生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その739 折れし刃と滅びの運命 1-2(後編)「ノリノリキマリスすき」

はじめに

アプリ版デュエマのβテスト受かって

まあちょこちょこやってます。

 

デュエマ、未経験だったけど面白いですね・・・

 

Mtgの系列だから

フェイズの作りとかはポケカに似てる感じかな?

 

雑記とか書きたいけど・・・

いかんせん知識がないんだよなぁ・・・

 

まあメギドメギド

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191102132627p:plain

アムちゃんが星5に超進化!!!!!

 

二章くらいまでよく使ってたけど、

三章あたりかフェードアウトって感じでしたね・・・

 

初手バリアを張ることで

安心してかばう貼りとかできてたけど、

カミハカリが来てから

フォラスパパで済んでしまったってのもありますね・・・

 

覚醒スキルも奥義も

あんまり活用できてなかったてのもあるか・・・

 

まあMEのカウンタースナイパーの覚醒減少は優秀だし、

再アガレスが来たら組ませてみようかな・・・

 

その再アガレスが

現状どこまで進化できるか疑問だけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20191102132622p:plain

ウァラクも星5に超進化!!!!!

 

スキルによる補助と

覚醒スキルループくらいしか頭になかったけど、

MEの「地形効果無効」って今後地味に役立ちそうですね・・・

 

あと覚醒ループ、ナベ公のミミック使うとかなりえげつなさそう・・・

 

前列覚醒+1はティアマトもいるけど

彼女は進化するのまだまだかかりそうだしね・・・

 

 

後編-回想

f:id:seisyuu:20191102173236j:plain

f:id:seisyuu:20191102173241j:plain

長に掛け合ってる場面かな?

 

しかし掛け合うにしてもあんまりにも説明不足ですね・・・

 

自分はその理由に納得してるんだろうけどさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191102173247j:plain

f:id:seisyuu:20191102173251j:plain

f:id:seisyuu:20191102173254j:plain

f:id:seisyuu:20191102173351j:plain

うーん?

「洞窟に入れば死ぬ」って話じゃなかった・・・?

 

なんで「我々が死ぬ」という話になってるんだろ・・・

そしてそれが運命ねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20191102173357j:plain

f:id:seisyuu:20191102173400j:plain

f:id:seisyuu:20191102173449j:plain

f:id:seisyuu:20191102173453j:plain

f:id:seisyuu:20191102173457j:plain

この村は滅ぶ運命にあると・・・

 

しかしそれを分かりつつ

逃げようともしないってことだよね・・・

 

職人の村だってんなら

亡命しても食い扶持くらい自分で稼げるはずなのに・・・・

 

少々差別的になるかもだけど、

老人はある種諦めがつくかもしれない。

だけど村には子供がいたよね・・・?

 

その子供すらも運命を受け入れているってことなのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191102173552j:plain

f:id:seisyuu:20191102173556j:plain

疑問に思うマルファスたち・・・

 

アガレスの謎の発言権、ほんとなんなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20191102173601j:plain

f:id:seisyuu:20191102173606j:plain

f:id:seisyuu:20191102173717j:plain

f:id:seisyuu:20191102173721j:plain

f:id:seisyuu:20191102173729j:plain

「夜輝石」・・・

蓄光性のある石って感じなのかな・・・

 

てか高値ながら市場に出回ってるなら

そっちで買えばいいんじゃない?

 

・・・ダメ?

 

f:id:seisyuu:20191102173735j:plain

f:id:seisyuu:20191102173740j:plain

f:id:seisyuu:20191102173745j:plain

f:id:seisyuu:20191102173835j:plain

f:id:seisyuu:20191102173839j:plain

フォトン性を持つのは大きい石だけってわけか・・・

 

そしてそこまで大きいものは鉱山でしかとれないと・・・

 

f:id:seisyuu:20191102173916j:plain

f:id:seisyuu:20191102173922j:plain

f:id:seisyuu:20191102173925j:plain

その昔、夜輝石を持って帰ることが通過儀礼だったと・・・

 

まあ通過儀礼の証明となるからには、

それだけ希少性が高いか、

採る際の危険性が高いかだからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191102174027j:plain

f:id:seisyuu:20191102174031j:plain

f:id:seisyuu:20191102174037j:plain

f:id:seisyuu:20191102174041j:plain

f:id:seisyuu:20191102174045j:plain

希少性もありさらに危険であると・・・

 

それに例の鉱山・・・

ヴィータが行ったらそりゃ死ぬような場所なんだろうなぁ・・・

 

もしかしてその通過儀礼で結構死んでない?

体のいい口減らしとかなのかな・・・

 

人口減って、しかも技術を正しく受け継いで・・・

よく連綿と受け継げたな・・・

 

f:id:seisyuu:20191102174521j:plain

f:id:seisyuu:20191102174525j:plain

f:id:seisyuu:20191102174528j:plain

キマリスはノリノリですね・・・

 

持って来たところで、

よそ者が村で大人扱いされるかって話だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191102174625j:plain

f:id:seisyuu:20191102174630j:plain

f:id:seisyuu:20191102174634j:plain

やっぱ危険で禁止になったんですね・・・

 

しかしマルファス・・・

明らかにシャックスでカオス耐性ついてるよな・・・

 

f:id:seisyuu:20191102174640j:plain

f:id:seisyuu:20191102174644j:plain

ここでその疑問を出すということは、

流れ的に「幻獣だけが問題でない」ということか・・・

 

いつもならスルーというか、話題にすら出さないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191102174737j:plain

f:id:seisyuu:20191102174741j:plain

f:id:seisyuu:20191102174747j:plain

f:id:seisyuu:20191102174920j:plain

様々なものを見ることになるか・・・

もしかして待望のビジョンクエスト的なノリになる感じ・・・?

 

そして決して止まってはならぬか・・・

見た上で止まってはいけないということは、

当然「止まりたくなるようなもの」を見せられるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20191102174925j:plain

f:id:seisyuu:20191102174930j:plain

f:id:seisyuu:20191102174934j:plain

つまりその「見せられるもの」が

敵であるとは限らないってことだな!

 

しかしそんなやべー場所に行かなきゃならなかった

通過儀礼っていったい・・・

 

f:id:seisyuu:20191102174938j:plain

f:id:seisyuu:20191102174943j:plain

f:id:seisyuu:20191102174947j:plain

f:id:seisyuu:20191102175036j:plain

f:id:seisyuu:20191102175041j:plain

ああ、武器のコアが破壊されただけで、

一応武器として扱えるわけですね・・・

 

フォカロル・・・頼もしいな・・・

 

f:id:seisyuu:20191102175045j:plain

 なんかカッコいいこと言ってる・・・!

 

てか奥義名じゃなくて覚醒スキル名なんですね・・・

 

あんまり奥義ありきの運用しないだろうから

当然っちゃ当然・・・?

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191102195653p:plain

一周年、ありがとうございます!

 

体に気をつけて塵になるまで毎日投稿していきますよ!

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191102195638p:plain

バエル・・・気になるなぁ・・・

 

たしか「コラン」とかいうヴィータ名があるんでしたよね?

 

塔イベでは姉のことも言及してたはずだし、

なんか妙に腹黒だし、気になるキャラだな・・・

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191102195644p:plain

アイム、奥義も強いんですね・・・

 

奥義のダメージばかり目がいってたけど、

地形のスリップダメージもあったんでしたね・・・

 

これは本格的に炎パを作るしかないな!

アモンくんも星5.5だし少し練ってみようと思います!

 

包囲サイさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日は日曜日・・・

これでまたキャラ育成ができる・・・

 

とにかく星6を量産したいんですが、

まあエンブリオが足りないんですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。