ襲い来る敵がいるか・・・

 

まあなんだかんだで敵中ですからね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112204753j:plain

f:id:seisyuu:20191112204757j:plain

f:id:seisyuu:20191112204801j:plain

プランシィはついていく気満々であると・・・

 

ヴィータ二人(内メギド一人だけど)

守りながら戦うとか、

包囲されるほどの敵勢でできるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112204806j:plain

f:id:seisyuu:20191112204811j:plain

f:id:seisyuu:20191112204815j:plain

伝説と接触できて逃す手はないか・・・

 

ただモンモン側には一切メリットがないんですよね・・・

 

まあ考古学者なら遺跡とか史跡についたとき、

なにかしらの知見を発揮するんだろうけど・・・

 

でも未踏地だからな・・・

推察、考察はできるかもしれないけど

それがなんであるかは流石に教えられないか・・・

 

f:id:seisyuu:20191112204946j:plain

f:id:seisyuu:20191112204952j:plain

学会で発表か・・・

プランシィの名を上げるくらいしかメリットないじゃん・・・

 

そんなん大々的に取り上げたら

色々と秘密にしなきゃいけない事項も

晒さないといけなくなるし・・・

 

それに有名になりすぎると

指輪を狙ったヴィータとかも出て来そうだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112204958j:plain

f:id:seisyuu:20191112205002j:plain

f:id:seisyuu:20191112205007j:plain

f:id:seisyuu:20191112205010j:plain

なんかすっかりペース握られてますね・・・

 

もう無視して置いて行った方が良いのでは・・・?

 

このままだと

最悪殺した方が後々有利にすらなりそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191112205122j:plain

f:id:seisyuu:20191112205126j:plain

f:id:seisyuu:20191112205130j:plain

なんにしても安全な場所までお預けと・・・

 

まあ変に邪魔されてもしょうがないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191112205134j:plain

f:id:seisyuu:20191112205138j:plain

f:id:seisyuu:20191112205253j:plain

まあ子供を騙すみたいに

はぐらかしながらって感じか・・・

 

シャックスの言動を

いちいち間に受けないようなもんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112205258j:plain

f:id:seisyuu:20191112205302j:plain

f:id:seisyuu:20191112205306j:plain

f:id:seisyuu:20191112205312j:plain

f:id:seisyuu:20191112205316j:plain

一言多いですねほんと・・・

 

てかコラン・・・

腹黒感でてないけどメギドに目覚めてるんですかね・・・?

 

ベレトみたいに

後々なにかしらのショックで目覚めるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191112205913j:plain

体力が一定以下でバフがかかるのは雑魚戦で学習済みや!

 

 

f:id:seisyuu:20191112205917j:plain

まあ・・・いつものパーティでいいか・・・

 

星6集団がノーマルに負けるわけないよなぁ!?

 

f:id:seisyuu:20191112205920j:plain

残党兵長・・・

 

なんかボスっぽくない見た目してますね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112205923j:plain

基本的に連撃で攻撃してきて

バリアをゴリゴリ削ってきました。

 

ボティスの回数バリアは頼れないから

ハード以降はガープくんで対応するか・・・

 

まあ楽勝ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112205927p:plain

心臓が金から銀に格下げされてる・・・

 

もしかして・・・

ゴールドオイルも銀とか銅になるんですか!?

 

f:id:seisyuu:20191112205935j:plain

兵長のオーブ強くない!?

 

1ターン間隔で使えるし、

星1の時点で0.9倍の4連撃だし・・・

 

ウヴァルに持たせてもいいだろうし、

ウァレフォル姉貴に持たせてもいい・・・

 

もしかしてゴリラの相互互換なのでは・・・?

 

ゴリラはダメカット系を貫けるけど、

こちらは回数バリアを削ることができる・・・

 

SSRオーブだろこんなん・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191113164457j:plain

f:id:seisyuu:20191113164504j:plain

f:id:seisyuu:20191113170548j:plain

f:id:seisyuu:20191113170551j:plain

なんとか安全圏まで逃げた一行・・・

 

これプランシィに指輪いじくられない?

 

てかまあ小隊レベルということは

まだまだ序の口・・・

 

これからもっとえげつない敵がでてくるってことか・・・

 

もしかしてこの時点で強いオーブくれたってことは

「これくらい持ってないと死ぬからな」

って運営からのメッセージなのでは・・・

 

f:id:seisyuu:20191113170654j:plain

f:id:seisyuu:20191113170659j:plain

f:id:seisyuu:20191113170704j:plain

全体的に統制されていて特定範囲を出ないと・・・

 

まあ隊を統率する大将がいて、

そいつが目的意識になってると見て良いわけか・・・

 

しかしなんで未踏地・・・?

潜伏して力をつけるためなのか、

それとももっと大きななにかがある・・・?

 

f:id:seisyuu:20191113170708j:plain

f:id:seisyuu:20191113170712j:plain

そしてフォトンが目的でもないわけか・・・

 

徹底的に人払いをしているということは、

なにかギミックがあるってことなんだよね・・・

 

単に人を避けるために未踏地なのか、

それともヴィータ程度のフォトンもいらないほどの

大きなフォトンスポットがあるってことなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20191113170751j:plain

f:id:seisyuu:20191113170756j:plain

f:id:seisyuu:20191113170801j:plain

f:id:seisyuu:20191113170849j:plain

f:id:seisyuu:20191113170853j:plain

そういや王都の使いっ走りなんでしたっけ・・・

四章の冒頭も見直さないとダメだな・・・

 

しかし一般ヴィータにそんなこと教えて大丈夫か?

 

f:id:seisyuu:20191113170858j:plain

f:id:seisyuu:20191113170902j:plain

ま〜たバルバトスがモンモンからかってるよ・・・

 

こういうキャラだったっけっかな・・・

それかグロル村でさらに仲良くなったのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191113172014j:plain

f:id:seisyuu:20191113172019j:plain

f:id:seisyuu:20191113172024j:plain

f:id:seisyuu:20191113172028j:plainプランシィは

「ハルマが今存在していること」を知らない・・・?

 

もっとハルマの存在を

大々的に宣伝してるもんだと思ってたな・・・

 

ハルマもある意味では進駐軍なわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20191113172130j:plain

f:id:seisyuu:20191113172136j:plain

f:id:seisyuu:20191113172140j:plain

王都以外ではその程度か・・・

 

秘匿したいというよりも、

単に情報格差があるってだけなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191113172145j:plain

f:id:seisyuu:20191113172150j:plain

f:id:seisyuu:20191113172229j:plain

なんか核心に迫ろうとしてますね・・・

学者にそんなこと教えたらやばいんだよなぁ・・・

 

好奇心は猫を殺す・・・

 

f:id:seisyuu:20191113172233j:plain

f:id:seisyuu:20191113172237j:plain

まあ最悪、

情報握られて脅される可能性がありますからね・・・

 

あの手この手を使って

強引に一行に加わる未来しか見えないぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20191113172341j:plain

f:id:seisyuu:20191113172345j:plain

f:id:seisyuu:20191113172348j:plain

この人・・・殺されないよね?

 

なんかそっちの心配しかないんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191113172354j:plain

f:id:seisyuu:20191113172358j:plain

f:id:seisyuu:20191113172407j:plain

これ帰ったら学会で発表するだろ

 

やべーなこの人・・・

 

ハルマだったら消さないまでも拘束されてるよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191113172538j:plain

f:id:seisyuu:20191113172543j:plain

f:id:seisyuu:20191113172547j:plain

f:id:seisyuu:20191113172552j:plain

変に情報を与えるとどんどん看破していくそうですね・・・

 

味方にすれば頼もしいんだろうけど・・・

 

いや、頼もしいかこれ・・・?

 

f:id:seisyuu:20191113172556j:plain

f:id:seisyuu:20191113172600j:plain

f:id:seisyuu:20191113172604j:plain

f:id:seisyuu:20191113172608j:plain

f:id:seisyuu:20191113172612j:plain

なにからなにまで酷いですね・・・

 

最後までってどこまで?

送り帰すとかないとしたら

未踏地の調査同行することになるよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191113172650j:plain

f:id:seisyuu:20191113172653j:plain

幻獣が多いわ不案内だわ、

さらに非戦闘員が同行するわ・・・

 

人質にとられたりとかもあるだろうし、

ほんと得がありませんね・・・

 

まあそれだけで終わるわけないから

見せ場とかあったり、

その知識に助けられる場面もあるんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191113174325j:plain

あ、ちなみにVHクリアできました。

 

高火力で削りにくるからメギドがどんどん溶けてく・・・

 

アムちゃんガードが三章までって

そういうことだったのね・・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191113192452p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

三章までは意図して短くしてたんですね・・・

 

そして制限のない四章以降は

すげーことになっていると・・・

 

「 メインだから短くて助かる〜」

とか思ってたけど・・・

 

これは覚悟しないといけませんね・・・

 

それでも今年中には四章クリアしたい・・・

 

あめさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、

イベが終わると生産性悪くなるのはいけないな・・・

 

まあイベ走ってるときに

できなかった用事片付けてるからしょうがないか・・・

 

なんだかんだで毎日ハードですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。