生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その765 メインストーリー 四章 25-3「(シャックス+アスタロト)/2+ブラコンっぽい人」

はじめに

イベ完走した次の日は

大体反動であんまり書けないんだよね・・・

めっちゃちかれた・・・

 

そういや今日から二週間くらいインターバル、

前からやる予定だった図書館こもりでもしようかな?

 

読んだ本のレビュー記事とか書きたいけど、

そこまでやると流石に本編進められないか・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191112185007p:plain

ベリトくんが星5に超進化!!!!!

 

最近はめっきり使ってなかったですね・・・

 

スキルの高確率めまいとか、

覚醒スキルの確定奪取+自バフ、

奥義の反動あり高倍率ダメと、

どれをとっても優秀なんだよね・・・

 

特性の自バフも相まって絶対強いんだけどなぁ・・・

 

まあ最近ではサポーターが増えたり、

カミハカリフォラスがいるから

低耐久ながら安心して戦っていけそう。

 

ただアタッカーだったらやはり星6にしたい・・・

 

ギガスイベでほんと好きになったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191112185013p:plain

アロケルくんも星5に超進化!!!!!

 

この人も大分おかしいスペックしてますよね・・・

 

特にスキルでお手軽全体バフとかいいな・・・

今はユフィールとかもいるしから

睡眠を無効にしながら立ち回れるし、

コメントで教えてもらった

バルムンク使いにもなりたい・・・

 

メフィスト以外に

自傷を与えたりするメギドとかいればいいんだけど・・・

 

そうなればベリトくんと運用するのも面白そうですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191112185018j:plain

コランとプランシィ・・・

 

あの・・・

コランってたしかバエルのヴィータ名ですよね?

 

で、コランには姉がいるとか言ってたから

プランシィはお姉ちゃんってことか・・・

 

姉なんて碌なのいねーんだよ(偏見)

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191112185500j:plain

f:id:seisyuu:20191112185507j:plain

f:id:seisyuu:20191112185520j:plain

いきなり不利対面からスタート・・・

 

今いるのメイン勢だし・・・

流石に包囲となるとどうしようもないか・・・

 

そう考えるとかなり不利押し付けられてんな・・・

敵もまだ見えてない状態で

そんな場所探索しろってわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191112185524j:plain

f:id:seisyuu:20191112185528j:plain

f:id:seisyuu:20191112185536j:plain

f:id:seisyuu:20191112185541j:plain

森へ退避しようってときに

幻獣に追われてる人を見つけるか・・・

 

それがコランとプランシィ?

 

それはともかく、

ほんとなんでこの場所にいるのかって話だよな・・・

 

プランシィもメギドかなにか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191112185632j:plain

f:id:seisyuu:20191112185636j:plain

f:id:seisyuu:20191112185640j:plain

シャックスが割とまともに見えますね・・・

 

まあ今絶賛不利だし、

それに人とはいえ

素性もわからない奴らを助けるってのもな・・・

 

罠である可能性もあるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191112185807j:plain

f:id:seisyuu:20191112185811j:plain

f:id:seisyuu:20191112185816j:plain

急になにを言いだすんだ・・・

 

シャックスがまともだと

その分他の人がアレになるってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20191112185820j:plain

f:id:seisyuu:20191112185824j:plain

f:id:seisyuu:20191112185936j:plain

f:id:seisyuu:20191112185941j:plain

みんなから総スカンされるバルバトス・・・

 

いつものノリって

赤い月が破壊されて、

平和だったときのノリとかなのかな・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191112190206j:plain

f:id:seisyuu:20191112190210j:plain

f:id:seisyuu:20191112190214j:plain

無事助けたと・・・

 

やっぱ兄弟だったんですね・・・

 

てかプランシィ固有グラなんだ・・・

固有グラでもモブ寄りの出で立ちだし、

やっぱ一般ヴィータなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191112190231j:plain

f:id:seisyuu:20191112190317j:plain

プランシィは考古学者か・・・

フォラスパパとも会ってるのかな・・・

 

フィールドワークで未踏地まで来た感じ?

 

f:id:seisyuu:20191112190322j:plain

f:id:seisyuu:20191112190326j:plain

f:id:seisyuu:20191112190418j:plain

護衛を雇ったけどやられたか・・・

 

まあモンモンらが苦戦するレベルだから、

そりゃナスノとかの例外を除けば

ヴィータには無理だよな・・・

 

てかプランシィ・・・表情差分がある!?

ということは結構長い付き合いになりそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191112190422j:plain

f:id:seisyuu:20191112190425j:plain

ああ^〜

 

人前以外なら抱きつかれてもいいってことだよなぁ!?

いつも抱きつかれてるってことだよなぁ!?

 

f:id:seisyuu:20191112190534j:plain

f:id:seisyuu:20191112190541j:plain

f:id:seisyuu:20191112190545j:plain

まあ未踏地ってくらいなら、

幻獣が跋扈しないまでも

他の危険があるだろうからなぁ・・・

 

この人結構抜けてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191112190549j:plain

f:id:seisyuu:20191112190554j:plain

f:id:seisyuu:20191112190748j:plain

f:id:seisyuu:20191112190752j:plain

ソロモン王だと早々に看破されてますね・・・

 

考古学知識なのか、

それともコランから・・・?

 

いや、たしかメギドの塔イベで、

メギドだとバレないようにしているとか言ってたか・・・

 

▼メギドの塔イベより引用

f:id:seisyuu:20190702194800j:plain

 

f:id:seisyuu:20191112190757j:plain

f:id:seisyuu:20191112190801j:plain

f:id:seisyuu:20191112190807j:plain

f:id:seisyuu:20191112190816j:plain

f:id:seisyuu:20191112190811j:plain

話が噛み合ってないし

ぐいぐい来るし・・・

 

シャックスが二人に増えた感じですね・・・

 

マルファス来て・・・助けて・・・

 

f:id:seisyuu:20191112190820j:plain

f:id:seisyuu:20191112190824j:plain

f:id:seisyuu:20191112190828j:plain 

f:id:seisyuu:20191112191126j:plain

f:id:seisyuu:20191112191132j:plain

ほんとグイグイくるなこの人・・・

メギドに出て来る学者系のキャラってこんなんばっかか?

 

ちょっとアスタロト味もあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191112191138j:plain

f:id:seisyuu:20191112191153j:plain

f:id:seisyuu:20191112191157j:plain

f:id:seisyuu:20191112191203j:plain

指輪とか貸せるわけないよな・・・

 

指輪外したのとか

カスピイベでおばさんに強奪されて

以外見たことないし・・・

 

f:id:seisyuu:20191112191207j:plain

コラン・・・

そういや腹黒キャラだったけど

今なにを思ってるんだろ・・・

 

 

ソロモンの指輪に

どんな反応を示しているのか気になるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191112191211j:plain

f:id:seisyuu:20191112191215j:plain

f:id:seisyuu:20191112191218j:plain

詳しいかつ友好なヴィータか・・・

 

それなら猫師匠とかいたよな・・・

あれは事情を知りすぎて

最早ヴィータかすらわからないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191112191227j:plain

あのバルバトスもドン引きしてますね・・・

 

もっと積極的に話しかけたり、

ナンパの一つでもかますかと思ってたのに・・・

 

明らかに地雷臭いのは避けるタチなのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんだか急に面白い人がでてきましたね・・・

 

先にも書いたように表情差分があるってことは、

結構長くいるのかな?

 

エイルも自警団も表情差分なかったし・・・

 

てか四章鬼のように長いな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。