生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その745 折れし刃と滅びの運命 2-2(後編)「ナベリウスの汎用性やべーな・・・つまりサバトは勝利・・・?」

はじめに

11月ももう5日なんですね・・・

 

序盤といえば序盤なんだけど、

なんだかもう中腹に来た気分だ・・・

 

そしてなんだかんだで12月になって、

2020年になってか・・・

 

あー怖。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191104192545j:plain

f:id:seisyuu:20191104192550j:plain

f:id:seisyuu:20191104192553j:plain

傷を見せるモンモン・・・

 

治療しないときもあるんですね・・・

まあ森のフォトン総量が減ってたらしいし、

ここもそんなにないのかな・・・

 

てか地下水に有毒ガスの成分が溶け出してたりしない?

大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20191104192659j:plain

f:id:seisyuu:20191104192707j:plain

ガスで昏睡してるところを捕食か・・・

 

そんなことしないとフォトンを得られないほど

弱い個体とかなのかな・・・

 

まあ単に狡猾なだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20191104192713j:plain

f:id:seisyuu:20191104192716j:plain

f:id:seisyuu:20191104192721j:plain

まあさすがにこれ以上ここにいるわけにはいかないか・・・

 

しかして入り口では石を見つけられないと・・・

 

毒耐性のあるメギドに編成し直すとか・・・?

いや、そもそもバルバトス毒無効のMEか・・・

 

f:id:seisyuu:20191104192806j:plain

f:id:seisyuu:20191104192810j:plain

f:id:seisyuu:20191104192814j:plain

幻獣の角が光っていると・・・?

 

なんだろ、夜輝石を食べて成分が角にいったとか・・・?

 

そう考えると、

ラメ状の石を摂取して、

濃縮されて大きな石(角)ができる

とかいう可能性もあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191104192910j:plain

f:id:seisyuu:20191104192915j:plain

f:id:seisyuu:20191104192919j:plain

f:id:seisyuu:20191104193031j:plain

f:id:seisyuu:20191104193036j:plain

ああ、ラメからツノができたんじゃなくて、

そのまま夜輝石なのね・・・

 

そして辺り一帯に散りばめられたラメは、

岩に角をこすりつけたからと・・・

 

てことは幻獣の存在によって

この村の工芸品が成り立ってたっていうの・・・?

 

f:id:seisyuu:20191104193047j:plain

f:id:seisyuu:20191104193051j:plain

f:id:seisyuu:20191104193055j:plain

2話にしてフォカロルの目的が終了しそうですね・・・

 

となるとこれからは

「滅びの運命」の方に話がシフトしていくわけか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191104193100j:plain

f:id:seisyuu:20191104193159j:plain

f:id:seisyuu:20191104193204j:plain

臆病な性質・・・

だからガスで眠ってる動物を狩ってたわけか・・・

 

滅多に人前にでない動物が出てくるか・・・

だいたい吉兆か凶兆の表れなんだよなぁ・・・

 

まあ幻獣だから凶兆なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191104193209j:plain

f:id:seisyuu:20191104193214j:plain

f:id:seisyuu:20191104193316j:plain

捌き慣れてるか・・・

まあ普段森の植物とか動物食べてるんだろうしなぁ・・・

 

しかし森の中とか頭の皮脂とか大丈夫なのかな・・・

もじゃもじゃで通気性も悪そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191104193320j:plain

f:id:seisyuu:20191104193325j:plain

f:id:seisyuu:20191104193329j:plain

胃袋が空か・・・

そもそも幻獣に胃袋という機構って絶対必要なんですかね?

 

肉やら植物やら、

そういった「物理的な代謝」には必要かもしれないけど、

フォトン摂取するときも使うの・・・?

 

空腹だけど栄養自体は充足かもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20191104193440j:plain

f:id:seisyuu:20191104193444j:plain

f:id:seisyuu:20191104193448j:plain

ここで村の長が来るか・・・

ほんとどうしてここに・・・

 

これも幻覚説とかは流石にないか・・・?

それかずっと監視していたとか・・・

 

f:id:seisyuu:20191104193452j:plain

f:id:seisyuu:20191104193456j:plain

f:id:seisyuu:20191104193612j:plain

f:id:seisyuu:20191104193616j:plain

石の疫・・・?例のガスのことかな・・・

 

それに石に殺される・・・

 

まあガスを吸って食われるってのはわかるけど、

それのことなんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191104193620j:plain

とりあえず戻れば良いか・・・

なんかそれはそれで罠っぽい様な・・・

 

まあ単純に心配してくれてるんだと良いけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191105194742p:plain

ナベ公のおすすめオーブは

ツイ上でも何人かの方から聞きましたが、

ほんとラッシュオーブ良いの多いですね・・・

 

フォトン強化したり付与したりで、

初手から安定して立ち回ったり・・・

 

毎ターン使えなくとも結構心強いの多いし・・・

 

そういやインキュバスオーブとかも取ってたし、

それを使ってアタッカーにしても良いのかな・・・

 

水さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191105194732p:plain

パキラは強化解除かつ防御デバフ・・・!

 

リリムのスキルと覚醒を

足して二で割ったような感じですね・・・

便利だ・・・

 

同じオーブ-1属のフォラスパパと組み合わせて

奥義を安定発動・・・

これも見逃せませんね・・・

配牌のファンブルをある程度軽減できるとなると、

少々リスキーな運用でも強引に使えるわけか・・・

 

エンキドゥのタゲ仕様も知らなかったし、

ほんとわからないことだらけですね・・・

 

ニバスは・・・仲間にいない・・・

お手軽超火力らしいしサポートもできるとか

ほんとやべーことしか書いてないなニバス・・・

 

次の指名チケ候補になっちゃう、やばいやばい・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんとナベ公汎用性の塊ですね・・・

最近はアンドロマリウスと組ませて

ジズサポートアイムのスキル連打とか試してます。

 

ムルムルの奥義と組ませると

手数増えまくるからほんとすごいなこの人たち・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。